【FEH】伝承リーフ×近距離反撃運用って飛空城で通用するのかな?? 火力足りるのだろうか??

22: 名無しのエムブレマー 2020/02/08(土) 13:51:33.33

近距離反撃不足だわ
クロニエと伝リーフの片方にしか近距離反撃付けられない

そして、タクミpu…
先月の出費8ふぇー…クォレハ…

25: 名無しのエムブレマー 2020/02/08(土) 14:57:19.96
近反リーフってあんま自分の発想になかったけど城レベルでも使える?

28: 名無しのエムブレマー 2020/02/08(土) 15:08:50.28
伝リーフに近反だと火力足りなくない?

33: 名無しのエムブレマー 2020/02/08(土) 15:39:10.51
受け時も2回攻撃だからそれで倒せればな

34: 名無しのエムブレマー 2020/02/08(土) 15:59:02.38
全反待ち伏せ地雷はおりゅが全てを過去にしたわ

36: 名無しのエムブレマー 2020/02/08(土) 16:04:12.66
伝リーフは10凸無スキル攻↑花で攻56、&絆支援で58、攻構え聖印で64、総ルキナ(攻大紋章×2)添えて攻73
総ルキナの剛剣効果も乗るから待ち伏せで毎回月虹撃てる
と考えれば威力に問題はないと思う
ただ城だと反撃不可とか不動とか色々あるから通用しない場面も多い気がする

39: 名無しのエムブレマー 2020/02/08(土) 16:23:41.37
ガチ近接3人以上入れてる城なんて少ないから
渾身のままでサンバとリーフで組んで3体倒して待ち伏せすればいい
近接多いなら殴ってくる人数少ない場合が多いから受けが成立しやすいし
ただ獣パがちょっと面倒で戦闘始まって2ターンで勝負がつくから瓶が割りにくい

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1581085990/

『【FEH】伝承リーフ×近距離反撃運用って飛空城で通用するのかな?? 火力足りるのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/09(日) 18:14:02 ID:f81455159 返信

    だいたい足りないからハロヘクがビームで助けてくれる

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/09(日) 18:17:03 ID:fb7032773 返信

    迅雷で裏の不動持ち潰しつつ待ち伏せ出来るのは伝承リーフだけだと思うぞ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/09(日) 18:19:53 ID:e4ce6f818 返信

    月虹リーフってもうそれ金パン地雷をリーフでやる意味ないだろ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/09(日) 18:30:12 ID:77b44b3d0 返信

      まぁもったいないよな、枠食わないオルティナとお安いアレスがいるし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/09(日) 18:43:45 ID:31503b18e 返信

        遠距離反撃が…

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/10(月) 15:52:23 ID:f36b94ff1 返信

          遠距離反撃がお高いなら待ち伏せ地雷がそもそも無理な話だぞ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/09(日) 18:33:40 ID:a26c12b4b 返信

    伝承リーフとかクロニエみたいなのは柔らかい相手だけ見れたら十分だからAは好みで良いよ
    持たせたら器用になるし、持たせなくても火力が出る、完全に好み

    元々、こういうキャラは応援だの救援だので面倒臭くなる伝承アルム+オフェリア+踊り子みたいな仮想敵に刺せたら十分
    装甲の固い防衛は機動力がないから斧アイクとか高いキャラでじっくり戦えば良いし
    獣編成は魔法攻撃キャラが少ない、居ても神階&隣接制限もあるからガチガチの物理受けを準備すれば立ち回りやすい
    要は他編成とのバランスであって、Aに困ったら自分の組んでる編成の互換で考えたら良い気がする

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/09(日) 23:36:00 ID:fdbcc8851 返信

    A渾身で近接潰してB待ち伏せ運用で大体足りてる
    やってないからわからないけど、渾身で潰せない近接がいたら近反はもっとつらいんじゃない?

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/10(月) 00:24:22 ID:14472e2f1 返信

    いつも間接待ち伏せを使ってるけど、そのキャラで近接の撃破は出来なくて良いと思う
    近接ボナキャラを置物にせず、それっぽいスキルを与えて、補正を利用してタイマンで勝てるようにしておけば大体事足りる
    待ち伏せキャラは先に相手の防衛の抜きエースやその他取り巻きを倒し、近接以外を掃除&次ターンまで生存出来さえすれば十分
    もし本当に間接キャラで近接も全部見たいなら、剛剣か柔剣を持たせて、烈系奥義をぶつけながらじゃないと足りない
    例外としてブレードは別だけど、今は辛いしな
    現環境では攻めフェイズならともかく、待ち伏せで全部抜くのは限界がある
    リーフは神階キャラ(神階補正なしの近接)を込みで倒したいなら近反
    そうでないなら火力アップ系が良さげ
    相手が近接騎馬でない限りは逃げる選択肢も取れるから、近反はクロニエ程優先度は高くない

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/10(月) 14:12:48 ID:592ef25ce 返信

    奥の方に居る盆暗器、不動オフェなどを射程の長さで殺しつつそのあとで待ち伏せできるのが便利

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 02:37:23 ID:fa30ee9e5 返信

    固いキャラ中心の防衛なら斧アイクみたいな受けパ出せばいいし
    鼓動パや伝アルム、伝セリカ辺りの受け切れない構成の時は不動潰して待ち伏せすればいい
    万能キャラではない事を理解すれば勝率は上がるでしょ