【FEH】密集スキルって使い道あるのだろうか?? 他のAスキルを差し置いてあえて密集使うほどの強みあるかな??

716: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 07:20:10.35
お母さま4落ちても密集も封印も4では貰えなさそう

876: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 09:37:28.84
密集はAスキルの時点でハズレ感否めない
まだCスキルなら許された

901: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:03:56.02
密集そんな悪いかなぁ
受けキャラなら密集取りやすいし最大値なら孤軍とかより上がり幅大きいし
仲間に紋章なりつけたらもっと上がるし悪いスキルとは思わんが

906: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:05:52.07
>>901
飛空城の感覚だと受けキャラの2マス以内に置けるユニットは多くても2人だわ

914: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:10:59.46
>>906
飛空城以外にいくらでもコンテンツあるだろこのゲーム

911: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:09:52.64
エーヴェルが落ちるならフェーちゃん的に密集は失敗作と判断した事になるかもな

930: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:19:35.90
>>911
防城戦とかあっさり4落ちしたしな
新しくてもウケが悪いスキルは落としていけば良い

916: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:11:30.33
ペトラの密集も使いにくいし
剣カチュアの絆も使いにくい
この手のスキルより鬼神飛燕3で殴った方がわかりやすいし強い

919: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:13:39.19
アビサル攻略とかでも隣接効果は使いづらい
増援対処しながら行軍維持させるの難しいわ

924: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:16:18.76
ニケ様使ってる身としては密集は武器におまけで付いてる分にはなかなか便利
Aだと微妙かも

932: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:21:20.81
密集とは少し違うけど花輪W絆連携のティアマトさんは強いよ
先週はボーナス乗ってたのもあって青や斧アイクもワンパンできて大活躍だった

936: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:25:45.65
カタ○ナ「密集なら使いこなせるで(ニヤニヤ」
錬成レ○「ニヤニヤ」
錬成セネ○オ「ニヤニヤ」

938: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:28:09.52
紋章スキルを重ねるのは好きだが密集スキルは条件の割にパワーが弱く見えて欲しいとは思わないな
味方の人数×3+1なら…と思ってもラピュタで悪さする予感しかしないからもっと盛れとも言いづらい

940: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:31:03.24
守備魔防の密集は防衛でうざそう

943: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:33:29.61
密集は絆と同レベだったけど、絆4あるならそっちの方がええやろ

944: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 10:34:51.46
密集は4が出るときにぶっこわれるから確保しとけよ
なお絆4は空気な模様

221: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 12:30:04.60
密集を馬鹿にしてるけどな!サカの掟より強いんだぞ!
強いんだぞ…つ…つよ…(泣

228: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 12:31:39.11
密集はスキル的に兵種バフが前提みたいなもんだからなあ
Cに有用スキルが増えてきてるからどうしても

237: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 12:33:44.36
密集4は周囲3マスに広げて上限9、弱化と反転無効とかやけくそ強化してきそう

240: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 12:34:51.72
密集ってアウルと組めば超強いじゃん

242: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 12:36:21.46
セネリオに攻速密集持たせたけど微妙やわ

246: 名無しのエムブレマー 2019/12/10(火) 12:37:15.39
嫁サナキ様や嫁サーリャに攻速密集つけてロマン砲

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1575928035/

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『【FEH】密集スキルって使い道あるのだろうか?? 他のAスキルを差し置いてあえて密集使うほどの強みあるかな??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 20:09:19 ID:d4a08cb77 返信

    このゲーム、周囲に味方が多い時より、孤立してる方が使いやすい上に強いスキル多いんだよな
    奮起と信託とかはその例

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 20:20:19 ID:c09984447 返信

    出撃メンバーが一番多い飛空城で使いにくい時点で…

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 20:24:23 ID:7efa38c72 返信

    1人近くにいりゃ発動する絆の方が使いやすい
    そもそも「隣接した敵に〜」系のデバフがあるせいで固まりたくもない

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 20:29:28 ID:5cae9bfca 返信

    Cだったら強い

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 20:31:45 ID:632c8ba15 返信

    絆4の弱化無効って凪に対して有効なの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 21:31:29 ID:64fa36483 返信

      強化無効=青字バフ無効
      弱化無効=赤字デバフ無効
      攻撃絆4と攻撃凪3がぶつかった場合、強化弱化どちらも無効化された状態で攻撃+4(絆の+7と凪の-3の合算)された状態で戦闘する

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/11(水) 20:04:16 ID:2a31b801c 返信

        なるほど…同系統で相殺、合算するという仕組みなのね、ありがとう
        凪単体に対しては流石に絆4が有利になるのか
        隣接系の使い勝手を考えると絆4のバフ値もっとあってもよかったのでは

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 21:38:05 ID:a2efd4d91 返信

    原作では固まって支援させるのが良かったのに、Fehでは逆なんだよね…
    多分インバとかの混乱のせいもある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 22:03:01 ID:acba829f7 返信

      インバースが出てから一気に隣接が使いづらくなった感あるよ
      配布だったってのもデカい

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/11(水) 09:27:08 ID:a597e52b1 返信

    てか孤軍も兵種紋章受けられるしね
    孤軍が条件緩すぎ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/11(水) 19:38:02 ID:70138e4fd 返信

      孤軍は3マスだと使いにくさ半端ないから2マスは妥当だと思うんだけど
      大紋章の範囲に入れちゃうのがな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/11(水) 21:46:41 ID:da3966495 返信

      オルティナ様は飛行パに入れると隣接か孤立で悩む場面が多い
      あのスキルセットはそういう調整なんだろうな