【FEH】近接ユニットと遠距離ユニットの性能格差がヤバすぎる。どんな調整が入れば良バランスになるんだろうな……

622: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:35:06.25
仮に近接が全員遠反標準装備だったとしても魔導師の方が強いからね
ヒナギのせいで受け殺ししか出来ない近接の価値が更に暴落してるわ

644: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:40:01.17
>>622
火薙ぎのデメリットの自分も反撃不可が相手追撃込みでワンパンしてしまえばデメリットないに等しいのが問題

655: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:42:34.42
>>644
ワンパンされる方が悪い

650: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:41:10.92
ワンパン出来ないと救援すっ飛んでくるのが
またワンパンゲーを助長してるんだよな

654: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:42:09.43
>>650
それな

661: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:43:00.24
敵の隣に移動できる行路みたいなのあれば近接輝く


672: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:44:47.72
まずは魔殺しで良かったんだよな
なんで魔だけさらに分散してんだよ

789: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 15:24:25.20
運営も今更近接と魔法の格差が大幅にあるって
認められないんだろうな、私達馬鹿でしたみたいなるし
アイクとかリョウマ雑魚言ってる人いても否定できないのどうかね

795: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 15:27:48.95
>>789
いや近接と魔法の火力差があるのはむしろ当然で
前衛がうけて後衛が砲台ってのは古来よりある由緒正しき構図にはちがいない
ただヤクザを含め、一部の火力砲台が威力を保持しつつ高機動という化物がいるだけで

640: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:39:03.24
近接弱すぎからの運営から送られてきたのが奥義の鼓動だからな
今回も期待できるわhaha

516: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:14:08.49
遠反聖印はHP制限つけていいからさっさと実装して欲しいわ
たたでさえ遠隔が強いゲームで近接のA縛りはほんまつまらん

576: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:25:57.07
遠反聖印は別に強すぎないぞ
それが来ても騎馬魔ブレードやダイムには到底及ばない
近接が弱すぎるんだよ

589: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:28:01.32
>>576
ほんとこれ

601: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:31:12.98
>>576
(武器orA空けて遠反付くとかぶっ壊れすぎなんだよなぁ…)

607: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:32:14.31
>>601
継承不可の高威力遠反武器がある時点でなぁ……

574: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:25:33.89
いっそトマホークスレンドスピア(手斧手槍)は2距離武器にして持ち手に近距離反撃付けてもいいんじゃないか

666: 名無しのエムブレマー 2017/07/04(火) 14:43:48.22
そろそろ大規模なバランス調整していいよ

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499129838/

シェアする

フォローする

関連記事



『【FEH】近接ユニットと遠距離ユニットの性能格差がヤバすぎる。どんな調整が入れば良バランスになるんだろうな……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/07/05(水) 00:51:24 ID:d54e7ff8c 返信

    とりあえずステータスを見直すべきだよね
    現状だとちょっと近接キャラのほうが総合ステ高いけど微々たるものだしまずここを大幅強化(主に耐久面を)するべき
    近接がダイムサンダでワンパンされるバランスは改めるべきだと思うな