【FEH】飛空城攻めはもっと自由枠を広げるべき!? 現状だと神階神階ボナキャラが確定枠で自由枠残り2だ

912: 名無しのエムブレマー 2020/01/11(土) 22:36:22.77

今週、飛空攻め構成組むのも攻めるのも
なんか楽しいなと思ったら
ピアニーがボナだから自由枠が3っつあって
普段出せないお気に入りのキャラも使えるから楽しいんだな

自由枠3ぐらいが個人的に一番楽しいわ
全部自由なのもそれはそれでパターンあり過ぎて迷うし

948: 名無しのエムブレマー 2020/01/11(土) 22:42:34.52
>>912
そうだよな
新階攻めキャラがボーナスじゃない時はボナキャラによってはハンデ戦でしかない

964: 名無しのエムブレマー 2020/01/11(土) 22:46:17.06
>>912
普段だと自由枠2しかないしボナ以外全部いつも使ってるメンツになるから飽きるわな

976: 名無しのエムブレマー 2020/01/11(土) 22:50:18.62
>>964
飛空も1年以上経つと初期はスタメンだった奴も
今じゃ倉庫番のキャラも結構いるから
そう言う奴をまた使えるの楽しい

923: 名無しのエムブレマー 2020/01/11(土) 22:38:22.41
自由過ぎても飽きるってのはある

935: 名無しのエムブレマー 2020/01/11(土) 22:40:25.23
>>923
飛空の面白いところって推しを連れて攻めてくる奴がいることだわ
逆にコテコテのテンプレパ見るとあーハイハイってなる

924: 名無しのエムブレマー 2020/01/11(土) 22:38:34.25
神階3とボナキャラ1で4枠埋まる最近のラピュタは自由度皆無よね

917: 名無しのエムブレマー 2020/01/11(土) 22:37:48.00
80ブレムすると楽だぞ
金玉維持くらいはできるし

927: 名無しのエムブレマー 2020/01/11(土) 22:39:01.59
>>917
流石に今の環境じゃ80ブレムじゃ
オールパフェでも3000位余裕で漏れると思うんですが

499: 名無しのエムブレマー 2020/01/12(日) 13:54:14.60
完全自由にしたら防衛なんてほぼ不可能だろ

595: 名無しのエムブレマー 2020/01/12(日) 14:14:55.72
好み的な好きなキャラも大事だし自由にって意味の好きなキャラでってのも大事なのに事ある毎にキャラ縛ってくるからなこのゲーム

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1578788197/

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『【FEH】飛空城攻めはもっと自由枠を広げるべき!? 現状だと神階神階ボナキャラが確定枠で自由枠残り2だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 18:19:28 ID:de4cca3f5 返信

    煽り抜きで思うんだけど、fehスレ民って朝から晩まで文句言って過ごしてて具合悪くならないんだろうか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 18:59:52 ID:d94e869db 返信

      ニートなんじゃないの?(煽り抜きで)

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 18:23:01 ID:2d0f0ebad 返信

    同じ人間がずっと張り付いて言っている訳じゃないし

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 18:29:40 ID:18ca54a8f 返信

    飛空城は言ったらマリオメーカーのFE版みたいなものだからゲーム性自体はスマホゲーの中でも群を抜いてると思う
    ただソシャゲーの宿命でガチャ引かせなきゃ存続できない業を背負ってるから枠が狭まって本来の面白さを大幅に損なわせているのが問題で

    3周年で飛空城のフリーマッチとか実装されないかな
    レートもボナキャラもスタミナもなしで好きなだけプレイできて同じ城攻略できるまで何度もリベンジできるような、そんなモード

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 18:35:32 ID:c836f6fc2 返信

      仮に実装されたところで、それ模擬戦と何か違うの?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 19:34:13 ID:18ca54a8f 返信

        そう、言い換えればフレンド以外とランダムマッチできる模擬戦です
        不思議のダンジョンみたいに毎回どんなマップが出るか分からないからずっと遊んでいられそうじゃない?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 19:04:31 ID:5fcb9cda2 返信

      インフレがそのまま押し寄せてるから
      ゲーム性は課金ありきだしなぁ

      システムはいいけどお金優先にしてダメになってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 22:44:24 ID:a1fe80b85 返信

