【FEH】いくらなんでも最近鼓舞バフいじめ酷すぎでは!? これではステータス総合値の低い旧キャラに勝ち目ないぞ……

723: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:38:42.96
インバースだけでも破格なのに凪、強化無効、舘とバフ虐め多すぎだろ

732: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:40:47.14
>>723
バフとブレードはお安いわりに活躍しすぎたからね
杖錬成と追撃操作で切り返しが殺されたのと一緒

727: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:39:20.81
インバースはデバフだからまだしも凪がどうしようもなさすぎる

731: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:40:29.96
インバースは配置で回避も出来るからな
凪は配置もクソもないのに数値も下げてくる悪

734: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:42:15.58
凪の制限が飛行近接とマムのみならよかった

735: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:42:17.64
恐慌だけならまだしも混乱まで出して隣接虐めるのはやめろ

742: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:44:02.52
バフは散々苦しめられたからいいが俺は神器で紋章盛りな!ってのズルいですよ

750: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:45:48.00
能力勝負みたいなお互い何もない状態なら分かるんだけどな
神器1つでバフ全消し 自分は全ステアップとか卑怯にも程がある

751: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:45:49.94
凪はまだ無効化できないんだっけ

825: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 14:21:26.01
>>751
そもそも無効の無効自体まだ存在してない

754: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:46:16.91
だいたいブレードが悪い

762: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:48:21.65
なんで戦い挑むだけで攻マイナス6もされるんだろう
攻↑個体を無理やり↓個体に変えられてるようで気分悪いわ

771: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:49:43.00
>>762
こっちも武器に紋章バフモリモリになってしまったからなぁ。

765: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:48:43.30
ラクチェの強化無効で自分は全ステバフとか汚すぎ
シャナンラクチェ、近接メインの査定パでの闘技場で当たるとキチィな
縛鎖ならどうとでもなりそうだが

768: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:48:50.99
凪のせいでそのうち完全に素ステ+神器ゲーになるのが目に見えてる
神器持ってないキャラはゴミカスよ

774: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:50:14.49
>>768
これ
バフ無効だと戦略性が一つ減ってつまらん

776: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:51:15.96
あんま文句言ってると凪無効とか凪反転とか出るぞ

778: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:51:39.19
戦闘中武器効果無効の見切りで解決よ

780: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:52:34.34
伝承アイクの武器錬成にもってこいな効果だな

792: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 13:57:31.82
狭いマップで隣接がデメリットなのどうにかしろ

811: 名無しのエムブレマー 2020/01/24(金) 14:09:59.79
相手のデバフで自分を強化する卑怯の先駆者ニフルを許すな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1579799245/

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『【FEH】いくらなんでも最近鼓舞バフいじめ酷すぎでは!? これではステータス総合値の低い旧キャラに勝ち目ないぞ……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 08:15:32 ID:657ef584d 返信

    結果としてあれだけ死なないと言われてたブレードが死んだからある意味運営の思惑通りなのかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 17:40:31 ID:597470076 返信

      言うてサンバとかいうインチキユニットのおかげでサーリャとか自分で使う分には未だにどのコンテンツでも快適でストレスないし特に困っとらんがな
      流石に昔と違って不利属性や重装の魔防高いユニ相手は無理になったけどそれ以外は凪あろうが相変わらずワンパンしてくれるし

      まあこれはブレードよりサンバが狂っとるだけなんだがブレードとのシナジーが良すぎる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 23:29:47 ID:5b6e5e3c6 返信

        この調整をした理由は100%サンバのせいと言っても過言ではないレベルだと思うわw

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 08:20:31 ID:fae77df39 返信

    一番の地獄はゴミ神器だろうね。専用武器無しの比ではない。そろそろ戦闘中のパンプにも干渉出来るようになるか…?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 08:21:53 ID:4303159e7 返信

    ほんとにね、赤を青で倒せなかったら、何で倒せばいいのさ。青で通りが悪い=ほかの色は無理って、わかってんだろうか。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 09:23:12 ID:629e9d3bd 返信

      白でしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 09:40:31 ID:bd2c7b704 返信

      多クミ一斉射撃

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 17:00:58 ID:723255af9 返信

      グーに勝つのはより強いグーだぞ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 09:08:16 ID:898a7f9b6 返信

    追撃無効だよ→その追撃無効を無効にするよ(見切り・追撃効果)
    反撃無効だよ→その反撃無効を無効にするよ(見切り・反撃不可)
    強化無効だよ→その強化無効を無効にするよ(魔竜のブレス・フィンブル・バルムンク)

    無効の無効はもう何気にちゃんと来てるぞ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 09:25:49 ID:898a7f9b6 返信

    間違えた
    弱化無効だよ→その弱化無効を無効にするよ(魔竜のブレス・フィンブル・バルムンク)

    Twitterで調べたらこいつらのスキルは凪に対しては無力なんだな やっぱ凪おかしい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 09:31:26 ID:bd2c7b704 返信

