296: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 09:51:30.87
弓訓練…なのに敵に弓が混じってる
近接訓練…なのに敵に弓が混じってる
遠距離訓練…なのに敵に重装が混じってる
魔法訓練…重装がなんか行軍持ってる
総合訓練…色々いて面倒
306: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:01:07.55
>>296
大体壁役2枚くらいでうまく喰えるけど最近はテキトーな大英雄戦に放り込むから全く使わなくなったな
ハードでとりあえず1殺するだけの鉄砲玉が強くなってクリアできるようになると成長した感があって良い
291: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 09:47:33.63
特別訓練は所々弱い奴らのオート排除する細かい嫌がらせが入ってて好かん
299: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 09:53:23.49
近接と遠距離訓練は一ヶ所に固めて戦いやすいから好き
重装と弓はただただ面倒くさい
327: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:15:39.70
>>299
弓訓練は守備高めかスキル聖印とかで守備補強した近接をオートで放置するステージだからまあまあ使えるよ
333: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:18:00.60
>>327
むしろ近距離訓練より使いやすいまであるよな
348: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:24:35.35
>>333
実数値あやふやだけど弓訓練ルナでも攻撃30台だったはずだし物理しかいないからオート適正高いよね
近接は手動なら育成キャラあんま選ばないから好きな部類だけどオートだとキャラ選ぶ感
315: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:08:05.64
オレは杖キャラは結晶で一気に上げるが、他は技量持ちと一緒に訓練放り込んでレベル40まで一気にあげちゃうな
技量を踊り子に継承させてA守備の城塞とS守備の城塞にして、回復役はクリリークってすればオートでもほぼ安定する
訓練の種類によってはオートより一箇所に固まって返り討ちしたほうがいいけど
336: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:20:36.96
弓訓練すき
魔道と総合はきえろ
347: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:23:43.10
弓は近距離キャラオートすればいいのか
遠距離キャラなら被弾なしで全滅させれる魔導は結構好き
350: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:25:30.47
弓訓練で弓をオート放置したら十中八九
助エ状態で詰んでるから困る
352: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:25:37.79
弓訓練に混ざる弓はまあ弓で反撃できる点でまだ納得できるわ
弓で潜ることはまず無いけど
368: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:31:40.60
育てたい時が育て時だからそのときそこにある特別訓練を使うよね
370: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:33:38.94
育成訓練するスタミナで面倒な修練ミッション消化しつつ育成しちゃう
あれ回数半分にしてくれないかなぁ…
381: 名無しのエムブレマー 2019/11/12(火) 10:36:34.24
弓訓練…むしろ近接を鍛えるのに向いてる。オートも安定。弓がいるんで飛行キャラは注意だが。弓キャラだと近反持ってない限りオートは無理
近接訓練…普通に近接向きだがマムが混じってるから魔防低いキャラだと死ぬことも。弓もいるんで(ry
遠距離訓練…バフった遠距離や遠反持ちを中央の橋のとこに置いて無双するマップ。魔法系は重装が出たら率先して倒さんとね
魔法訓練…守の高いガチ近接系ならこれが一番楽か。魔法系はオートだと死ねるんで相手の位置考えながら倒さんとあかん
総合訓練…壁役で片方の橋塞ぎながら倒してくとしか言いようがない
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1573474216/
近接キャラは防御高めて弓訓練オート。柔いときは回復役もつける。
魔法キャラは踊り子入れて魔法訓練を手動。防御高い時は弓訓練オートな時も。
弓暗器キャラは踊り子と回復入れて遠距離オート。
この3パターン。激化ははずす。