      これ
      戦略性はマジでたまらんよね
      普通のゲームと違って完全なPVPじゃなくしたのもかなり画期的で面白いと思う
      普通のゲームはどれだけシステムが練られてても
      結局どっちかが勝ってどっちかが負けるからな
      その点飛空は、攻撃側は自分で動かせるけど神階ボナ入れる縛りしながらノーデスしないとだし、防衛側は数的有利も勝利条件も有利だけどNPCに操作を任せないといけない
      どっちも勝ち方も違うし目指すところも個々人で変わるから色んな幅が出る
      ここにさらにキャラを調達するための資産運用まで絡むんだからたまらないわ
      ポケモン剣盾買うか迷ったけどFEHの方が面白いと思って買うのやめるレベルだからな
      なんで飛空がこんな不人気なのか俺は理解に苦しむ
      でも実際俺みたいな無課金かつ4落ちキャラの510凸どころか410もしてなくてスキル継承も5限スキルの継承は全くしてなくてもちろんほぼ全キャラ無凸~1凸の俺でもずっと1000位以内キープできてるしやっぱ無課金に優しすぎるのが不評の原因なんだろうな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/13(月) 00:16:52 ID:d6f878a99 返信

        コンテンツが面白くないからまじめにやらない人が多いだけで課金しても勝てないから人気ないわけではないと思うよ
        月一回とかのイベント扱いならまだしも神階とか使いたいキャラが皆無でボナキャラの縛りもあるからやりたいと思えない
        攻撃も防衛もてけとーでも13000くらいはいくけど勝っても相手に申し訳なくてね
        もちろん相手もまじめにやってる人は少ないのはわかってはいるけどさ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/13(月) 05:59:46 ID:becb3aee9 返信

        それは思う
        最近はクロニエとブルーニャしか使ってないけど配布が鬼強くて、それ+αのみで勝てちゃうからね
        配布と、神階ガチャで引いた神階英雄、素材のすり抜けだけで今でも毎回1000位以内に入れる
        配布が強いってことは、神階凸数で順位差は出来るもののほぼ横並びで実力勝負(どれだけ時間をかけてメタを張って良い立ち回りが出来たか)になっちゃうからな
        元々闘技場も縛鎖もPay to winで、そういう土壌が好きな層が多く存在していたのが、飛空城で実力が見えるようになっちゃったから、課金者の半分は萎えてしまった印象
        PVPが好きな自分としては飛空城の質はかなり高いと感じるけど、最初期からコンテンツ糞って言う人間は一定数いた
        Pay to winの土壌での展開じゃなくて、数多くのFPSみたいな課金=ファッション程度のもので無課金でも戦闘力が変わらないゲームとして売り出していれば全体としての評価は変わっただろうな
        (多数派の)客層とゲーム性が噛み合っていないという話

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 18:52:15 ID:69eea0e2f 返信

    逆に受けキャラ強化の為に今週神階3体入れてる

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 19:41:57 ID:2534efe2e 返信

    神階ダブらせると査定上がるのやめない?
    それが一番おもんないわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 21:21:58 ID:e1ed9dd61 返信

      これだよな
      枠を圧迫する縛りプレイすると点が上がる仕組みにしたいんだろうけど、縛りの内容がつまらないのが問題やね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 22:46:10 ID:a1fe80b85 返信

      神階縛りあるのも含めて面白いと思うけどな
      最近は同キャラ2体強要みたいなの減ってるから大分マシだし
      自分が使い慣れてないキャラを使いこなすのも楽しさだと思う
      あとはボナキャラを如何に戦力として機能させるかも面白いよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 23:23:49 ID:18ca54a8f 返信

        なんかエムブレマーの鑑みたいな人だな…
        俺もポジティブに考えて飛空城楽しむわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/12(日) 23:31:48 ID:32d22725d 返信

      ボナキャラ入れるか神階2にするかって選べるくらいが丁度いいな
      手数増やしたいなら強いボナキャラ、受けキャラを強化したいなら神階って感じ
      なんなら毎回神階がボナキャラになるようにしてくれてもいい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/13(月) 08:42:03 ID:d7061b741 返信

    闘技場は死闘持たせた古い推しキャラ入れてもなんとか王冠維持出来るけど飛空は上がろうとすると編成に余裕が無さすぎてつまらないんだよ、結果としてテンプレ使わないといけないから余計萎える

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/13(月) 10:42:14 ID:3b37046f5 返信

    もはやログボ感覚で報酬だけもらってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/13(月) 18:33:25 ID:5edb59d8f 返信

      わかる
      もはや21以上に上げる気すらなく現状維持のまま