【FEH】ミョルニル『防戦の日』がスタート!! 現状めちゃくちゃ簡単なので査定がすべてのコンテンツかも

878: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:27:32.46
とりあえず上級1戦やったけど……これで終わり?
丸一日虚無?
防戦の日始まってからも編成とかできるのに準備期間必要?

750: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:03:44.09
すまん予兆の日の存在意義について詳しく

752: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:04:06.72
ほぼ伝リーフ1人で殲滅できるな

757: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:04:45.71
何も変わらないし予兆と防戦合わせてフレンドダブルみたいに期間内いつでもやれるようにしろフクロウ

758: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:05:26.25
準備期間長い割にたった一戦でいいのか

759: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:05:28.23
よくわからんが1日限定の闘技場か

760: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:05:29.61
ひたすら上のキャラだけで全滅させて終わりやん
もっと敵が強くなってきたらまた変わるのかな

765: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:07:30.79

ミョルニル査定が自分は706って凄い低い気がするんだけど
他の人はどんな感じ?

ダブルキャラのダブル(ステ175査定)が乗ってないのかなあ

767: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:08:24.84
>>765
光神階を2人入れれば違ってくると思うが

810: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:17:44.31
>>765
俺は715ひくいわー

771: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:09:47.18
ツイでエイル20凸で760ってのはみた
俺は746が限界

775: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:10:49.55

編成見直し込で数分で終わってしまった
これは開催期間1日だけで十分だわ

776: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:11:21.56
752
これ出てくる敵の倒し方とか査定に影響はないよね?
A面のキャラですべて決まる感じ?

784: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:13:40.71
>>776
A面は使いやすい奴重視、B面で査定上げな気もする
B面は光と闇用のにしたら730まで上がってきた
A面の無凸踊り子×3変えれば良くなりそう

812: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:17:47.69
>>784
B面弄っても点数変わらないから関係無い気がする

777: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:11:44.11
フレダブ部隊で746出して終わり
え?これが4章の目玉イベントとか言わないですよね?

779: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:12:05.92
こりゃ将位でどれだけ変わるかにかかってるな

780: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:12:08.32
まだだ、まだ反撃の日がある!

781: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:12:37.35
安マムしか査定要員いないから730ちょいが限界だな

782: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:13:15.73
これ結局光闇理天用の闘技場ってことか

813: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:17:52.55
これ操作する必要すらないぞ
上級おまかせで勝てる

818: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:18:31.75
なんかレベルが上がってそのうち難しくなるんだろw
最初はナーシェンだしこんなもんだ

838: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:21:28.83
天楼返してフェーちゃん?

840: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:21:55.29
天楼かえして

841: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:21:56.29
天楼を返して・・・!

845: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:22:21.87
結局のところ次回からの闘技場と同じで査定が全ての脳死ランキングでは

847: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:22:48.66
まだやってないけどスレ見る限り第二のリレーみたいな感じの感想ばっかじゃん

852: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:23:19.16
>>847
リレーとは違って簡単だぞ

859: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:24:58.59
>>847
リレーと違って今んとこストレスは皆無

885: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:27:52.91
リレーにビビって難易度簡単にしたなこれ

937: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:35:09.53
ほんと査定ゲーだな
満点余裕だし

950: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:36:48.10
本格的に比翼と伝承と神階以外のキャラ引く意味ないゲームになってきた

976: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:40:12.79
で?
これ何回やればいいの?2回で飽きたけど

978: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:40:56.18
>>976
1回で満額取れば終わりだぞ
死ぬ要素ないし

979: 名無しのエムブレマー 2019/12/09(月) 16:40:57.42
>>976
何回でも遊べるドン

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1575845480/

『【FEH】ミョルニル『防戦の日』がスタート!! 現状めちゃくちゃ簡単なので査定がすべてのコンテンツかも』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 17:08:44 ID:76ee80b89 返信

    ラピュタがストレスしかないしこれぐらいでいいぞ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 17:16:02 ID:8bea46a8e 返信

    やっぱただの神階凸バトルか
    王国Lvとやらで変わるとは思えんし、どうなることやら

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 17:27:05 ID:9a19d2170 返信

    マジで天楼やりてぇ…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 17:46:05 ID:25202c7be 返信

    いろんな要素を合わせたのかと思ったら簡単にしたフレンドダブル戦だったわ
    最後まで設置物の効果使わず倒しきれて設備が空気やんけ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 18:01:35 ID:13211eeab 返信

