【FEH】アビサルの難易度をもう少し上げてはどうだろうか?? 最近は強キャラ使えば楽勝なマップが多いぞ

292: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 12:53:51.52
アビサルはもうちょっと難易度上げてくれても構わんぞ
最近はちょっと手を緩めてやらんとすぐ終わるし

302: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 12:55:49.16
>>292
斧アイクやらセリカやオフェやサンバ使ってないなら言ってもいいけど

311: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 12:58:09.19
>>302
だからその辺使ったら楽勝だからそいつら適度に縛って手抜いてやらんと、て
そいつら全力で投入して尚厳しいくらいのもたまにはやりたい

320: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 13:00:36.95
>>311
悪いがそれはNG

330: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 13:02:51.17
>>311
ここでもたまに見るコンセプトパとかでやれば普通に難度上がらんか?

363: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 13:18:05.76
>>330
だーかーらー、こっちが手を抜いてやるんじゃなくて本気の本気で挑んでなお厳しいようなのがしたいって言ってんだよ

318: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 12:59:43.82
(・3・)とエイリークアビサルが個人的難易度ツートップだったが
正直トラキア寄りのそれだしコレを基準にされるのは正直簡便して欲しい

326: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 13:01:54.95
エイリークアビサルはオッフェの能力に限界を感じるくらいムズかったなー

355: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 13:11:55.01
セリカやらを使ってやっとクリアできる難易度ってセリカ必須ってことだろ
だれが求めてんだそんなの

381: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 13:28:30.40
まあ斧アイク投げて終わったみたいな書き込み最近よく見るしね

385: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 13:29:38.55
持ち物検査は熱のあるユーザーを確立で殺すからな
熱があるからガチャ追ってるのにオスティアスライムしか出ずに引退した奴を数人知ってるわ

387: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 13:30:33.96
明確な持ち物検査はエイルナーガくらいよな

394: 名無しのエムブレマー 2019/10/25(金) 13:35:08.71
まぁアビサルもっと難しくするなりさらに上の難易度作るのはいいんじゃない
報酬はアクセとかでええんやから

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571953247/

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『【FEH】アビサルの難易度をもう少し上げてはどうだろうか?? 最近は強キャラ使えば楽勝なマップが多いぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 08:17:48 ID:07bfc63d7 返信

    セリカはセリカ&踊り3使えば楽勝マウントされ過ぎたせいかスラシルのアビサルだと露骨過ぎるくらいにメタられてたな
    5限持ち物検査にはしない方針だし錬成で配布の斧アイクとコモン枠の目リウッドまで壊れたからあの手この手使ってやっと突破できるって伝マやスライムあたりの初期アビサルみたいな高難易度はもう出ないかもな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 08:26:54 ID:047ad33ad 返信

    声だけデカイ準廃の意見をそのままきくと平均層が消えて過疎ってサ終
    依存性は文句言いながらやめないけど達成感よりストレス上回るゲームなんか普通続けないわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 08:38:12 ID:84d830f1c 返信

    セリカそういやスラシルで使わなかったな
    たしか斧アイクとルキナエリと誰かでやった記憶

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 08:38:29 ID:d7c5916b1 返信

    どうせ10凸とかなんだろ?
    無課金微凸だと普通にしんどいからもういいよ。エリウッドとかインファナルでさえムズいのに。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 08:38:48 ID:242faa97d 返信

    持ち物検査的難易度はダメだわ
    持ってる人はそいつら縛ってやればいい話
    そいつらが好きなキャラだから使いたいってんなら仕方ないけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 10:12:26 ID:79f6a5c9c 返信

      縛ってやれば良いって言う理屈が通るならアビサル以上の難易度があってもやらなければいいってのも正しいじゃん。
      難易度追加されても構わんでしょ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 14:01:04 ID:ba135e185 返信

        どんどん上の難度が追加されてくと
        新規やライトがイヤになって離脱率が加速するだろうね
        ライブサービスで一番離脱しやすい層を
        より離脱させやすくしてどうしたいのか
        さらにいうなら手ごたえほしいなら縛りなされってのは
        FEではそれこそ10年20年昔から言われてる

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 09:17:57 ID:78cc69778 返信

    こういう最悪な奴の意見だけ聞いて崩壊寸前のオンゲがあるらしいぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 10:35:52 ID:5e07410c3 返信

      くそにの話はNG

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 10:04:31 ID:79f6a5c9c 返信

    スレにめっちゃイキってる奴いるなぁ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 10:09:52 ID:72c9e98c6 返信

    エンドコンテツは必要だと思うが常設にしてね

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 10:37:03 ID:9a3ae1833 返信

    飛空城の防衛8人にして2人増援として好きなところに配置できるとかにしたら
    (別コンテンツではあるけど)お望みの感じになるんかな?

