【FEH】縛鎖の伝承アルムを安定して処理するにはどうすればいいんだろう?? 10凸が何度も出てきて辛すぎるぞ

434: 名無しのエムブレマー 2019/09/22(日) 21:56:00.09

ようやく縛鎖7連戦が終わったけど、
今週もアルムが辛すぎだわ。普通に10凸だし…

今更だけどアルム対策が分からなくなってきたよ。
安定するには激化レイブンキャンセル受けか、
馬激化レイブンで先に殺る、しかない気がしてきたけど、皆どーしてるん?

435: 名無しのエムブレマー 2019/09/22(日) 21:58:14.95
>>434
カチカチにしたフィヨで聖鏡込みの反撃ワンパン狙いとか?

438: 名無しのエムブレマー 2019/09/22(日) 22:13:00.72
>>434
激化レイヴン持ちを複数用意したらええんやないかね
元からレイヴン持ってるキャラでもいいし、継承しててもいいし
ただ10凸伝承アルムは魔防得意だと魔防30でHP44だから、バフ無しで攻撃53ないとワンパンできないけど
魔防得意で10凸する伝承アルムなんてそうそう居ないとは思うけど
魔防得意以外なら魔防26だから攻撃50でワンパンラインだね

451: 名無しのエムブレマー 2019/09/23(月) 00:28:26.48
>>438
50ってことは攻撃得意セシリア+聖印or低凸とかでも行けそうだね

453: 名無しのエムブレマー 2019/09/23(月) 00:51:41.93
>>451
うん、だから激化レイヴンが用意できれば割と伝承アルムは怖くない
初撃が月光閃でも耐えられない事はないし
他の弓系や暗器系の面倒も見られるし、いくらか激化レイヴン持ちを用意するのは縛鎖だと有効な手段だと思う

440: 名無しのエムブレマー 2019/09/22(日) 22:28:10.59
とりあえずソフィーヤ・リオン・セシリアあたりは対アルム反撃ワンパン要員だな

450: 名無しのエムブレマー 2019/09/23(月) 00:24:50.47
ルフレもいいぞ
ボーイの錬成武器を10凸アルムに試してみたい

444: 名無しのエムブレマー 2019/09/22(日) 22:36:15.74
伝アル受けるとどんだけダメージ食らうか計算面倒で受けたくないし
ダイムや勇者弓、じゃなければ近接や杖とか反撃食らわない攻撃と
踊り子で2回攻撃とかでこっちから攻撃して倒してる気がするな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568691088/

最近の縛鎖、伝承アルムもそうですが厄介なキャラ増えすぎて管理人はやり直し回数めちゃくちゃ増えてます。1回目でノーデス7連勝決まると気持ちいいけれど何度も後半に事故死すると泣きたくなりますよね……

『【FEH】縛鎖の伝承アルムを安定して処理するにはどうすればいいんだろう?? 10凸が何度も出てきて辛すぎるぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/26(木) 23:05:48 ID:d4c24c103 返信

    7連勝はダルい()

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/26(木) 23:20:55 ID:765beacaf 返信

    2デスしても報酬が一つランク下になるだけだったからかなり適当にやっちゃってるわ
    だいたい730くらいが一世代前の重装パと遭遇しやすくて楽ちん

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/26(木) 23:43:05 ID:3df74c707 返信

    おまかせにしてるわ
    7連戦全勝、死者なしとか気が張り詰めて髪抜けるわ
    やったとこで大して報酬うまくねーし雫くれよ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/26(木) 23:56:37 ID:10d6ccc42 返信

    アルムとユリアが一緒の土シーズンとかいう酷い週。さらに水が加わるとアクアまで付いてくるぞ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 00:51:02 ID:e99417ade 返信

    サンバいる時が一番キツい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 00:51:46 ID:8e58cbdeb 返信

    おまかせで聖貨13~15、自操作で19だから結構差がでかいのよな
    ソフィーヤ、ルフレ、セシリア、ボーイを激化レイブンで急遽揃えたくなったくらいにはアルム遭遇率高い

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 01:06:39 ID:78ddea415 返信

    激化レイヴンとかコスト高すぎだろ
    勇者武器で殴るのが一番

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 01:54:29 ID:8e58cbdeb 返信

      勇者攻めか激レ受けの選択は状況・・というかマップの形次第だな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 01:10:40 ID:43d520f9b 返信

    1年か2年くらい前にFEHから「書いてね」って送られてきたアンケートに
    「こっちは同じキャラ使えないのに相手は毎回同じ壊れキャラ出てくる理不尽なんとかせーやコラ頭ボケとんのか」
    といった旨の答えをやんわりとした表現で書いたのを思い出しました

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 03:27:02 ID:f01d371aa 返信

      それは運営悪くない

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 01:18:56 ID:50e1930f5 返信

    縛鎖はそろそろ改修してほしいね
    というかフレダブ・通常闘技場・縛鎖と査定系3個もいらないから追加するだけじゃなく上手く統廃合してほしい

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 01:40:14 ID:462806dd2 返信

    親の顔より見た縛鎖アルム

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 04:33:02 ID:3c620da73 返信

      もっと親の縛鎖アルム見ろ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 03:31:33 ID:3ddb1f58a 返信

    激レで受けるか先手勇者系やダイム武器で沈めるかが安定
    受け切るか追撃取るかの2択

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 04:27:45 ID:3c25276aa 返信

    やらなくていいよ縛鎖くらい
    頑張ったやつが報酬貰える仕組みはあって良い
    簡単化して誰でもフリーパスだけはあってはならない
    縛鎖は元々エンドコンテンツだろ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 06:12:08 ID:719f19332 返信

    闘技場もだけどなんでこんな連勝システム好きなん?ボナキャラ縛りやら査定で面白味も無いし面倒スギィ。一番のゲーム内報酬は面白さってそれ一番言われてるから。ソシャゲ向いてないんかなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/27(金) 11:41:55 ID:3c25276aa 返信

      普通に好きなキャラで好きなように攻略したらいいのでは
      一番のゲーム内報酬は面白さなんでしょ?報酬二の次でいいじゃん

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/28(土) 00:13:41 ID:5afb5d6bf 返信

    初手Lv35前後の無改造面子でやってると楽に7勝出来ていい
    ランキング上位限定アイテムないから放置してもいいし(世界レベルでそんなんやられたら地獄だが)

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/01(火) 13:42:33 ID:3a4f8bafe 返信

    普通にワンパンしてる
    踊り子と一緒に来たら運ゲーになる