【FEH】比翼英雄のビーム能力って手強いシミュレーションとしてどうなんだ!? この能力必要あるか!?

278: 名無しのエムブレマー 2019/10/05(土) 18:12:19.71
今は新キャラっぽい、ビームドーンで攻略するゲーム
マップの半分近くに大ダメージのマップ兵器ってシミュレーションとしてどうなの

602: 名無しのエムブレマー 2019/10/05(土) 20:13:58.02
最近まで総襟と水着ビンビンの英雄値を最大まで上げて、攻速大共謀と死闘3とかあげて闘技場の介護役にするぜ!とか言ってたけどヘクリリ、20ダメビームと死闘6ってお前………

655: 名無しのエムブレマー 2019/10/05(土) 20:32:13.49
防衛神階引かせてからの比翼ビーム

427: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 03:30:45.84
限られたユニットだけが使える必殺コマンドとか激萎え
最悪のインフレのさせ方だと思うわ

430: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 03:36:06.22
>>427
言いたいことわかるけど今更すぎる

433: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 03:46:20.61
正直強いかってよりも
ごく一部のキャラのみが使える新システムってのが酷い
ダブルも大概だったけどより酷い

456: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 06:11:44.08

>>433
それな
実装も遅いし使える奴も限られててしかも糞ガチャだし
一足飛びのインフレにインチキスキルとかやってられん

投票大戦も投票タイミング限って優勢地獄とかいい加減にしろよ

436: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 03:51:04.25

重装だからこそ指揮被りしにくくサポート力高いんだよなぁ
オスティアビームのフルバフ装置でいざとなったら戦闘もできる化け物だぞ

おまけに新隊形と神器効果もまだ隠してる

439: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 04:02:20.58
おまけキャラを餌に周回し尽くしたキャラを再登場させるのが狙いだろ

444: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 04:09:15.85
>>439
じゃあビーム削除して・・・

446: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 04:16:57.32
ビームはともかく比翼は実装の仕方の新しいパターンとしていいだろ

458: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 06:18:41.72
比翼英雄4人PTで4連続比翼アタック連打したらどうなるの

462: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 06:51:19.90
ビーム待ち伏せに対抗して次は範囲回復だのビーム無効だの次々出して来るんだぞどうせ
くだらんインフレに付き合うのを止めるのが正解だ

487: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 07:48:23.78
縦三列にダメージ10+補助不可ビームキャンディビーム飛ばす比翼英雄とか出てきそう

571: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 09:13:50.71
比翼アクアとか実装されたら縦3列全員再行動とかいうサンバより害悪なのが生まれる可能性あるのか…

754: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 11:14:56.44
戦禍の連戦報酬で比翼英雄でもあろうものなら
これまでに聖杯使ったやつおりゅ~?されるんだろうな

763: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 11:20:47.36
>>754
まず来ないでしょ
伝承もダブル英雄も聖杯には来ないし

768: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 11:25:48.42
オスティアビームはダメージだけど他は反撃不可とかグラビティ付与みたいに変えてくるんだろうな

836: 名無しのエムブレマー 2019/10/06(日) 11:56:53.71
オスティアビームもせめてBスキルの枠を消費する物だったらよかったのにな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570276247/

シェアする

フォローする

関連記事

『【FEH】比翼英雄のビーム能力って手強いシミュレーションとしてどうなんだ!? この能力必要あるか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/06(日) 22:23:21 ID:65f5ab67a 返信

    やったことないけどスパロボもこんな感じなんだろ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/06(日) 22:34:32 ID:d70bf57d4 返信

    武器で殴り合いする時代はもう終わった
    これからはビームの時代だ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/06(日) 23:00:36 ID:ff1280a09 返信

    やったねフェーちゃん
    また懐が潤うよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 00:12:41 ID:df9b5e0b1 返信

      なお売上は半減の模様

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/06(日) 23:18:23 ID:8d43188ce 返信

    トップダウンで伝承神階に変わる集金要素作れって言われたにしてもどうやったらこれにいきつくのか分からない

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/06(日) 23:35:43 ID:980be33a5 返信

    1年で売り上げ3分の1ですって〜?