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 10:38:56 ID:1cf0c2d66 返信

    別に初回クリアはそいつらに頼ってその後に好きなキャラとかで四苦八苦してもええんやで

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 10:42:14 ID:c11709312 返信

    勝 て ね ぇ

    始めて間もない人もいるんですよ!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 15:54:27 ID:d8607cbcb 返信

      アビサルとか自己満の世界だろ。インファナルがクリアできればそれでええやろ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 10:49:45 ID:b22b49c89 返信

    アビサル触ってないからよく知らないけど
    実装当初より簡単になってきてるみたいだし超高難易度はあんまり評判良くなかったんだろうな
    つまり残念ながら元スレの人は我慢してくださいってことだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 11:37:56 ID:e60bd1933 返信

      簡単になってきたというかキャラのステとスキルがインフレし過ぎて調整出来なくなってきている感じだな
      ほぼ同じメンツでクリアしているけど花凸したりスキル継承したらクリアがかなり楽になったし初期のマップも多分当時より楽にクリアできると思う

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 11:17:06 ID:666b11f6f 返信

    一部キャラじゃないとクリア不可能な難易度で大炎上したソシャゲが最近ありましてね
    ポケモンマスターズっていうんですけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 16:40:29 ID:0dd2b6248 返信

      あれはキャラ眺めるゲームだから…
      バトルするゲームじゃないから…

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 11:58:31 ID:83043f157 返信

    無凸のみでクリアできないマップは、プレイしない主義です。
    特定キャラだけをガチに育てるのは好みじゃないんです。
    無凸で良いので全キャラコンプ&レベル40が達成できれば
    難易度は低くても楽しめるし。
    高難易度は好きな人だけでどうぞ、かしら。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 23:27:52 ID:43c378dc8 返信

      同志がいた?
      ライト勢だから自分ルールで楽しんでるよ。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 12:05:15 ID:16a358e38 返信

    アビサル+みたいな難易度作って強さはそのままで「ユニット重複不可、歌う踊るは1体のみ」にしたらなんいど上がりそうだけどね

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 12:07:34 ID:dcd8cb28c 返信

    強キャラ使ってなお厳しいだと、持ち物検査になっちゃうからな。偶像とか、クイズとかの資産を問わないところに高難度を追加するならいいよ。ただ、それはゲームとしては面白くなっても、売り上げにはつながらないというジレンマ。でも、ユーザはゲームとして面白いかどうかでしか評価しないため、飛空がだめで、偶像がいいってのはそういうこと。

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 12:40:50 ID:9fce5760d 返信

    全力出し切って届くか届かないかくらいのコンテンツをクリア出来た時の達成感が気持ち良いのはわかる
    ただそれをFEHに求めるかってのは別の問題
    高難度ってのはガチャやプレイ期間で個人差の大きいソシャゲでやるもんじゃないよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 13:23:53 ID:ce0809ae9 返信

      スゲー参考になる発言

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 12:48:51 ID:bf89879a8 返信

    その結果がリレーだよ。答え)誰もやらない

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 12:58:38 ID:098255a72 返信

    このジャンルで、かつ様々な制限がかかっている中で難しいのを求めれば、結局は数字が高いかどうかの勝負にしかならないから際限がないのよね

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 13:59:16 ID:1f5123a13 返信

    目標となる超高難易度コンテンツは追加したほうがいいと思うが
    ・ランダム要素がある(持ち物検査にしない)
    ・いつでも、何度でも挑戦できる(常設、時間に余裕のあるときに挑める)
    ・失敗時に取り返しのつかない要素を入れない(試行錯誤を否定しない、気楽に挑める)
    ものにしてほしい
    これさえ守ればどんなに理不尽な難しさでも受け入れられるはずだ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 14:33:39 ID:4164a895a 返信

    そんな高難易度は飛空城だけでいいんじゃない?
    廃課金同士持ち物検査でやりあってていい感じだと思うよ。

    上にもコメントがあるけどガチャゲーのアプリゲーでスレスレの難易度設定は、
    課金できないライト層が離れてくだけでは?
    難しくしたかったら勝手に縛ればいいよ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 15:16:18 ID:f6f17f405 返信

    難易度上げてもステ上がるだけ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 15:33:56 ID:492495bf5 返信

    仮にオフェリア、セリカ辺りを使ってギリギリ勝てる難易度に設定したら、
    「推しキャラでクリア出来ない」と不満に思う人も出るだろ。
    「強キャラ使えば余裕、その他のキャラは苦労するけど勝てる」位で丁度いい。

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 16:04:01 ID:c87c2b870 返信

    自分で縛ってクリアしてぎもちいいとかオ〇ニーだろそれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 16:42:36 ID:0dd2b6248 返信

      飛空防衛で圧倒して気持ちいいもオナ○ーだろ
      ゲームを自己満足以外の何のためにやるんだよ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 17:17:53 ID:e13e05c67 返信

    オフェリアやアイク使っても厳しいのを求めると、少なくともHP攻撃魔防が爆盛りでいままで好評の声を聞いたことがないリレー防衛戦や高難度の四天とほとんど一緒になるんだけど…
    それ分かってるのかな

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 21:53:29 ID:504700324 返信

    インフレに加えて同じ五眼でも格差デカくなったからなあ
    持ち物検査難易度なんかやったら作品単位で人権ない奴らとか出るよなあ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/26(土) 23:38:39 ID:43c378dc8 返信

    人権キャラ使ってぬるいとか自慢にもならんと思うけど…第1世代とか評価低いキャラや継承なしとか縛ってクリア出来たなら言えることじゃないの?

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/27(日) 09:44:11 ID:ab358e0cd 返信

    斧アイクどころか伝承アイクでも余裕やん。
    でもそれで良いんだよ難しくしようがないから

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/27(日) 10:33:42 ID:0101943d9 返信

    やっぱオフェリア厨はアホだな

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/28(月) 16:35:12 ID:d4d00cdbf 返信

    インファナルすら満足に勝てない知↓エクラだから現状のままでいいと個人的に思う