【FEH】マリオのようにファイアーエムブレムメーカーが発売されたらヒットするだろうか??

565: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:36:18.09

「自分もファイアーエムブレムを作ってみました・・・」

これは30周年記念で「ファイアーエムブレムメーカー」が出るフラグでは?

571: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:38:08.12
>>565
普通に面白そう
遊んでみたい

577: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:39:01.87
>>571
毎日相手の作った防衛に挑んでいる神コンテンツをご存じない?

578: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:39:04.07
>>571
楽しそうだよな
そんな簡単にはできなさそうだが

585: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:40:16.61
>>571
クイズマップが運営の作ったFEメーカーのようなもんだろう

589: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:41:10.12
>>565
でも素人の作ったマップ遊びたいかというと…
飛空と違ってどこまでも理不尽にできるもんなぁ
ガチるならsrpgスタジオでいいしな

574: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:38:32.37
FEメーカーがあったら即行動の増援大量配置のマップ作りまくるキッズ大量発生しそう

586: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:40:38.95
>>574
マリオメーカーのように本人がクリアできなかったら公開させません仕様になるのでは?

601: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:43:19.24
>>586
まあ即行動増援って初見で難しいだけだから配置した本人はいつでるかわかるわけだしクリアできるでしょ

583: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:40:04.78
ここのエクラが作ったマップなんてクリアする前にストレスで髪の毛無くなりそう

584: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:40:11.44
FEメーカーとかあってもマップだけじゃなくキャラデザやストーリー、音楽まで作らななきゃいかんから無理ゲーやぞ

591: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:41:17.79
FEメーカーなんて糞を煮詰めた飛空城になるだけ

634: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:48:59.49
FEメーカーはマップ広かったらマシなんじゃね?
ラピュタ少し移動したら即交戦で釣ったりもほぼ不可能のクソゲーだから何も楽しくないけど
自分でテキストとか地形作れるなら面白そう

638: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:49:41.49
公式には絶対勝てないのをマリオメーカー自ら証明したようなもんだからな

652: 名無しのエムブレマー 2020/03/31(火) 13:52:24.90
マリオメーカーで良コース作れる人尊敬するわ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585621888/

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『【FEH】マリオのようにファイアーエムブレムメーカーが発売されたらヒットするだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/03/31(火) 20:38:45 ID:ab071ab2b 返信

    覚醒ルナみたいなので溢れかえりそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 02:18:35 ID:5749f506d 返信

      ルナはいい実際にあふれるのはルナプラスみたいなマジもんの理不尽だろ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/03/31(火) 20:49:06 ID:df3fcba4d 返信

    近反遠反テュルソス並みの射程大盾聖盾蛇毒増援即行動王の器滅殺待ち伏せ写し身人形邪竜の鱗スカディ全部載せとかの難しいと理不尽を履き違えた様なステージ作る奴多そう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/03/31(火) 22:00:16 ID:c633b8676 返信

      大将星 応撃 勇者効果も追加で

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/03/31(火) 20:51:56 ID:fb164782f 返信

    SRPGツクールを使って絶望するといいぞ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/03/31(火) 20:52:55 ID:fb164782f 返信

    クイズマップ作成なら少しやりたいかもしれない…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/03/31(火) 21:11:15 ID:3009cbf72 返信

    それを疑似体験出来るのが飛空城なんじゃないの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 00:56:44 ID:7566d83cd 返信

      城は相手をはめる定石のどれを実践するかしないかという程度の選択でしかないからねえ……

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 06:55:11 ID:203da2bce 返信

        見るのも嫌な高難易度(理不尽)で溢れることになるのか…。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/03/31(火) 21:59:29 ID:128209190 返信

    シミュゲーは知ってるかどうかだけ
    手順さえ知れば誰でもクリア出来る
    アクションゲームみたいに上手くなる達成感が無いジャンルでは成立しない

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/03/31(火) 23:32:43 ID:e72ab9054 返信

    もうそういうのあるからSRPGStudioをみんな買おう!
    プログラムいらずで戦記物が作れるぞ!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 00:40:42 ID:480b385c8 返信

      まとめられなかったけどファーレントゥーガや名もなき島タクティクスは無料で作れる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 02:17:31 ID:21afb1506 返信

      ヴェスタリアサーガもSRPGstudio製なんだよなー。いい時代になったもんだ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 00:15:24 ID:5016e4332 返信

    RPGツクール途中で飽きたしマリオみたいに楽しそうに思えない。きっと出ても買って終わりかな…(デフォキャラも全作品から出ないだろうし)
    本家すら蒼炎から未プレイだしなぁ限定版は毎回買ってるんだけどやる時間と気力がない…FEHくらいが、ちょうどいい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 15:57:36 ID:d7c8114c5 返信

      ほんとこれ
      今のゲームは起動するのもクリアするのもかかるから時間も体力も気力も持たない
      風花でも問題視されてたくらいだし
      面倒なのは今の時代流行らないよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 01:17:39 ID:8d6af66bb 返信

    仮に1マップ制だとレベルアップや成長率の概念なくなってキャラ個性無くなったFEとは別のゲームになるのでは?
    逆に何十ステージだと作る方も遊ぶ方も持たない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 17:10:49 ID:df2c4dc8c 返信

      でも、レべルはマックスが前提+成長率の概念皆無のヒーローズを
      お前さんもやっとるんじゃろ?w

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/01(水) 02:01:29 ID:edfd48c73 返信

    それが売れるならそもそもSRPGがここまで衰退してないだろうよ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/02(木) 04:17:23 ID:c04d02770 返信

    FEでそれが売れたら今頃ファミコンウォーズも廃れることなく栄光を取り戻してたんだろうなあ・・・