【FEH】ミョルニルが面白人気コンテンツになるためにはどんなテコ入れが必要だろうか??

483: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:20:51.36
どうすりゃミョルニルは良くなるんだろう
報酬を相当美味しくするとか?

499: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:24:58.27
>>483
毎回、ボスキャラが変わっているんだから、そいつに関連性のあるキャラとマップを用意すれば良いだけでは
大英雄戦が好評な理由ってそれだろ

502: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:25:38.26
>>499
キャラがもらえるからだが

516: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:29:09.31

>>483
報酬の問題じゃなくね
防戦も上側の無敵キャラで敵を弱らせて、あとは道塞いで凸キャラで受けるだけ
施設使ってる奴なんて皆無だし、査定面も含めてラピュタと違ってゲーム性皆無
反撃なんて16時に始まってボタン押して2秒で終わる

これをフェーちゃんねるで目玉コンテンツとして紹介してたんだから草しか生えない

486: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:22:41.92
査定要員と実働要員を分けられるのはミョルニルの唯一の利点
これこのまま闘技場と統合でいいのでは?

495: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:24:21.45
神階凸の使う場所を用意したいがための糞コンテンツ
楽しんでもらえるようにとか一切ないから時限もある

496: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:24:22.25
まだこの報酬が美味いのかどうか判断できないからね

504: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:25:56.19
ミョルニルは楽に終わるから下手にテコ入れいらん
あとは紙切れの使い道次第だけど

505: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:26:16.17
ミョルニルは戦争出したいなら大制圧のマップ使って罠置ける仕様にしたら面白いかも

517: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:29:48.40
初めて反撃の日が始まった時の戸惑いに満ちたスレの反応好き

519: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:30:35.45
ミョルニルはフレダブと同じくらいの宣伝とか扱いなら問題なかった気がする
査定が絡みつつどっちも一回ちょろっとやれば終わるタイプ

520: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:31:08.75
勝つとトールおばが1枚ずつ脱いでいく仕様にすればみんな真面目にやるぞ
負けると1枚着られる

524: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:32:11.65
ゆるブレマー、未だにミョルニルの遊び方と楽しさが良く分からず一回防衛して一回反撃しておわり

525: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:32:20.36
流石に手強くなってきたが、いまだに施設は頼らなきゃならんほどでもないのよね
むしろ一番上の位置とか邪魔だから外すし

529: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:34:44.48
反撃もスコアに応じて羽根ちょっと貰えるくらいしないとタイミング図る人居ないと思うんよね

531: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:35:24.40
負けてもいつもと変わらない平穏の日がくるならアスクも防衛しなくていいじゃん

534: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:36:14.72
何もかも紙切れの使いみちがわからないのが悪い
1章キャラ限定でレベル上限上げるなりして総合値上げさせてくれ
ペーパーカム子とか総合値20くらい上げてもなおきついんだから

536: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:36:50.14
てかミョルニルやってる限りトールさん実装されないんじゃ…

545: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:37:52.42
>>536
異界のトールさんがエクラに惚れるから大丈夫だぞ

546: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 10:38:03.50
反撃の日はユーザーがどういう票の入れ方してるかのデータはいってるだろうしほとんどのユーザーが初手ぶっぱしてるだけってのが続けば流石に何かしら対応するとは思うがな
この運営は生み出すコンテンツは意味不明だが不要な物はちゃんと削除できる運営だぞ(リレー防衛戦

772: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 11:47:22.17
反撃の日が糞なのはわかるけど防衛はわりと好きだぞ
何が嫌なんだ

787: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 11:49:54.48
>>772
手軽さはいいと思う
問題はうっかりその1日忘れると終わりなとこ
もう模擬戦の日も全部防衛の日に変えてしまえ

821: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 11:53:59.72
>>787
これは同意だわ
1日は短いよな

776: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 11:48:04.53
防衛は歯応え出てきてそこそこ面白くなってきた

785: 名無しのエムブレマー 2020/01/28(火) 11:49:29.76
>>776
俺も
ただ査定のせいでこれ以上の難易度上昇は無理なのが残念

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1580134731/

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『【FEH】ミョルニルが面白人気コンテンツになるためにはどんなテコ入れが必要だろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 08:07:32 ID:a11557df3 返信

    いまだに螺旋烈火踊り踊り踊りで下に来ることがないまま終わってる

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 08:08:41 ID:b8ee191f2 返信

    紙は気になるな…フェーチャンネルで教えてくれるのかな?前の周年が総スカンだったしこれ以上失敗出来ないだろうけど。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 08:28:22 ID:227a34011 返信

    フェーにはそろそろ虚無に危機感持ってもらいたい
    メダロットとかミニ四駆とか出てきておっさん取られはじめてるだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 08:44:24 ID:47b666758 返信

