783: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:19:34.01
fehはunityにゲームエンジン変更してガッツリ3Dで作ればいいんだけどな
786: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:21:40.15
変に3D入れて重くせんでも現状でいいと思うが
789: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:24:50.30
>>786
年々他のスマホゲーもどんどん進化してるから時代遅れ感半端なくなってきてるかなあ
フルボイスにしたりシナリオにも力を入れて本格的に作れば価値を感じてもらえるとは思うけどな
787: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:23:50.71
今のSDキャラだからいいんだろうが
793: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:25:20.10
3Dだけはいらん
806: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:30:40.83
スマホなんだから軽いのが一番
勘弁してくれよ
809: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:31:45.59
少なくともマップの3D化は視認性落とすだけで特にプラスにならないって蒼炎暁風花と3回も証明してくれたしな
817: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:34:35.44
>>809
でも暁の高低差あるマップ好きだったわ
風花も3dにするんだったら高低差復活してほしかった
818: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:34:40.34
>>809
段差でダメージかわるのは好きだったぞ
高台からエリンシア上り下りさせたり戦略要素あると思うがあれ
847: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:49:44.74
>>809
段差で上側有利とか馬が登れないとか段差要素は好きだぞ
865: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 19:03:02.72
>>809
同じSRPGの雄スパロボを見るに何とも言えんな
あっちはPSとPS2でマップやキャラを3D化したけどやっぱり敵味方含めて
わかりづらいとか見落としやすいって叩かれて
PSPやVITAで最新作出すことになったら昔の生首と揶揄されるシンプルな方式になり
今時のゲームでこれとか…って嘲笑されてた
868: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 19:06:46.57
>>865
それを工夫するのが仕事だからね
しょぼいアイコンじゃそりゃだめよ
20年何してたの?ってなる
807: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:30:53.48
live2d付いてたらもうちょっと股間で回したガチャがあったかもしれない
823: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:37:00.69
Live2Dを導入したら実装キャラさらに減るだろうとは思う
828: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:40:23.48
Live2Dって素人でも出来るレベルやぞ
レイヤー分けて動かしているだけやし
829: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:40:41.88
Live2Dって10年くらい前の俺妹が最初に搭載でしょ?
もうちょっと進化するかと思ったけど
結局立ち絵を揺らすのに使うのがほとんどだったな
831: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:42:05.63
live2Dって下手なのはなんかふわふわしてて不自然なだけだからね
836: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 18:44:17.70
live2Dとか実装されても、それだけ異常に浮くだけだからいりまへん
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570932550/
軽さが長所の一つだからこのままでいいかな