    信じられるのは素のステ高いキャラ
    つまり総合値397のランスファイターは最強

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 09:33:38 ID:898a7f9b6 返信

    知↓丸出しで恥ずかしい
    上3人のスキルは弱化を無効にするだけで無効の無効じゃなかった

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 09:41:19 ID:53634e4ef 返信

    ラクチェは専用武器の発動条件の一つ敵HP100パーセントはなくせばまだましなんだが・・・。
    ラクチェより素早さ高くしてもHP100%だと鼓舞バフ消されて追撃されるのは流石に理不尽すぎる

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 10:16:17 ID:6d69bf4d2 返信

    ステータス差が埋まるならともかく、インフレはする、一部キャラの専用武器や査定だけが抜けて強いとなると、そのキャラに興味ないとつらいな……
    コンテンツに人気がない、原作ありきのガチャゲーとしては、どのキャラも使えるように調整して好きなのを凸れる方が儲かる気がするけど、インフレがとくに進んだ9月や比翼の10月以降で売り上げ増えてるのかねえ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 10:50:43 ID:169952c75 返信

      9月は進んだのか?10月くらいからな気がする。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 10:51:19 ID:4303159e7 返信

      売り上げ分析見ると、2018年の3月と10月、2019年の9月に減るタイミングがあって、それ以降はあまり変わっていない。それでその時の実装キャラっていうと、伝承ルフレとオフェリア、比翼ヘクトル。やはり、その時に疲れてしまった人が多いようだ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 10:59:20 ID:2dace0c0a 返信

      インフレなんて微々たるものだった第2世代前半までと、追撃不可やらバフ無効の強効果スキルに盛り込みまくったそれ以降。
      実際の売上は勿論のこと、セルランの順位で比較しても下がる一方。
      悪手なのは分かるはずなのにどうして懲りずにインフレさせてしまうのか…

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 10:21:27 ID:04fe8970e 返信

    凪に関しては今からナーフしても許せる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/26(日) 01:18:55 ID:7bad8fe96 返信

      凪のために金突っ込んで回した奴がいるから無理よ
      流石に返金しろってなるだろ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 10:40:54 ID:533331eb9 返信

    ソシャゲはナーフ許されないからな
    「ブレード強すぎたからナーフしまーす」が許されないからこそ
    今の青バフ無意味環境になっちゃってるんだし
    凪もナーフは入れられないから次は戦闘中紋章バフ無意味環境が始まるだけ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 11:04:36 ID:8dc03aca7 返信

      ポケGOみずてっぽう「せやな」

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 12:12:11 ID:9302eaff1 返信

        ポケGOは割りと容赦なく変更されるよな
        まあこっちと違ってあっちは時間ある限り歩く人が強い世界だが

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 10:59:53 ID:8981d16a5 返信

    紋章無効とか来たら初期キャラ完全に死ぬからやめろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 14:01:30 ID:08037b012 返信

      紋章デバフ無効ならいいよ
      サーリャゴードン霧亜とか無条件で紋章バフ受けてるようなもんだしそれくらいのメタくれてやれ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 17:49:14 ID:297ad7242 返信

        イドゥンのブレス効果の亜種な感じで実装出来そうだね
        鼓舞デバフ無効化に加えて戦闘中デバフも無効化、ただし敵の戦闘中バフは許すあたりなら折り合いがつく

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 11:10:18 ID:fc85da25b 返信

    逆に謀策や紫煙、封印とかのデバフスキル大好き人間の自分からしたら追い風な環境だな。バフかけてないなら凪はステが少し下がるだけのスキルって感じだからね。・・・けどイドゥンは勘弁な!

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 11:31:59 ID:7e3a08129 返信

    ソシャゲはバフよりデバフの方が強いイメージだけどな。
    FEHは一定だけど、殆どの場合相手が強ければ強い程デバフ値って大きくなるもんだし

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 11:37:58 ID:903e64c96 返信

    今更凪ナーフしたら凪+C紋章+聖印でガッチガチに固めて攻めは通らない、受けたら即死防衛組んで防衛無双してるお得意様の廃課金達がキレるからありえないでしょ
    効果は派手だけど対策自体は簡単だったハロヘクの時ですらごねてご意見ブレムしたやべぇやついたくらいなのに凪そのものをナーフしたら確実に荒れるわ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 11:49:55 ID:0fad9fefb 返信

    インフレに対して文句言ってるやつが、能力勝負とかいう糞チートスキルを要望するのに草生えるわ
    戦闘中全効果無効は、最大最悪のインフレスキルだからな
    これを出したら最後、スキルでの調整が今後不可能になる
    他ゲームで戦闘中全効果無効を持ってるキャラの立ち位置は、手出し不可能の最強キャラ
    だからこそ大体は専用かつ糞雑魚スペックのキャラにしか持たせられない
    結局はインフレを望んでるってことなのか
    これが出てきたら、真面目にサ終だと思ってゲーム移った方がいい

