【FEH】飛空城攻め神階英雄、未だにエイルとナーガの二体のみ。編成のバリエーション増やす意味でも早く増やしてほしいぞ

694: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 09:48:07.38
攻め神階とか普通に考えてサクサク増やすべきだったんだよな
1年間同キャラ2が基本ってなんやねん

726: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 10:08:24.90
>>694
攻めはさっさと迅雷出来る神階と踊り神階を出すべき
防衛はもうこれ以上要らんわ、出すにしてもユンヌとかドーマレベルで

695: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 09:48:21.94
ナーガは出す時期悪すぎてクソ雑魚ナメクジなのがね、今出たらかなりマシな性能だろうに

697: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 09:49:56.71
なぜか防衛から充実させる糞采配
本当に一年エイル強要されるとは思わんかったわ

702: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 09:53:59.42
ナーガお荷物としてしか認識してなかったが、5凸までいって粉塵もたすとさすがにステータスの見栄えもよくなってきた
遠距離騎馬パと組ますと封印デコイになってくれるし

703: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 09:54:14.18
スラシルは天で良かっただろっつー

207: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:20:19.36
別にリーブでもいいから、天神階にナーガ様以外の選択肢をくれ
エイル×2はもうサ終までそのままでもいいかな感あるほど馴染んできてるからいいが

216: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:26:03.40
>>207
それな
ナーガ2体はどう考えてもいらないけどレートの為に使ってる状態だしオリキャラでもなんでもいいから他の欲しい

218: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:26:20.96
天はともかく光はみんなエイルの凸が進みまくってるのか
無凸エイル×2のままだと戦績はいつもどおりなのにズルズル順位落ちてってる気がする

223: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:29:15.83
今月リーブならようやくナーガ1体戦力外通告してぶちかまし専用機にできるわ

227: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:31:39.80
すり抜け率高すぎて未だに無ーガの民だわ

228: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:33:47.11
1体ならまだしもナーガ2体は査定の為の足枷以外何物でもないな
エイルみたいに2体でも便利ならともかく

230: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:34:08.91
2距離か騎馬の天神階ほしいなあ
ナーガ2はお荷物すぎる

231: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:35:57.71
無ーガ民だけどナーガは使いづらそうだから、次の天を心待ちにしてる
なんかそうなると当たらなくて良かった感すらある

240: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:42:38.17
>>231
龍特効自体はかなり便利だぞ
効果重複しないから2体居ても意味が無いだけで

233: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:36:09.37
ナーガを思いっきりクソにすることによって後の天神階ガチャが問答無用で回っちまうんだ

235: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:36:51.53
天の神階赤ならセイロスがいいなぁ

243: 名無しのエムブレマー 2019/11/11(月) 15:45:06.79
逆に一人はいないとな、ナーガ様
いざドーマ様倒したいってときにみんなダメージ食らってたりするとナーガ様の出番になる

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1573441594/

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『【FEH】飛空城攻め神階英雄、未だにエイルとナーガの二体のみ。編成のバリエーション増やす意味でも早く増やしてほしいぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 08:04:11 ID:e6c16af14 返信

    ソティスなんで闇だったんだろうなぁ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 08:36:35 ID:405925377 返信

      あれが攻めで使えたら直前に出たばかりのンンが可哀想すぎる
      ただでさえブレスの差が酷いのに

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 08:40:15 ID:405925377 返信

    初期飛空城は評価されてたのに防衛向きのキャラばかり出すせいで
    ストレスばかり増えてプレイヤーが脱落していったのがこの1年の出来事
    神階なんてもののせいもあるから、そもそも神階出すべきじゃなかったんだけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/13(水) 01:20:03 ID:345af5426 返信

      敵が強い代わりに梯子が使えるって調整は絶対失敗だったよな
      敵は弱めにしておいて、それでも負けた取りこぼしをオーブ払ってチャラにできる仕組みにすべきだったわ
      編成の幅を狭める課金推進は失敗過ぎる

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 09:36:11 ID:a42b00c12 返信

    エイルは便利だけどナーガ二体は苦行そのものだわ
    何でテストプレイ綿密にやってバランス崩壊を防がないんだろう
    実装前にテストプレイしていないのは伝承アクアのバグや比翼でも実証されているからな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 10:33:17 ID:857d1774f 返信

    そもそもこんな飛空城で出すキャラを指定されるようなシステムがいらない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 18:33:56 ID:e611755b2 返信

      それな、自由二回組んでやりたいわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 18:34:45 ID:e611755b2 返信

        間違えた、自由に組んでやりたいわだった…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/13(水) 01:20:54 ID:345af5426 返信

      遊びの幅を狭めたらゲームの寿命を縮めるだけなのにな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 10:38:20 ID:b11edf6af 返信

    神階効果は1体のみ適用かつ祝福削除でラピュタは全味方に適用でいいわ
    本来5vs6なのに神階2枚強要で実質3vs4、実際はスラシル強すぎナーガゴミ過ぎで3vs6とか馬鹿馬鹿しい
    色んなキャラ使える言ってもインフレはおろか神階に枠まで潰されてる始末で更にボーナス枠とかおかしいと思わんのかと

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 11:03:54 ID:30113dc96 返信

    受け全盛時代は言うとおりだけど今言うほどかって思う
    受けができなかったらエイルってかなりお荷物だよむしろ
    割りと柔らかくてどんな攻撃でも一発で沈むし
    ユンヌにも殴られたら死ぬ
    なにより、火力が頭打ちだから、インフレ環境の今その辺にゴロゴロいるゴリラ相手には全く歯が立たないのがな
    その点ナーガは武器とAで火力が盛りやすいから使い方次第では強力なアタッカーになる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 16:13:38 ID:76f211b7c 返信

      竜以外にはバニラと化す竜のどこが戦力なんだ?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 16:30:06 ID:30113dc96 返信

        バニラだけど攻撃盛りまくれる魔法攻撃だから普通に突破力あるんだよ
        ブレス効果もあいまってね
        敵の反撃を一発耐える耐久も武器で確保しやすいし
        エイルは戦力としての役割が持たせづらいけどナーガは青魔法攻撃として明確に役割を持たせれる

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 17:19:27 ID:c990c71e4 返信

    ナーガはよりにもよって飛空城で一番価値の低い守備が上がるのがなぁ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/12(火) 23:22:42 ID:bc3c4be2f 返信

    ガチ勢でないので神階使ってないです。攻防どっちも4人だし…後からやると砦差とか色々とツラいね

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/11/14(木) 08:02:11 ID:a18b4a732 返信

    新階わざわざ入れてるんだな。皆やっぱり報酬が欲しいんだね