【FEH】歩兵に人権がなさすぎる。一体どうすれば歩行キャラが騎馬パーティー並みに活躍できるのか

574: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:44:49.28
この期に及んで歩兵のステータス上方修正しないのは何なの
総合値+6ぐらいしてバチ当たらないよね

575: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:46:12.40
>>574
重装に謝るべき

582: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:53:44.80
>>574
リョウマ「一理ある」

576: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:48:35.72
>>574
踊り子「これで私たちの天下ね」

585: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:54:54.68
>>575
ロード画面の重装の「防御に優れるが1マスしか動けない」という説明がルカや夏チキを見た後だと虚しすぎる
杖の攻撃力が表示より1/2にされるように重装は物理ダメージが3/4になるとかのアドバンテージがあっても良かったのでは
それでも特効武器や魔法には無力なんだし、現状では固い歩兵に勝てる部分がほとんど無い

587: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:55:38.24
>>574
しかし歩兵には嫁モとかいうマジキチユニットがいるのも事実なのよなぁ

596: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:59:25.70
>>574
歩兵はたまに嫁モみたいなとんでもない奴が出てくるからなぁ

602: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:05:15.78
>>596
まぁ嫁モは遠距離だからね
近接歩兵の神器なし踊りなしを強化すればいいんじゃない?セリスは知らん

577: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:49:12.17
歩兵は魔とかは全然余裕だからな…エビとかもピンピンしとるし
カテゴリごとの上方修正は無理だろ
あえて上げるなら暗器くらいか

578: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:49:43.23
そのうち剣刃とか槍刃とか来るんじゃない?

580: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:52:24.07
歩兵強化ならまずマムだろ
アレ見た目の可愛さがなかったらとっくに死んでるぞ

584: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:54:39.73
ロリチキとかノノは総合値さらに上げたらえらいことになるだろ

590: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:55:58.42
ティアモも海老も所詮歩兵だしなぁ
歩兵に生まれた時点でよっぽど凶悪なステータスや神器持ってない時点で死産確定してる今の状況考えればまとめて上方修正していいだろ

605: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:06:58.95

>>603
現状強い歩兵が更に強くなるだけだろ?
嫁モとかステータスアップしてどうすんだよ

歩兵で一括りはバカだろ
現状活用しようがないユニットだけ見直せばいい

610: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:11:27.84
>>605
キャラごとの格差ではなく兵種ごとの格差を埋めようって話してるのに頭悪いの?
歩兵近接は+6
歩兵遠隔は+3しても問題ねーわ

591: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:56:32.09
森配置しまくったステージ作って騎馬PT詰ませようぜ
外側1マス開けて内側全部森とか格子状に森があるとかのクソステージ

592: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:57:47.48
重装は追加でスキル装備できるようにしよう
ABC2個づつ

593: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:58:19.89

前に誰かが書いてた、HPを一律引き上げるのも妙案と思うな
ワンパンブレムが成立しなければ色々変わる

・・・救援? 知らん

597: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:02:39.78
>>593
暗器とか吐息とかペインの追加ダメージ系が死ぬんじゃね

618: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:14:06.35
>>597
暗器はデバフの入る余地が生まれないかな?
固定ダメor回復は併せて調整必要だろうか

616: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:13:40.96
>>593
そうしたら素早さの無いキャラは更に産廃になるぞ・・・

594: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 06:58:46.90
暗器とかいう限りなく薄い存在意義を持つ兵種

608: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:10:50.85
歩兵のステータスみたいな調整難しそうな案件よりもブレードや専用バフみたいなアホでもおかしいと分かるところを先にどうにかしろ

612: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:12:22.67
総合値ブレムで調整されてたとこはあるしそれが薄くなったらそりゃ遠距離や騎馬が暴れるよね

619: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:14:35.23
騎兵が強いって言っても、実質強いのはブレードとダイムだからなあ

625: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:15:42.42
>>619
実際それだけなんだよな

653: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:24:12.84

>>619
ブレードとダイムが騎馬の中でもぶっ飛んでるのは間違いないが、どう考えても他の騎馬だって許されたもんじゃないわ

+4と+6+6
合計にして3倍だぞ3倍
考えたやつ馬鹿じゃね

661: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:27:48.65
>>653
飛行もそうじゃん

665: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:28:56.88
>>653
まあダイム兄弟ブレード継承不可だったらマニキエルトカミュレイブンセシリアくらいだしちょうどいい気もする

627: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:16:18.84
スキル継承は兵種ごとにするべきだったとは思う

631: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:17:05.85
昔は兵種限定バフの+6は妥当だと思っていた
ダイムサンダとブレードがなければもう少し許されたはず

645: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:22:06.42
>>631
騎馬バフもってるのが弱体補正受けたジジイなのはバランスを考えてたからなんだよな

644: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:21:45.11
移動3も大事だよ
2と3じゃ全然違う

647: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:22:32.50
所詮騎馬しか人権のないゲーム

652: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:24:06.43
つーか歩兵専用バフだけ無い時点で意図的に弱くしてるでしょ
それでいて歩兵特攻武器だけはご丁寧に用意してるから笑う

658: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:27:09.35
別にバランスがクソでも対策すりゃ何とかなるし良いんだけど
こんなバランスのゲームにマジになってる自分に疑問は覚えるな
ブレードは修正していいと思う

659: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 07:27:09.56
一つの兵種に偏らせた方が強いというバランスがfeぽくない。

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498838318/

『【FEH】歩兵に人権がなさすぎる。一体どうすれば歩行キャラが騎馬パーティー並みに活躍できるのか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/07/01(土) 15:27:25 ID:7b7a260c7 返信

    歩兵に人権がないというより近接に人権がない気がする