      なにそれ調べてみよう

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 08:53:36 ID:8da09a805 返信

    嫌っていうか虚無なんだよなぁ
    防戦は現状失敗する要素がないうえに闘技場みたいにスコアがブレる要素もないから査定=スコア=順位で1回やったらそれでおしまいだし、反撃は言わずもがな
    楽だけど面白くはない、そして報酬は用途不明だから美味いのかどうかすらまだわからない
    「俺はいったい何をやってるんだろう……」という気分になるのがミョルニル

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 23:39:56 ID:b3bd8f622 返信

      無凸3色ダイムと攻撃されない所に剣ハルトで楽勝すぎる…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 09:20:32 ID:7dde7af53 返信

    査定がよろしくないと思う。
    査定キャラがいないと戦っても順位が絶対上がらないし。
    ようはこれCOMと戦争させたいわけだからレイドにすれば良いのにと思う。
    mapの一番奥に殴られるだけの置物置いといて道中の雑魚排除しつつ進んで
    みんなで置物に1兆ダメージを与えよう!とかで良いんじゃないかな。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 09:23:57 ID:725638174 返信

    難易度をリレー防衛戦にしよう

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 09:31:36 ID:1b5e8695b 返信

    報酬がまずいのが悪い
    なんで羽と花しかもらえないんだよ
    結局ガワだけ変わってゴールがが同じだからさすがにつまらない
    三部では新しい括りの英雄(神階英雄)、新しい祝福とかワクワクする要素が盛りだくさんだっただけに四部は虚無過ぎてきつい

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 09:35:03 ID:47b666758 返信

    成金大防衛みたいにギミックを組んで防衛に挑むなら味は違ったかもしれない

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 09:37:27 ID:08466ea87 返信

    弓リーフで殲滅→スルトで出待ち→弓リーフで殲滅
    気楽だけど作業感が凄い

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 09:58:01 ID:492ca2f7d 返信

    スルトとエフラムダブル組ませて殲滅して裏の高査定マムで受けるだけだからなぁ。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 09:58:55 ID:8bfa8935b 返信

    防衛の日と反撃の日を合併してスタミナ形式にして投票対戦みたいに防衛終了後即反撃できるようにするだけでもけっこう面白くできそう
    あと巨影みたいにグループ分けはいると思う

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 11:37:37 ID:8613220fa 返信

    未だに伝承リーフと踊り子で3体持っていって、残りを総選挙アイクとティバーンで倒す戦法で行けてるから楽

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 11:58:03 ID:0a6681f4b 返信

    しょぼくていいから一日のミッション報酬作るべきだと思う
    報酬のアイコンが浮かんでないから即やらないと存在忘れる

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 12:16:58 ID:674342314 返信

    一回で済むのが長所で短所はそれ以外だろ
    報酬の紙は用途不明だからまだ判断できないけど現状不味いのは確か
    それにしてもゲーム内で使えないアイテムを目玉にするか普通
    紙の用途によってはく、そイベ確定だわ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 12:28:23 ID:785931fda 返信

    これ以上ノルマ増えるのだるいからほぼ週一一戦で終わるのは評価したい
    フレダブみたいにブレもないからやり直す必要もない
    査定気にする人に辛いんだろうけど、気にしなきゃ毎週花(と羽)が勝手に降ってくるのは個人的に嬉しい

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 13:54:54 ID:227a34011 返信

    一回コンテンツ見直していらんもんは消してほしいわ
    どんだけ甘く見ても投票、タップ、おでかけはいらん

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 15:15:55 ID:80b315002 返信

    ここの運営は搾りとることしか考えてないから…

    闘技場→査定
    縛鎖→査定
    フレダブ→査定
    お城→査定
    ミョル→査定

    ガチャ→天井なし すり抜け あり 個体値あり 10凸
    キャラを強化したい→天井なし すり抜k(ry

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 21:17:34 ID:df2e9263c 返信

    防衛はちょっとずつ敵の強さ上がってきてる?気のせいか?
    槍撃ち込む奴はもうよくわからん

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/29(水) 23:17:11 ID:19537ef1c 返信

    防衛はやるけど反撃は…「あ、終わってる忘れてたわ」ばかりだよw
    反撃は報酬あんまり関係ないからなぁ(やらなくても貰える)

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/30(木) 05:52:23 ID:f824af8fe 返信

    査定無くしてフレンドのキャラ借りられるようにする

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/30(木) 09:02:34 ID:9e46bb5b5 返信

    上でも言われてるけど査定=順位で工夫の余地ないのがあまりにも浅すぎる
    これでユーザーに提供されたのは新しい遊びじゃなくただの作業
    これ何が面白いのって言われたら苦笑いしかできないよ