【FEH】舞踏祭イシュタルの攻撃は34、速さは36!! ダイムサンダを超えた火力の上に4連撃も狙えるめちゃくちゃ強いキャラに仕上がっているぞ!!

612: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:50:15.06

621: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:51:09.27
>>612
イシュタル攻死んでないやん!

628: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:51:54.29
>>612
ダイムオルエンより攻撃高いやん

629: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:51:56.12
>>612
攻34とか舐めてんの?

631: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:52:07.43
>>612
やっと雷神右腕以上の性能になったか

634: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:52:19.55
>>612
イシュタル思ったより攻撃あるな

638: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:53:19.34
>>612
イシュタルはオルエンの悲しみ背負わなかったのか、エリンシア型か

641: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:53:23.58
>>612
はいはいイシュタルぶっ壊れ

667: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:56:10.56
>>612
イシュタルこの速さでダイムかつっよ

646: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:53:36.56

攻速
ヤクザ 32 23
オルエン 26 34
舞踏ヤクザ 34 21
舞踏イシュタル 34 36

オルエン「おい」

652: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:54:12.81
>>646
イシュタル踊り子の枠超えてて笑う

660: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:55:02.19
>>646
ラインハルト「オルエンはまだ子供なのです…」

649: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:53:47.69
イシュタルさんはやいっすね

673: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:56:51.66
赤死闘イシュタルに震える180重装達

686: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 09:58:17.68
イシュタル狙い全然ありだな

699: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 10:00:04.18
イシュタルつっよ

822: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 10:17:04.41
イシュタルがほしすぎて頭がフットーしそうだよ

36: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 10:58:38.47
イシュタル反撃ワンパンされるから攻め立てトリガーひくのムズそうだな

194: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 11:23:21.39
イシュタル34/36って強いな
現実的な4連撃ダイムができるようになるのか

305: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 11:40:06.97
イシュタルはこれもう踊り子なのがハンデやろ

322: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 11:42:32.53
イシュタルは踊り外して運用してもまったく問題ない性能で笑う

169: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 13:38:57.99
イシュタルこれに鬼神飛燕3がつくから破格だよな・・・
スルーの予定だったけどどうするか・・・

455: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 14:33:20.13
イシュタルはやっぱ攻↑が一番いいんかな

671: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 15:27:23.83
踊りイシュタルって速さあげて確実に4回攻撃月光か、勇者武器として攻撃あげなのか迷うね

697: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 15:34:43.94
>>671
最悪4連撃は攻め違えでやれる
火力がなければ話にならないのはオルエン見れば分かるだろう
チカラこそ正義

774: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 15:56:08.48
イシュダム4連撃でアイク落とせるなら引く

782: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 15:57:55.81
ヤクザメインと見せかけてイシュタルメインだろと思ってたら本当にそうなるとは・・・

165: 名無しのエムブレマー 2019/09/05(木) 10:15:30.51
イシュタルは実質、攻撃48速さ41の2連撃か
まぁまぁ追撃取れるんじゃね?
さらに攻め立て発動したら4連撃もあり得るから、奥義がどこかで発動するな
素材としても良いし、一番の狙い目かなぁ

332: 名無しのエムブレマー 2019/09/06(金) 00:42:36.61
斧アイクさんを粉砕できるイシュタル様を是非とも引いてくださいふぇー
素攻42に攻撃速さ2で44+鬼神飛燕3で50×1.2=60×4ダメ+奥義出せるしいくらなんでも粉微塵よ
踊りは外せ

334: 名無しのエムブレマー 2019/09/06(金) 01:09:22.21
>>332
仮に魔防高めで25だと仮定すると、竜穿発動させても47ダメージなんだよなぁ…神階効果付いてる斧アイクは一度で倒せないし、四連撃したら呼吸なくても天空が飛んでくる

341: 名無しのエムブレマー 2019/09/06(金) 01:48:38.14
>>334
50×1.2=60-24=36で21+21+竜裂18=60
斧アイクのhpが10凸で47+祝福で10して57
hp得意まではギリ倒せる
魔防得意になると
60-27=33で19+18+竜裂18=55で2足りないからバフ無しでは倒せないね
まあバフかければいいだけだし攻↓以外の踊りイシュタルなら斧アイクを倒せると言って相違ないと思うよ

