【FEH】凪など強化無効のメタスキルって実装されないのかな?? 現状だと便利で強すぎるぞ

612: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:35:20.35
夏頃には凪のメタくるんかねえ

619: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:38:45.28
強化無効を無効にする何かがないと旧キャラは勝てない時代になりつつあるからな
インフレ分をパーティ単位で埋めても無条件で消されるんだからどうしようもない

621: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:40:32.74
凪を無効に出来る汎用武器とか作ったらいいんじゃないかな
神器に出来ないことが出来る汎用武器作れば神器持ってないorゴミみたいな練成だったキャラにも役割できる

623: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:42:10.01

強化無効→強化無効無効→強化無効無効無効

完全にこの流れになっちゃうじゃん

624: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:42:31.19
強化無効の無効とか始めたらいよいよマジもんのクソゲー

627: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:45:17.75
強化する必要がないぐらいステータスを盛ればいい

631: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:46:13.17
鼓舞バフは凪や強化無効を入れてない敵に出会えれば増幅で思いっきり暴れられる今の立場でも充分だと思う

632: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:46:31.95
強化無効無効とか出されるくらいならクリフの神器みたいに総合値の差を攻撃に転化みたいなスキルで穴埋めしてくれる方がいいかな

633: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:46:47.66
無効を無効というかデバフ無効のが大事なのでは

636: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:47:57.32
>>633
それも紋章デバフの無効化をな

635: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:47:45.51
無効の無効じゃないけどジョーカーみたいな錬成は凪の影響避けた今風の強化だなって思った
ピンポメタでもないから凪持ち以外相手する時も腐らないし

637: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:48:08.16
戦闘中にマイナスを受ける時に全ステアップとかなら強化無効はセーフで凪を狙えるけどピンポイントすぎて相性相殺みたいに使われなさそう

639: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:49:01.49
無効の無効は実装しない代わりにニーウみたいなのが増えるんだろ
見た目は無効じゃないけど同数値なら実質無効、奥義ダメージは残るが

640: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:49:18.26
無効を気楽に付けられるようにしたのが悪い
もともと近距離遠距離で分かれていて、なおかつ2距離攻撃キャラには近距離無効を付けられないってバランスだったのに

644: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:52:43.54

>>640
その代わり4つの能力から2つしか選べないようにしたぞ!

アホですかな?

645: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:54:08.74
>>644
ユリア「そんな不自由な凪があるんですか?」

646: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:54:16.06
ならば無効を無効にするのを無効スキルだ!

651: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:56:45.04
>>646
それはどうかな このスキルは無効にはならないぜ☆

647: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:54:55.28
全部無効キャラは強すぎるんだよな。ラクチェといいユリアといいシャロンといいな

655: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 09:57:43.63
実際シャロンが最新キャラのステで来たら強いと思う
無効化スキルって要するにステの暴力で潰すスキルだからな

663: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 10:01:07.08
心の何処かで能力勝負を求めているんだろうな
武器効果A~C枠無効化で鼓舞紋章バフもデバフも無効化
防御床の効果も乗らない

667: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 10:02:19.01
>>663
奮迅が反動無くなって最強スキルになるな

669: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 10:02:54.47
能力勝負は平等だからまだ良い方だな
相手だけ強化消して自身は超強化ってインチキ効果もいい加減にしろ

715: 名無しのエムブレマー 2020/02/10(月) 10:34:43.90
いつか特定個所のスキル無効とかやりだすんだろうなぁ
手始めに聖印無効とか

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1581257593/

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『【FEH】凪など強化無効のメタスキルって実装されないのかな?? 現状だと便利で強すぎるぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 20:03:10 ID:96d0ba371 返信

    奥義無効は既にあるぞ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 20:12:54 ID:5fd616089 返信

    凪に関しては、なければ強化増幅が暴れるのはわかる、ただ問題は、バフに頼っていた初期キャラごとぶっ潰したってことだろう。そこに人気キャラの主人公組や傭兵、剣士が混ざっているならなおのこと。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 20:21:08 ID:00d6590e7 返信

    お互いバフ無効合戦してたら、素ステ高いほうが勝つのは当然だもんなあ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 20:33:52 ID:5c476c683 返信

