やはり激化は捨てるもの
完璧主義要素があってよかった
なかなか使いやすいしツバキらしいな
武器攻撃力26やろ?
ダメージ+系だから相手の守備が99でもダメージ与えられる
そう言う点で単に武器威力が高いだけじゃない
ダメージ+7の部分は凶星の計算適用外
奥義発動しようが+7は+7
なあアルム
切り返しライン維持できれば強い
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1573019218/
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ぶっ壊れた心の人権ヘンリーに震えて眠れ
攻撃が低いと守備高いキャラを突破できないという弱手を固定ダメで突破するのがゼロで
攻撃比べて敵より弱かったらカチカチになるのがルーナで
ツバキはその2つをそのまま持ってきた感じ
要するにクリフのアローと剣リーフの光の剣だろ
そこにキラー効果
奥義は夕陽か天空が良さげ?
戦禍とかなら夕陽太陽でも良いけど硬い敵突破用に天空がデフォになりそう
ぶっちゃけ短期戦見据えるなら回復奥義じゃなくてもいいレベル
固定ダメージが強制に反映されないのはわかるけど回復奥義とかも同じなのかな?
強制→凶星
(本来の奥義ダメージ)+7
これは凶星でも流星でも月光でも天空でも氷華でも共通
(本来の奥義ダメージ+7)÷奥義の回復割合(夕陽なら30%太陽天空なら50%)
って書いてて思ったけど体力70%下回ったらダメージ+7発動しないやんけ
柔剣4は飛行に継承できねぇから…
それな。ここまで全く指摘なかったから書き込もうとおもったよ
攻撃41て
速さ35て
魔防25て
全ステ+10でギリギリ使えるかどうかなのに
守備には文句ないんだ?
せっかく激化槍手放したのに悪いけどA激化にして赤とだけ戦わせるのが良さそう
だからこその愛の魔改造からの今回の武器錬成だろ。
それ無凸のステだし10凸で4割Aに粉塵4付ければ8割到達するじゃん
今回の中では一番強そうな錬成
ただし使いどころはない
今回の錬成はどれも防衛での活躍すら絶対にありえないレベルの大外れ錬成だわ
もっと武器錬成増やしてくれ
そんなに防衛やインフレキャラ好きなら錬成なんかに期待しないで伝承や神階に課金したらどうですか?
飛空艇の防衛で使えなければ大ハズレ錬成になるのか…(困惑)。
使いどころが無いって…
あんたのFEHは防衛しかないのか、面白くなさそうだな
ツバキはフロリーナの錬成並には恵まれてるね、、、ヒノカに譲れよその神器
同じシリーズの同じ兵種に武器渡せるようにしてくれ
個体値は守備か魔防?
竜と戦わせたいなら魔防だね
個人的には速さがベターだと思うけど
受けから入る場合だけどそこそこの速さと切り返しがあるからいいかなと思ったけどどうかな?
やっぱり速さは合ったほうがいいのか
仮想敵やAスキル次第だけど
どうしても竜を見たいなら魔防が正解
だけど竜は他で相手するし、近距離で見れる相手を増やしたいって言うなら速さか守備
速さを上げると高速近接から落とされにくくなり鈍足の敵を突破しやすくなる
守備はツバキは既にそこそこある方だし、構え4とか城塞付けるなら過剰になりそう
遠反付けるならあり
今の時代B切り返し固定なんてありえないし汎用性持たせるならやっぱ速さだと思う
一番良いのは速さ得意のBフリーの個体と
守備か魔防得意の切り返し固定のツバキを用意して使い分ける
制圧の敵で出て来るとめんどいかな
ゼロといいルーナといい攻撃がめっちゃ低いキャラは謎の盛り錬成もらえるのか
面白い効果だしいいんじゃないか