185: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:29:01.49
魔獣はもう二度と出さないでほしいかな
214: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:35:54.14
魔獣は新鮮味あってよかったわ
251: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:45:04.75
計略消費して一気にアーマーブレイク狙うか、ちまちま囲んで崩すか
既にタイル割れたとこ狙ってダメージ出すか、与ダメ減ってもタイル割るの優先するか
魔獣は戦略性あるから駄目とは思わんよ
でも据え置きの3Dかつスキルゲーだから許されるバランスだし次作にも干しイカと言われるとちょっと
269: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:49:53.11
魔獣みたいなのは単騎無双潰しとしてもっと発展させていけそうな気はする
287: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:55:57.52
魔獣はアーマー即回復するルールを守らないやつだけ嫌い
294: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:57:47.10
>>287
魔法無効化してくるロボが一番きらい
299: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:59:02.72
>>294
レア様アーマーブレイクしたかったのにすぐ回復されてボコボコにしちゃったわ
301: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:59:16.08
>>294
バリア割れば通るぞ
291: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:57:33.81
魔獣がいるから範囲計略が強すぎるんだよなー
まあアーマーブレイクムリにする必要もないんだが
292: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 12:57:34.93
魔獣面白いと思うけどな
脳死できる風花で唯一攻撃順と配置考えさせられた
309: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 13:00:31.73
魔獣は手順あるせいか基本強くないからなー
レア様はもう少し強くて良かったんじゃね
310: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 13:00:53.63
魔獣はあった方がいい派だけど
配置とか仕組みもう少し練らないとすぐサンドバッグと化すのは勿体無い気もする
328: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 13:05:35.72
>>310
簡単に割れるからすぐ混乱入って機能停止するのと、アーマー割れたらダメージ入れ放題だから戦えば戦うほど弱くなるみたいなのがな
アーマー割れた魔獣囲んだ時とかマジで死にかけの犬を集団で囲んで棒で叩いてる気分だし
313: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 13:01:26.55
魔獣は自分も中々新鮮で良かったよ
計略もいいアイデアだと思う
ダブルと同じでやっぱ出た当初は大味になりやすいってのはあるんだろう
ライト意識して意図的に大味にしてる部分もありそうだし
この辺はルナインファでどうなるかの判断待ちかな
314: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 13:01:37.46
魔獣はあってもなくてもわりとどうでもいい位置
面白いともおもわんかったがつまらんとも思わんかった
397: 名無しのエムブレマー 2019/08/30(金) 13:32:35.68
魔獣は高火力の奴にキル系持たせてで一撃狙い、敵を除外して安全地帯を確保する、みたいな従来の戦術が取れないし
一人一殺が不可能だから囲まれると非常に面倒くさい
マリアンヌ外伝で痛感した
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567127940/
ソティスがめっちゃ早口で倒しかた教えてくれるの面白かった