    どのくらい難しくなるんだろう?今回は確実に2ランクアップは狙えそうだけどここから鷹とか教師、マリータがモリモリで来そうー

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 18:03:33 ID:fb98155a8 返信

    査定のせいで使いたいキャラ使えなかった問題クリアしてるっぽいのはよかった
    まぁ階級上がってきてからが本番か

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 18:14:26 ID:f7da88fb2 返信

    キョエーもアクセ報酬出てから歯応え増して面白くなったけど、これもその内面白くなるのかしら…
    正直今のままじゃ滅茶苦茶つまらないぞ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 18:40:51 ID:ba5e0093d 返信

      ここの運営本当にズレてるからな
      飛空以外の新コンテンツがどれもつまらなくて一瞬で空気化してる一番の原因は報酬があまりにもしょぼすぎてそこを目指すことに誰もゲーム性を見出ださないからってことなのにそれ未だに気付かずコンテンツの内容が悪いんだと思ってかフレダブやらきょえーやら今回のやつやらドカドカ新しいの作るからな
      正直まともに勝った負けたの戦略性を競うコンテンツなんて飛空だけで十分完成されてると思うしこれ以上増えてもダルいだけだから今後はもっと報酬が豪華なイベントを増やして欲しいわ、いい加減バランス調整とか考えなくて済むトロフィーを最高報酬にして逃げるのはやめてぶっ壊れ限定神階英雄を報酬にするとかしてほしい、じゃないといい加減人が減るよ

      • 名前:  投稿日:2019/12/09(月) 20:43:53 ID:f8ce792b5 返信

        >正直まともに勝った負けたの戦略性を競うコンテンツなんて飛空だけで十分完成されてると思う

        それは流石にないわ。飛空城は戦略性あるけどそもそもゲームとして出しちゃダメなコンテンツ。

        防衛マップを自由に作れるのは良かったが、自前のユニットを置けるようにしてしまったから
        「そもそも絶対にクリアーできないマップ」を作れるようになってしまった。
        クリアーできないマップっていうのは本来配信したら駄目なんだよね。

        絶対クリアーできないマップのユーザーからの不満度ってすごいよね?
        アビサルとかあまりに高難易度過ぎるからクリアーしてる人もアビサル実装当初と
        比べてかなり減ったよね。

        でも飛空城はそういうマップを作れるし、それに加えて位階のせいで
        「いかに相手を全滅させられるようなマップを作れるか」を競わせる仕組みを
        作ってしまったんだよな。

        そしてトドメは、神階英雄の凸数で獲得レートが変わるという仕様変更。
        この仕様変更によって、神階英雄の所時数の少ないユーザーが振り落とされてしまった。
        また、凸の進んだ神階英雄を数人入れたパーティでマップに挑まざるをえなくなった。
        パーティ編成を自由に組めなくなった…。

        そんな悪名高き飛空城の実装と、神階英雄の凸数による獲得レートの変動によって
        何が起きたかというと…まあ、大幅な売り上げ減だよね。
        多分アクティブユーザー数も減ったと思う。
        飛空城は本来実装すべきじゃなかった…。

        でもその点ミョルニルは安心だよね。だって運営側がマップ作ってるんだし。
        運営側の調整が入れば、たとえ高難易度になったとしても
        「そもそも絶対にクリアーできないマップ」は配信されないしな。

        つまり何が言いたいかというと、ミョルニルに期待しようってこと。

        >今後はもっと報酬が豪華なイベントを増やして欲しいわ
        >ぶっ壊れ限定神階英雄を報酬にするとかしてほしい
        こういう風なことしてるソシャゲは軒並み大失速して売り上げ落ちてるんだが??
        それでもいいのか?
        むしろ最高報酬をアクセっていう他コンテンツに一切影響を与えないアイテムに
        しているのは評価すべきところだと思うが…

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 21:33:12 ID:abe5e96a4 返信

          概ね同意する

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 23:04:43 ID:e2df7b174 返信

          位階21到達までだったら神階凸る必要ないし、上がってしまえば好きなパーティでも維持できるしライト勢の自分にもそこまで不満なコンテンツという訳でもないかな。ただ配布神階がエイル1人のみで飛空城実装は良くなかった。今回ようやくピオニー入ってスタートラインに立てた人も多いと思う。自分のことです。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 23:23:12 ID:ba5e0093d 返信

          >「そもそも絶対にクリアーできないマップ」

          そんなもの見たことも聞いたこともないんだけど
          見してみ俺がノーデス突破してやるから?

