【FEH】リアルタイム対人戦が導入されたら盛り上がるだろうか?? ヒーローズに対人は求められているのか??

205: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:05:08.82

てか、ユーザ同士のリアルタイム対戦って導入してくれないのかな

不利色にも突っ込んでくるCPUと闘うのは馬鹿らしくなってくる

211: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:07:17.99
>>205
お互い先に攻めたほうが負けの放置ブレムだぞ

213: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:08:52.12
>>211
一定時間操作が無いとオートで勝手に動くようにすりゃええやん

217: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:10:26.63
>>213
動かずターン終了押すだけだろ

206: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:05:42.37
ゲームとして成立しないのでダメです

219: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:10:38.34
先手が絶対不利に思えるけど動かなきゃいいだけだしな
千日手ですわ

223: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:12:34.75
>>219
先手有利だよ
馬+踊り子で先制攻撃して引き寄せなんか駆使して即死範囲から出ればいい
それが出来なきゃ相手の攻撃届かないような陣形組めばいい

225: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:15:38.39
>>223
お互いが仕掛けないんだからターン制限とかなら先手不利じゃねぇの?

229: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:18:25.60
>>225
なんで仕掛けないの?

232: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:20:06.90
>>225
仕掛けないわけないじゃん、相手ワンパンして次のターン即死しなきゃ確実リードだし即死しても人数的にはまだ同点だぞ

235: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:22:43.86
>>232
どういう想定してるかなぞだけど
仕掛けられる状況=相手が仕掛けてる状況
ほんとに対人戦があったらお互い相手の攻撃範囲外でまごまごして終わり


239: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:24:26.60
>>235
騎馬、遠距離、踊り子いれば相手のターン開始時に攻撃範囲の外にいる状態から先制攻撃仕掛けられるんだよ?

243: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:25:34.05
>>239
まぁそれやってもお馬さん1匹と1:1交換だからな

248: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:27:04.02
>>243
引き寄せ引き戻しで即死範囲から出せれば儲けもんだし人数同点ならその時点で相手ジリ貧だからね、基本は先に動いたもん勝ちだよ

250: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:28:11.20
>>248
じゃあそれも考慮してその範囲外で待機ブレム
ちょっとでも近づいたら相手に同じことやられて終わり

258: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:30:20.12
>>250
それを考慮したりそれが可能なパーティ組めるかってところがあるからね
千日手にしかならないようなパーティ構成になる方が稀だと思うよ

259: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:30:28.30
>>248
いや、だから踊り子込みで先に範囲に入った方が負けだろ
踊り子込みで先頭を潰して逃げられる範囲に入る=相手ターンだぞ?
相手も当然同じ戦法使ってくるだろうし先に動いた方が相手の射程範囲に入って先頭が潰されるだけのゲーム

264: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:36:04.36
>>259
一人失った状態で相手ターン始まるとか有利じゃん、1対1交換でも先手有利たわけだし
ただ別にこんな戦いするのは絶対面白くないと思うわ

268: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:40:19.97

>>264
だから1人持って行く前にこちらが攻撃出来る範囲に移動しなければならない=相手ターンで相手の範囲に入っている状況なんだよ

同じ厨戦術同士なら先に動いた方が負けるし、攻撃範囲外から攻撃範囲内に入るには先に攻撃を受けなければいけなくなる

220: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:10:39.89
先手有利か後手有利かが確定した時点で
負け側になった方が即切断するからやる意味がない

221: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:12:13.98
対戦やりたきゃカードゲーでいいし

224: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:15:24.00
対人戦ifのときやったけど
シャーロッテとアクア分身させてシャーロッテ再行動必殺で瞬殺→ワープさせて範囲外へ
こればっかりだったわ

227: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:17:05.99
無理に対人とかいらないんで大英雄か絆戦おかわり

228: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:18:01.25
配置変更が先手→後手の順なら後手有利
配置変更から先手行動までセットなら先手有利
と思われる

230: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:19:46.31

どう考えても先手有利でしょ
まず最初の初期位置で出来ること探せるし
しかもそのままターン終了しても後手なのと変わらんっていう

よっぽど変なルールつけるなら別だけどね

238: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:24:24.93
オートで観戦する対人ならやりたい
ガチ勝負とかクソゲー待ったなしだぞ

241: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:25:20.98
>>238
CPUに味付けできるなら楽しそう

240: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:24:53.40
将棋でもやった方が面白いと思う

242: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:25:32.20
対人戦は別にいらないと思うけど攻撃範囲に入らないでお互い動かなくなるだけって言ってる奴は思考停止というか対人戦したことないんだと思う

249: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:27:32.74
このマップの狭さで対人なんかしたら先手が速攻で踊り子で騎馬飛ばしてヤクザ対策キャラ落としてそのあとヤクザと踊り子で蹂躙して終わりでしょ

252: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:29:08.63

相手のスキル確認できない対戦ブレムおもしろそうなんだけどなあ

マップが騎馬向けか飛行向けか歩兵向けかで先後どっち有利化はまた変わってきそう

260: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:32:12.61
対人するなら、現状だと一人落とされた時点で致命傷になるから、せめてMAP広げて8:8位にはして欲しい

261: 名無しのエムブレマー 2017/07/09(日) 02:32:55.24
>>260
第一部隊潰されたら第二部隊出てくるブレムでいいんじゃね

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499520350/

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