343: 名無しのエムブレマー 2019/09/06(金) 02:10:15.00
>>341
50の攻撃力が属性差で60になるとして斧アイクの魔防が24と仮定すると…
1撃目:36×0.6=21(小数点以下切捨)
2撃目:36×0.2=7
3撃目:36×0.2=7
4撃目:36×0.2=7
で合計42になるから、倒せないよ
竜穿が発動しても初撃以外だと5ダメージしか伸びない
つまりソティスかエイルが付いた斧アイクはイシュタルで倒せない
それどころか、聖印で遠距離防御3持たれると基準値無凸斧アイクでも20+6×3=38で竜穿発動しても合計43ダメージで落ちない
まぁ攻撃強化+6すればギリ落ちるけど、重ねられたり神階効果付いたら耐えられる

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567517897/

『【FEH】舞踏祭イシュタルの攻撃は34、速さは36!! ダイムサンダを超えた火力の上に4連撃も狙えるめちゃくちゃ強いキャラに仕上がっているぞ!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 17:16:38 ID:33c0ce52a 返信

    イシュタル上げの流れが一転攻勢してアイクぶっ壊れ論に変わってるの草

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 17:28:39 ID:6d6ab14b6 返信

    外伝インファ3でしれっと踊り外してんの草生えた

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 17:39:31 ID:d8ac68584 返信

    不利属性の4連撃耐えるとかマジ?
    アイクの販促キャラかな?

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 17:42:17 ID:270c47292 返信

    こうしてみるとめちゃくちゃ強いけどマップ奥義と不動に対しては全くの無力だからなアイク
    イシュタルも不動使えば簡単にアイク飛ばせるよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/07(土) 06:44:23 ID:592ff4954 返信

      …なぁ、不動かマップ奥義使わないと倒せないって時点でやべぇんだよ。マップ奥義と不動を攻めパーティに組み込んでない俺は地獄でしかない

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 18:09:29 ID:33c0ce52a 返信

    不動なんて付けたら折角の攻め立て4連撃できる速が無駄なんだよなぁ……
    つーか遠反ついてんなら反撃でワンパンされんじゃねえの

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/07(土) 06:45:49 ID:592ff4954 返信

      ルキナいたら反撃で即天空食らうからな。不利属性だからワンパンはされんだろう。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 18:17:41 ID:33c0ce52a 返信

    攻め立てさえ発動すれば結構青も倒せるけど
    反撃ワンパンで死ぬ(反撃で死なない敵は2連撃で沈む)から攻め立てラインへ持ってくのが辛いわ
    粉塵大覚醒とかのがいいかもしれん

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 19:14:37 ID:a00b29948 返信

    無理せず救援つけて臨機応変に動く方が無難
    ミカヤと同じで普段は踊りつつ好きあらば爆殺

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 20:12:45 ID:e4de9598e 返信

    細かいことだが割合ダメカや割合守魔貫通は先に割合計算&小数点以下切り捨てだから計算結果にご注意
    本スレ343の例だと、
    1撃目:36 -[36×0.4]=36-14=22
    2撃目以降:36 – [36×0.8]=36-28=8
    のように値が1ズレたりする

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 20:50:53 ID:331f9bda7 返信

    サンバのとくべつな踊りを見てしまった後では、付加価値の無い素の踊りはステ下げの対象じゃなくなるのかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/06(金) 21:25:06 ID:b680eccc0 返信

      逆に言えばサンバがヤバ過ぎたから、踊り自体に能力を付加するのは避けたんだろうね
      その分戦闘性能を上げることで旧来の踊り子とは差別化と…
      サンバクラスの再起動スキルは当分出ないんだろうね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/07(土) 06:47:05 ID:592ff4954 返信

        サンバクラスと再移動スキルはあと1年以上来なくていい。逆にあれ以上どんな性能になるんだ…

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/07(土) 23:37:15 ID:b82ede6e2 返信

    一人で全バフ持ち、回復したり、奥義カウント-とかキャンセル付与とか?2マス以内のキャラ全再行動…等やれることは大量にあるな(地獄)