          >神階英雄の凸数で獲得レートが変わるという仕様変更。
          >この仕様変更によって、神階英雄の所時数の少ないユーザーが振り落とされてしまった。

          それは仕方ない
          ソシャゲなんだから当然だろ、むしろそこで差がつかないんじゃガチャを何のために設置してるか分からんでしょ
          振り落とされないように神階を引かなければならない、そのためにオーブをゲットして貯める、それがまたゲーム性があって面白いだろ?
          「ゲームオーバー」がなきゃゲームにならねえよ

          >また、凸の進んだ神階英雄を数人入れたパーティでマップに挑まざるをえなくなった。
          >パーティ編成を自由に組めなくなった…。

          これ散々言われてるけど、むしろ良いと思う
          最上位狙って神階30凸目指すってなら話は変わるかもしれないけど
          2体確実に神階に枠を取られてあとの3体でどう攻略するかって一種の縛りプレイだし
          自由にできないことってむしろゲーム性を加速させてると思うぜ?
          勝ちたいなら戦力として心許ない神階を使いこなさなきゃならない、軍師の腕の見せ所だ
          好きなキャラで戦いたいとか言うやつもいるけど飽くまで飛空の位置づけって
          「好みとか抜きのガチ対戦の場であって自分の持てる戦力を最大限使って戦う場所」になってると思うから好きなキャラ云々はアビサルとかそういう他所でやればいいとしか思えない
          そもそもこのゲーム他のソシャゲと違ってキャラ格差がとんでもなく小さくてその辺の雑魚剣士でも凸ってビルドって場所さえ選べば全然受けができるんだぜ?好きなキャラなんとか自分の腕で飛空でも使えるようにしてみろよとしか

          >大幅な売り上げ減だよね。
          >多分アクティブユーザー数も減ったと思う

          売上減が飛空に起因するものかどうかは簡単には結論付けられない
          他にも夢ガチャやらアクアやらスルトやらたくさんの要因があって当時は荒れていたし、飛空のせいで人が離れたと決めることはできないでしょ

          >運営側の調整が入れば、たとえ高難易度になったとしても
          >「そもそも絶対にクリアーできないマップ」は配信されないしな。

          そんなの最初からないと思うが…リレー防衛ぐらいだろ?
          そもそも運営が調整を入れれるのなんて当たり前だし仮に絶対クリアできない防衛を作れるなら運営の調整入るだろ
          てかあんた、煽りとかする気は一切ないけどさ、飛空で全然勝てなくて飛空叩いてる低位階のやつにしか見えないんだが

          >こういう風なことしてるソシャゲは軒並み大失速して売り上げ落ちてるんだが??

          まあ行き過ぎた報酬豪華は「ついていけねえわ」って人を増やすと思うから、そこはバランスだと思う

          >むしろ最高報酬をアクセっていう他コンテンツに一切影響を与えないアイテムにしているのは評価すべきところだと思うが…

          まあ確かにそこは一理あるな、虚栄もそれでかなり息を吹き返したし
          でもいつか皆飽きると思う、要は勲章増やすだけだし最終的に羽に帰着してるし、それで次に繋がらないんじゃ未来はない

          • 名前:  投稿日:2019/12/10(火) 02:43:00 ID:d39a30d5a

            >そもそも絶対にクリアーできないマップ
            これは本当に絶対クリアーできないマップって意味じゃなくて、あくまで比喩な。
            絶対にクリアーできないような難易度のマップってこと。
            わかりやすくいうと伝承・神階のアビサルの配布無凸のみ継承無し攻略がこの部類に入る。
            聖印は使ってもOK。ただし配布でも総選挙キャラの使用は禁止な

            >見してみ俺がノーデス突破してやるから?
            上位1~10位の人のマップで10連戦してみたら?
            それで勝率8割越えてるなら間違いなく上位勢だし、むしろそうであるならば上位勢は飛空城に不満を抱いていないという結果になるが。

            >一種の縛りプレイだし
            その縛りプレーを楽しいと思えているのは一握りの人間だけだったってことなんだよ。
            そもそも縛りプレーって元の意味からして、その難易度を余裕で
            クリアーできる状態の人間が追加する制約みたいなもんで、
            強制じゃないんだよ。

            でも飛空城は仕様変更で縛りプレーを
            強いてしまったんだよね。

            まあいずれにせよ飛空城はゲームデザイン的に考えても悪手が
            多すぎるわ。全部説明するのめんどくさいからこんな感じでいいか

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 23:33:18 ID:f7da88fb2 返信

          自分は飛空城なきゃこのゲームもう辞めてたと思う
          それだけ他のコンテンツが虚無ブレム
          自分がマップ作って、相手のマップ突破してってのが楽しい人も少数かもしれないが居るんやで
          神階にしろよっぽど上に行くなら30凸して金も編成も縛る難易度ルナだけど、160ブレム程度なら頭使ってどうにかなるよ
          少なくともフレンド模擬でも何度も練習すればわかるけど絶対に攻略できないマップは作れないと思うよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 02:14:17 ID:a3b4e1b25

            まあ攻略不可能ってよりぶつかった時点で自分の編成や手持ちじゃどうしようもないってパターンは割とあるかな
            多いときは週に4~5回くらいはある

