【FEH】飛空城は踊り子一人までの制限かけるべきだったのでは!? 踊り複数パが消えればだいぶ快適になりそうだ

56: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 12:17:23.68
ラピュタは踊り子1人まで
歩行の鼓動に制限いれる
これだけでだいぶ快適になるわ

67: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 12:20:21.11
>>56
大制圧は踊り1人までなのにラピュタに踊り制限入れなかったのは本当に頭悪すぎたと思うわ

76: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 12:22:09.66
鼓動制限はしたら不味いだろうけど踊り制限は今からでもするべきだな

84: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 12:24:10.82
踊り一人制限とか嫁ピヨも使用禁止にしなきゃバランス取れないぞ

102: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 12:27:42.49
>>84
その辺はえっちモリモリにして祝福で盛ればギリギリなんとかなるな
祝福には祝福ぶつけるしかねえからよ…

88: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 12:25:02.29
どう考えても城は編成に制限つけるべきだったね

91: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 12:25:19.08
素直に踊りなし祝福要素なしの飛空にしてくれたらある程度楽しめそう

97: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 12:26:29.02
踊りというかサンバを出禁にするだけでだいぶマシだろ

110: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 12:29:03.26
サンバ出禁にしたら今度はスラシルに文句いってスラシル出禁にしたら今度はアルムに文句いってアルム出禁にしたら今度はリーフに文句言われるだけなんだよなあ

273: 名無しのエムブレマー 2019/11/15(金) 13:07:28.74
ラピュタは踊り子もそうだが
聖印制限とかしてみたらどうかね
スペシャルマップはアビサル以外聖印付けてるキャラいないし

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1573783470/

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『【FEH】飛空城は踊り子一人までの制限かけるべきだったのでは!? 踊り複数パが消えればだいぶ快適になりそうだ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 10:19:39 ID:dd314e630 返信

    アビサルとかは、運営が解けるように作った詰将棋、対して、飛空はユーザが解けないように作った詰将棋。解けない詰将棋はただの糞ゲーでしかないからね。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 10:20:21 ID:ba259c6f0 返信

    間接的なロックはあっていい。防衛にサンバ採用で減少幅増加とか。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 10:23:32 ID:7a02709be 返信

    リーフって防衛で強いのか…?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 11:05:45 ID:19f33aecb 返信

      位階低いとたまに防衛に置かれてるの見かけるけどもちろんクソ雑魚だぞ
      無凸スキル無改造のピヨちゃんで雑に受け殺せたわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 19:55:11 ID:7610a77d9 返信

        見栄張って嘘つくなよ‪w

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 22:53:21 ID:658ca0c42 返信

        ピヨは多段攻撃に対して相性悪いんだよなあ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 10:36:18 ID:aad14587e 返信

    嫁ピヨもそこまで万能とも思えんがな
    と言うか神階とボナキャラを抱えていく以上、枠がないと言うべきか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 13:26:29 ID:428e8c583 返信

      ほんとそれ。枠が足りない

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 10:39:54 ID:9f06b525c 返信

    いや自由に罠を組むのが楽しいんだから制限とかかけないでくれ。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 10:42:42 ID:3d64070af 返信

    施設に敵も味方も踊り不可とか作ってくれ。どうせこっちは踊り使わないことの方が多い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 13:27:12 ID:428e8c583 返信

      それはお前だけな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 11:23:27 ID:ac89fba8a 返信

    枠がカッツカツなせいで嫁フィヨ入れようとしたらハロワユ入れられなくて、ハロワユ入れようとしたら嫁フィヨ入れられないジレンマがあるから、鼓動サンバは今でもしんどいな。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 11:49:44 ID:8e6b5efd0 返信

    嫁ピヨは光週での活躍は現状厳しい
    ギャッラルの効果が1枠使うに不十分というよりか、嫁ピヨ自体がエイルと相性が悪すぎる
    どっちも間接白で中火力だから同じような敵で止まるし、回復の役割もダブってるし、飛行だから指揮もかからないし
    ボナキャラ入れると自由枠が1つしかないからボナキャラと自由枠で無双できなかったら普通にじり貧になる
    エイルと違って純粋にパワーがある赤青緑で、回復とかでなく戦闘に特化した光神階が来れば嫁ピヨ使えそうだ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 12:17:05 ID:f84abe810 返信

    攻撃は神階2体(特に天はお荷物)を強制されるけど防衛は完全フリー
    そりゃおかしいよなぁ…

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 12:26:32 ID:36756fcd3 返信

    防衛の踊りと、防衛失敗による点数マイナスと、神階英雄という要素
    これらがなければユーザーが安定して楽しめるコンテンツになっていた
    要するに余計な金儲けしようとしたのが敗因

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 13:25:33 ID:af8b9d504 返信

      人間は同じ程度でもプラスよりマイナスを大きく捉える性質だからな〜…
      向上に対してのストレスと下落に対してのストレスなら、前者の方が前向きに楽しめる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 13:54:54 ID:3a0071c41 返信

    踊り2体は攻めブレムエクラにとっては最高のカモで楽だからありがたい
    踊り制限されるだけで、防衛の固さが底上げされて抜きにくくなる

    ただ知↓のユーザーがついていけてないみたいだし文句も多いから、制限していいんでないか?とも感じる
    そんなんで人口が減るなら、全然制限して良い
    制限してもお互いに同じく制限されるだけだからフェアだし

    (今は抜きブレムが強すぎて防衛で複数の踊り子を入れてる余裕がないからどうでも良い)

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 14:18:35 ID:cb80e146d 返信

    知↓って言えば皆相手のせいにできますな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 14:42:18 ID:de86a401c 返信

    魔法主体の防衛だから、
    アルムを初撃で倒してユンヌや選挙ミカヤで完封できない?

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 14:43:51 ID:de86a401c 返信

    ちなみにアホAIだから踊り子居ても追撃にならない時も結構あるぞ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 16:05:24 ID:ed4dfb5e0 返信

    既に上位勢は2体入れている方が少数派だわ
    防衛神階2体でカツカツなのもあるが

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 21:54:50 ID:79fc02988 返信

    踊り1体まではともかく鼓動は聖杯なりなんなり使ってる可能性高いしちょっとなー

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/16(土) 22:54:51 ID:658ca0c42 返信

    嫁ピヨ相当の設備だけでも追加すべきだわ