    • 名前:  投稿日:2020/01/25(土) 14:43:30 ID:02f333091 返信

      能力勝負は平等な分マシまであるぞ
      最新キャラは相手を無効にして自分だけ超強化だ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 22:01:47 ID:9302eaff1 返信

        あれ自分も対象だもんな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/26(日) 01:54:59 ID:c5ba39dc8 返信

          攻撃では大したことなさそうだけど防衛では猛威を振るいそう
          凪よりは確実に強い

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 12:04:15 ID:e0c0b90c1 返信

    凪はバフ半減くらいしときゃまだなんとかなったのにな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 12:05:16 ID:6702ad0e6 返信

    暁基準の見切りは来ることがあるのか

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 12:16:20 ID:6092e64bc 返信

    必要なのは紋章無効ではなく
    強化無効の無効だな
    無効の無効はよくないというが、わりとマジに洒落になってないんだよ今の凪

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 12:36:13 ID:1081e6f64 返信

    最近神器でどいつも雑に全ステアップしてくるし凪で鼓舞は殺されるしでもう結構くるとこまで来たように思えてしまう
    これ以上インフレするのが想像できないししたくない
    大味すぎていずれ味を感じなくなりそう

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 13:11:00 ID:9cfe4dfa5 返信

    凪とか強化無効で鼓舞消されるの本当つれえわ
    今まで相手の防衛の鼓舞はインバースで反転する(紋章バフに限らせる)、
    こちらは鼓舞で強化できる、からなんとか勝ててたのに

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 14:25:58 ID:d2a2ee230 返信

    飛空城の祝福シール導入然り、戦略性削る要素入れてコンテンツをつまらなくさせるのはなんで?
    コンテンツ自体がつまらないと課金意欲が減るし売上も減るだろうに、純粋に疑問なんだが。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 15:42:34 ID:e4807b12d 返信

      某漫画家がソーシャルの企画会議で言われた台詞

      ソーシャルで勝つ人は課金をした人か、長い時間プレイした人のどちらかでなくてはなりません。長く時間をかけられない大人が、暇な学生や主婦に勝つために課金するのですね。私たちは「勝った」という体験を販売しているのです。面白いゲームとかは二の次で、どうやったら課金したくなるのかを念頭に考えてください! 他人が持ってるアイテムを見て、自分も欲しくなるようなシステムを考えてください

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 16:42:38 ID:4303159e7 返信

        結局、それを突き詰めると極限インフレさせてその時のガチャキャラ以外はごみ、新規で始めてもその時のガチャ引けばトップになれますよってことにならねえか?簡単に言えば、初期からのプレイヤーを課金で一気に追い抜かせるってことになるんだからさ。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 17:18:54 ID:7dc081087 返信

          Pay to Winってのは基本そういうもんでしょ
          その匙加減をどうするかの塩梅やペースがゲームごとに違うだけで

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 20:14:56 ID:3e203a8f8 返信

          定期的にリセマラすればいいんじゃね?ってなったら逆に終わりだと思うが
          このゲームシミュレーションなんだから脳死ゲーにしたらやる意味そのものが消える

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/26(日) 01:22:27 ID:7bad8fe96 返信

        fe本体への送客を狙っている任天堂スマホゲーではその方程式を一概に当てはめようとはしてないみたいだけどね

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 14:47:19 ID:01c8ae1f1 返信

    武器効果無効とか初期最新関係なく誰にでも刺さっちゃうからNG

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 17:30:56 ID:b14c4befb 返信

    凪より回避の方が遙かに害悪なんだよなぁ
    (計算しにくいという意味で)

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 19:31:18 ID:a129ad5cc 返信

    自分に不利な戦闘中ステータス変化を反転
    敵に有利な戦闘中ステータス変化を反転

    とか実際出たらとんでもない数のキャラが死にそう
    やりすぎてる一方で出しすぎてるから迂闊に殺せないわな

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 20:30:34 ID:d20080a08 返信

    嫌ならやめろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 21:43:57 ID:4303159e7 返信

      実際、大半の人は何も言わずに辞めているから、売り上げが半減している。ユーザ同士でそう言いあうならただの喧嘩で済むが、制作側がそれを言い出したらいよいよ終わり。文句が来ているうちが華ってことだ。

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 21:23:47 ID:fdb0feaa3 返信

    好きなキャラを人質に苦行を金払ってやらされることになるのがソシャゲ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/25(土) 21:28:04 ID:fdb0feaa3 返信

    総合値の低いキャラに総合値キャラの高いキャラを食わせたら花みたいに能力上がるようにしてくれないかな、これならガチャ回してお気に入りの強化になるんだが

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/26(日) 12:38:52 ID:60189ebcd 返信

    どうせ鼓舞バフいじめはなくならないんだから逆に考えよう、紋章バフ虐めもやればいいんだと。紋章バフ無効/反転のスキルを実装すればそれまで勝手にフル紋章バフできる神器が逆に仇になるし、紋章バフのおかげでサポートや受けをやってた連中の見直しにもなる。