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 07:21:03 ID:acba829f7

            まぁ、編制が5部隊しか無いから詰む時は詰むのはわかる
            まぁ、その辺は仕方ないよね
            そこも含めて色んな相手を想定して部隊を組まなきゃ行けない訳だし

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 03:23:37 ID:bcbfb3531 返信

          飛空城は非同期PvPなんだから「絶対に勝てないマップ」ってのは
          正しくは「自分ではどうやっても勝てない対戦相手(プレイヤー)」となる
          対戦したらそういう相手がいるのは普通だと思うんだけどな

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 12:00:49 ID:e6b3794ee

            「自分(の課金額)ではどうやっても勝てない(廃課金の)対戦相手(プレイヤー)」を生み出す蠱毒によって課金者を減らす哀れな梟。これからも飛行城で金を払って戦う剣闘士の為にインフレスキルキャラを生み出し続ける。すべての城が上を目指すのを止めるまでな。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 19:01:54 ID:55cf9c353 返信

    報酬とかどうでもいいわ
    報酬よけりゃなんでもいいならタップバトルオーブ報酬今の10倍にすればおもろいということだよな

    面白いってのは天狼みたいなのを言うんだよ、もっと寄越せよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 19:37:23 ID:b554fa57c 返信

      いや、それは違う
      なぜなら現状のタップバトルは「クリアしたことにしますか?」レベルの難易度で報酬というかただの配布にしかならないから
      でももしもタップバトルハードエキスパートSで全クリでオーブが100個もらえるとかならどうだ?
      皆血眼になってプレイするだろうな
      さらに、タップバトルでコンボ発動範囲を拡げる超英雄とか出せばバカ売れ待ったなしだ、報酬を豪華にすれば可能性は無限なのに内容で戦うから飽きられる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 20:12:15 ID:816fecce8 返信

        結局、闘技場的なのがまた一つ増えたってだけね…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 21:34:12 ID:a5df7dc8f 返信

        俺そもそもタップがそんなんになったらこのゲーム自体やめるな
        なにが悲しくてFEで音ゲーに本気にならなならんねん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 12:03:25 ID:e6b3794ee 返信

      同意。タップバトルの報酬バランス調整するより、天楼月一で開催するように準備したほうがはるかに有意義

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 19:21:06 ID:9fb25a736 返信

    難易度低すぎるったって、0.1%の10凸当たり前の廃課金連中に合わせるわけにもいかんのだがね。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 19:24:44 ID:dfc8f0f8d 返信

    全部が全部とは言わないが、報酬目的の非ガチのエクラがコンテンツを潰すから、報酬の強化はやめてほしい
    飛空城なんか、手強いシミュレーションをしたくない人が難しい難しいと連呼し続けた結果、今みたいなくそぬるいコンテンツに成り下がってしまったから、悪い印象しかない
    エンドコンテンツくらいガチらせてくれ

    ミョルニルは、今のところどちらの層にとっても美味しくないから中途半端だよな…と思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 20:00:42 ID:b3ce31606 返信

      飛空城で初期からそんな易化した部分あったっけ?マップ改修、スタミナ2倍消費ぐらいしかないように思うんだけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 20:16:04 ID:25202c7be 返信

      そもそもまだ敵レベル3やぞ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 20:16:21 ID:25202c7be 返信

        ミョルニルの話な

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 21:26:59 ID:a5df7dc8f 返信

      飛行場は手強いじゃなくて覚醒のルナ+みたいなもので理不尽なだけだな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 20:21:11 ID:3df4fa484 返信

    天楼にいらんことしてそうだなあ。。

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 22:53:19 ID:e2df7b174 返信

    次回から将位によって難易度が変わるのかな?

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 23:27:14 ID:1ae0a3b94 返信

    自分のレベル(強さ)と同等の敵が出る、て説明だから今の所は楽だな
    紙きれ次第でやる気変わる気がする
    報酬でキャラのステ強化アイテムあればいいんだけどな…(花は選べないし)
    他のSRPG系やったことないからそういう報酬て存在しないのかもしれないけど、いまいちやり込み要素は薄いよね。そんなに頑張る必要ないところが長所で短所だと思う

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/09(月) 23:37:12 ID:49fe9af97 返信

    B面はノノ死闘リュシオンバレエリドーガの10凸でスコア744になったで
    とりあえず、防戦は糞簡単だったから反撃の難易度次第かな。
    もしくは、初回だからこんなもんで次回以降は難易度が上がる感じになるのかな?

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/10(火) 01:50:55 ID:503f348ac 返信

    ここに書いてるクソ長ご意見はマジで運営に送ってあげろ