【FEH】初期飛空城の思い出を語ろう。春風マップ、ハルトリンヴェロニカ防衛、光の王スルト無双……

255: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:46:56.22
飛空城って昔どんな環境だったのかすげえ気になる

258: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:47:54.59
>>255
スルト無双

259: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:48:22.46
>>255
スルトぶち込んで終わり

265: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:50:09.46
>>258
>>259
わりとマジで初期はこれだったわな

262: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:49:42.04
>>255
ハルト、弓リン、ヴェロニカとか騎馬ばっか

266: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:50:16.26
>>255
春風春風春風

267: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:51:06.48
>>255

272: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:52:20.71
>>267
今やったらボーナスステージやな

271: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:52:13.12
>>255
一番初期は弓リンヤクザが流行った
4人の頃から春風で右上に詰めるが驚異とされた

見切りがない頃は火薙が脅威で春風の壊せない壁と右2砦で塞ぐのがテンプレだった

280: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:54:01.88
>>271
今ならどっちもアイクルキナ置いて終わりだなこんなん

286: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:54:57.44
>>271
初期春風の壊れない壁の配置は今見ても鬼だなw

274: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:52:45.32
>>255

273: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:52:27.56
春風のガチ防衛を光の王スルトで単騎で殲滅するの超絶気持ちよかった

277: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:53:51.88
・春風マップが害悪すぎてみんな春風
・光の王スルト爆誕
・火薙ぎ弓と杖全盛期
・重装穴熊
他にもあった気がするが、遠い昔に感じる

281: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:54:03.08
スルトはボナキャラでステ補正入ってたから持ち上げられてただけで終わったときの急落凄かったな

282: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:54:14.57
スルトで盆ミカヤも受けてたからマジで脳死だった

289: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:56:33.69

ちなみに毎ターンHP20以上回復する

349: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 18:19:45.06
>>289
これはピヨでは勝てませんわ

290: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:57:25.08
今でも隙あらばスルトぶちこんでるわ

291: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:57:37.79
スルトはコスパ最強だったからな
これが4PUとかならそこまで言われなかった

296: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 17:58:48.85
光の王を殺すことよりいかに後衛のエイル撃ち落とすか考えてたわ
そう考えると斧アイクの後ろ狙いしてる今と変わらんな

298: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 18:00:09.04
春風がクソマップとはいえ
昔は砦差で常にこっちのステALL+4に瞬撃もクソキャラもいないからな
今のほうが地獄よ

302: 名無しのエムブレマー 2019/12/28(土) 18:01:26.02
今でははるかぜが廃墟と化したからな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1577508902/

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『【FEH】初期飛空城の思い出を語ろう。春風マップ、ハルトリンヴェロニカ防衛、光の王スルト無双……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 18:05:14 ID:f0f540feb 返信

    エイルx4で魔防カッチカチの光の王スルトに進軍阻止を持たせてぶちかましすると全てが終わるゲームだった。オフェリア耐えられるし。
    初ターンで引き戻し引き寄せぶちかましのパズルするゲームが楽しかったね。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 18:59:22 ID:12946936c 返信

    飛空が無ければぶちかましは使ってなかっただろうな・・・

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 19:18:12 ID:c60de40d4 返信

    思えば最初からバランスも何もないめちゃくちゃなコンテンツだったな
    これが原因の全てかはわからないけど、始まって1ヶ月でアクティブなフレンドが半分になった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 19:42:05 ID:c69c10568 返信

      飛空城最初期に、ボーナススルト(+エイル)っていう1つの答えがでてしまったからな。赤キャラと戦闘してもノーダメなんてザラ、特効貰っても殺しきるにいたらず1ターン耐えればシンモラとエイル回復でほぼ勝ち。アビサル等のコンテンツも10凸スルト投げるだけで終わり。
      あの環境に嫌気が差した人も多いだろうし、何よりそんな時期が夢ガチャと被ったのが最悪だった。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 19:47:58 ID:ca58f93cb 返信

    攻撃砦を先にレベル上げてたから今と比べると結構攻撃側有利だった気がするわ
    まあ単に洗練された防衛がまだ少なかったってのもあるだろうけどね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 20:55:46 ID:28fa202bd 返信

      よく考えた防衛もパクられてすぐに流行するからな。(まぁそのよく考えた防衛ってのもすぐ思いつきそうなもんだけど)

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 20:41:39 ID:bca0db2e9 返信

    最初期の祝福関係無かった頃が一番盛り上がってたように思う
    その後結局闘技場と同じ廃課金様優遇システムになってからだろ一気に人が減ったの

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 22:05:39 ID:0f06202ce 返信

    初期は引き籠り春風が流行ってたし、防衛にスルト置かれてたしでとにかくターン数が足りなかったな。
    赤魔に斧殺しは必須だった。

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 23:04:53 ID:7ab663213 返信

    この頃はじめて二ヶ月くらいだったからスルとにぼこぼこにされてたな
    斧殺しリリーナを育ててなんとかしのいでた

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 23:11:50 ID:d0b343232 返信

    設備もスキルも祝福も変えなきゃならんし、毎日1回はプレイしないといけない
    しかもボーダー超えないとそのシーズンの努力は無駄に
    バランス調整とかテストプレイ以前の問題だと思うわ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/29(日) 23:38:39 ID:46c948cb1 返信

    セシリアさんが騎馬環境にぶっ刺さってた