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/06(日) 23:45:39 ID:0616ef3cb 返信

    ユーザー側しか使用できないなら良い仕様だと思う
    むしろここまでしないといけないほど、今は城も闘技場も攻め側にストレスがありすぎるんだよ
    こんな能力を実装しなきゃいけないほどバランス管理がお粗末だったってことだな

  7. 名前:  投稿日:2019/10/07(月) 00:23:55 ID:969b3d768 返信

    祝福・伝承・神階・ダブル・比翼、素直に喜ばれたのあったっけ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 06:23:18 ID:d61db4fc2 返信

      伝承とか神階は万人受けとは言えないが喜ばれてたな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 07:05:00 ID:1bb37d62b 返信

        パーティ制限されるから神階は微妙な反応だった気が

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 13:24:27 ID:0296a9ee1 返信

        伝承も最初だけだな
        祝福がただの集金装置だと判明してからは露骨に勢いが落ちていった

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 00:28:13 ID:ca5024ff9 返信

    範囲とか性能もっと落として一度きりのアクティブスキルとして使えるなら良かったんだけどな
    性能高すぎてそれありきになりそう

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 00:53:19 ID:525861ac0 返信

    攻め側にストレスが有りすぎるのは分かるけど防衛側が考えるのが馬鹿らしくなるようなバランスもどうかと思うぞ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 00:53:57 ID:b6653908f 返信

    次はバリアでいこう
    ビーム跳ね返すし最強だよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 06:24:27 ID:d61db4fc2 返信

      普通にありそうで怖い

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 00:54:25 ID:6cc663a61 返信

    もうラピュタは限界だな
    神階やシール張りの為に課金でもしなきゃ勝てん
    10凸1体10万としてエイル2体で20万
    防衛キャラのユンヌorスラシルで10万∼20万
    更にビーム兵器&強化増幅キャラも欲しい
    新キャラでステータスが高い待ち伏せキャラで10万
    総計55万∼65万ぐらい
    これリアルマネーだからね?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 00:55:19 ID:6cc663a61 返信

      ※間違えた
      最低でも40万必要って事だな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 01:32:25 ID:9d85c5f6f 返信

      神階10凸なんて飛空1位でも目指さない限り要らないから、流石に余分なとこまで盛り過ぎでしょ
      それでも神階は複数必須だし、下手したらそれだけで数万かかるだろうから十分おかしいけどね
      金かけるのが馬鹿らしいって多数のユーザーに思わせちゃった時点で厳しいと思うわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 02:26:06 ID:554f233c1 返信

        結局はそういうことだな
        金入れても良いなと思われるかどうかって、ゲームそのもののバランスと同じくらい重要

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 02:27:55 ID:e35329be3 返信

    こういう比翼増やして行ったらもう末期っぽいな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 02:43:03 ID:eba1a17b0 返信

    これからの比翼がどうなるかは知らんけど今回のヘクトルの効果が強すぎる
    比翼効果が弱くても持ってるだけで他のキャラより得なんだしおまけ程度の能力で良かった

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 02:56:35 ID:4957cd33a 返信

    来年には闘技場みたいに飛空も放置されるから平気平気

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 04:27:06 ID:a5fa5f7ef 返信

    インフレの仕方が他ゲーと比べてまだマシっていうのが唯一のとりえだったのにそれすらも無くなればゲームとして終わってるな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 09:50:04 ID:59e8ec5b1 返信

      他ゲーとかいうごみ溜めの中で比べてもなあ
      ゲーム性よりも、いかにユーザーを常駐させ、感覚を麻痺させ、計画的に病気にさせて無駄金を使わせるかに全力を注いだコンテンツ作りなんだから、そもそもゲームというジャンルで考えると間違いなんだよ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 05:00:59 ID:6cc663a61 返信

    グラブルも最初は面白かったんだけどな
    今じゃログインすらしてないよ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 06:32:13 ID:1433acc3f 返信

    眷属タクミやガーネフは3ターン目のみだったしな。任意発動はいかれてるな。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 07:40:34 ID:ed96f3348 返信

      元々ネタ扱い気味だったのに、ラスボスに近い組の悲惨さが際立つ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 13:00:11 ID:9b43d0b18 返信

      …もう眷属タクミは原作再現で偶数ターンごとに任意で縦3列に10ダメージでいいよ。

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 09:06:57 ID:e79d9bb7e 返信

    どうせなら有料オーブ砲とバリア作って欲しい
    バトル前撃破とか攻めてきた無課金即死とかあるとお金払ってやる人多そう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/09(水) 02:11:44 ID:1fafd6308 返信

      それやるとマジで過疎って寿命を縮めるだけだからやめとけw
      フォートナイトを見てみ、たかがキャラやダンスなどを有料化してるだけの無料ゲームで一時期は業界の覇権を握ったからw
      ユーザーがいるのは前提です

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/07(月) 10:05:43 ID:d76ccea20 返信

    初期飛空城のランク上位に王冠勢ほとんど居なかったからな
    あいつら信じられないほどバカなんだよ、これくらいしないと飛空城やらないから課金伸びないの

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/08(火) 03:10:36 ID:923fc70a4 返信

    大英雄戦はヌルゲーマーアビサル救済みたいな感じでいいとしてランキング要素のある闘技場や飛空城では使用不可にするべきだったよなあ
    これいるだけで攻撃成功率段違いだもの