    見切り・特効無効は欲しい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 20:43:39 ID:fd1bfe2c0 返信

    対紋章効果で強化される相手への特効効果奥義とかあればいいのに
    紋章での強化がない相手には凶星効果で

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 20:50:13 ID:268f8c85b 返信

    後先考えないインフレムーヴは一年目からだったけど見切りと凪はやっちまった感凄いわ
    凪は汎用性高いからまず腐らないし

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 20:57:04 ID:5740f573c 返信

    凪持ちは受け攻めどっちでも発動すんのがあまりにも理不尽なんだよな、特に攻撃凪+紋章固め防衛は凪持ちが穴熊重装パ並みの耐久になって攻めから崩すのが実質不可能になるし取れる選択肢をノーバフ受けのみに強制すんのが本当に酷い
    自分で使うとB埋めるせいで見切り追撃or反撃使えないから肝心な時に役に立たないところも腹立つんだよな…

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 21:00:24 ID:35d5d13c7 返信

    波奇数・偶数みたいに攻めと受けどっちかで凪無効か反転させるとか出ないかね

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 21:04:37 ID:ec5ca3ab7 返信

    紋章効果無効は飛ばっちりでゴミになるキャラやスキルが多すぎる(むしろ旧キャラこそ詰む)
    強化無効の無効なんてやったら終わりの始まりだからやるべきではない

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 21:22:10 ID:17d5506f2 返信

    凪は出すのが早すぎたと思う
    お陰で強化無効近遠が殆ど息してない

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 21:39:46 ID:56b239e25 返信

    これからは単純にステを盛ってくのかしらね

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 21:45:01 ID:9c0bd2734 返信

    凪のバフ2種無効は近距離・遠距離強化無効が4種なので釣り合いはまだ取れている、B枠使うしね
    そこまでは良いんだ、なんで鬼神飛燕1と同等のステ補正付けた?

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 21:58:06 ID:33bac91c4 返信

    Bスキルに見切り追撃不可を置かないと成り立たなくなるように、これからのキャラで絶対追撃のキャラを量産すればいいだけでは?

    ジャンケンの原理ですよ。凪の連中は絶対追撃で落とせばいい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 23:20:02 ID:c43e8eb40 返信

      武器スキルに奥義カウント減 強化無効 自己全バフ入ってるんだよなぁ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/12(水) 01:55:31 ID:2e4e988a2 返信

        今後のキャラの武器に剛or柔剣効果と戦闘時自己全バフつくだけでしょそんなの

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/12(水) 00:36:46 ID:8c133bf02 返信

    最新のキャラが持ってるのが余計に質悪い
    キリアとか

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/12(水) 00:39:38 ID:dfb3de6f1 返信

    誰かだけが暁基準の見切り持ってきて大暴れしそう

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/12(水) 01:34:49 ID:159a60005 返信

    戦闘中敵と自分にかかっている武器とスキルのステータス変動をすべてなくすみたいなスキルだして純粋なガチンコ勝負させろ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/12(水) 03:32:10 ID:cfacd5056 返信

    防衛に霧亜いるだけで引き悪いと感じてしまう

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/12(水) 06:57:41 ID:f59bf099c 返信

    Bスキルに見切り追撃をおかないとダメになるようなバランス調整を

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/12(水) 08:58:31 ID:6e4a6b6b6 返信

    すべてはブレード魔法から始まった鼬ごっこ
    そのブレード対策でバフ殺し安堵デバフ塗れになったから紋章にシフト

    その紋章を殺したら旧キャラごと全滅するけど次があるとしたら新しいタイプのバフかねえ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/12(水) 09:18:08 ID:0cba61b15 返信

    紋章バフ潰すスキル実装されたら
    古き良き騎馬パも飛行パも洩れなくアビサルお役御免になるからやめて差し上げろ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/12(水) 23:40:20 ID:131102a5a 返信

    例え出たとしても5限で簡単に手に入らないくせに、敵モブが益々強くなってしまうなぁ。メイン原作キャラよりモブのが強いんだよね…これ以上複雑スキル増えんで欲しい