【FEH】強キャラを伝アクア伝エリウッドなどでバフって単騎無双で高難易度コンテンツクリア。このゲームバランスってどうなんだろう

394: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:10:19.16
カイネギスをバフってぶん投げるだけで大英雄インファナル終わるんだがこれでいいのかこのゲーム
改修に改修を重ねて限界が来てるような

402: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:13:01.76
>>394
闇カム子とかいうアビサルもバフるだけでクリア出来るキャラがいましてね…

401: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:12:24.95
2年半アップデートを続けた結果強キャラ一人敵陣に放り込むのが最適解になったゲーム
ある意味原作再現か

403: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:14:29.75
>>401
防御床にも問題がある

405: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:14:51.33
バッファーの伝襟が1番壊れてるまである
あいつの付与能力おかしい

424: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:18:11.37
>>405
あいつの増幅付与はスキル増幅と重複するのもえぐい
速防奮起なんてきたらお手軽に全ステ6バフと増幅付与出来るとかヤバいわ

427: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:19:29.79
>>424
襟木サンバ闇カム子
相手は死ぬ

429: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:20:38.96
>>424
イキりスクショ見ても大体伝襟のバフ受けてるしあいつが本体だわ

407: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:15:20.96
次のアビサルは強化無効近距離あたりが採用されるかな

415: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:16:53.51
聖戦蒼炎覚醒辺りもそんなんだったから…

469: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:29:44.54
聖魔烈火は主人公最強だから特攻でクリアする方が早かったりするよ
とくに聖魔とかストーリー内だけなら手槍エフラムが操作量少ないしドーピング突っ込みまくれるし
NPC防衛のやつはだいたい速攻ボス撃破でクリア出来る
とここまで書いて思ったけどアビサルって聖魔で言うなら遺跡だし単騎特攻出来るのはやっぱゴミだわ

417: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:17:11.07
簡単なのは闇チキ放り込み
難しいのはヤクザ+誰かと踊り子2人でどうにかなる糞ゲーやしな

440: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:23:42.94
どんどんゲームが単調な方へ進んでるな
強いキャラじゃないと勝てないから強いキャラを置いてそいつだけが戦う

444: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:25:12.72
>>440
あれ…いつの間にか原作再現されてる…?

456: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:27:46.13
>>440
完全に飛空が原因だな

443: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:24:29.57
強すぎてクソゲーなら縛れば良いのに何故そういうことやらないの?
FEって昔からセルフ縛りをしたがるゲームじゃなかったの

471: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:30:04.01
>>443
その縛って手強いシュミレーションを楽しむ伝承神階英雄戦を常設しないのいい加減にしてくれ梟

491: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:34:32.82

>>471
まあ試したい時にそのマップが出来ないってかなり萎えるわね

最近のアビサルは増援パターンとステスキルの確認兼ねて伝マ伝襟で一回クリアが基本になってきたわ

497: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:36:19.72
>>443
敵も強くなってるからそんな余裕はないんだ
一番強いキャラに託すしか出来ない

453: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:27:04.25
昔は知↑と廃課金しか大英雄戦クリアできなかったんだぜ

459: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:28:01.63
初期ナーシェンウルスラはバグってんのかってくらい難しかったな

466: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:29:27.79
ナーシェンハードを☆4キャラでクリアしてたの懐かしい
今でも当時の編成覚えてるわ

454: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:27:31.39
好きなキャラでやってる人は沢山居るのにな
強キャラ自体は知↓への救済として全然アリでしょ
一昔前のヤクザ弓リンで余裕でしたと同じようなもの

464: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:29:16.46
アルティメットファたそが実装されたあたりからファたそ投げつけるだけでクリア出来るようになったけどな

465: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:29:27.67
大英雄とか縛ればいいけど飛空城とか闘技場がな
まあそういうコンテンツなんだけど

536: 名無しのエムブレマー 2019/08/14(水) 16:49:07.71
原作もオグマみたいな強キャラ1人頼みなとこあったし
原点回帰ってことか

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1565751723/

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『【FEH】強キャラを伝アクア伝エリウッドなどでバフって単騎無双で高難易度コンテンツクリア。このゲームバランスってどうなんだろう』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/14(水) 22:56:52 ID:9717fd08e 返信

    ステインフレを引き起こしたのは闘技場の査定なんだがな
    重装ぐいぐい上がっていくから他の職も引っ張られる形に
    そもそもこの運営バランス取りが他のソシャゲと比べても相当ヘタすぎる
    初ソシャゲだったから仕方ないのかもだけど
    キャラ育成は楽だし、手軽なのは良いんだがSRPGとしては強キャラが敵なら許されるがプレイヤーが持ってたら崩壊するレベルのが出始めてる

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/14(水) 23:05:14 ID:f10fdd4f0 返信

    ギム子・螺旋伝承アイク・ニケ・イドゥン、強キャラと聞いて連想したのはこの辺りだった
    アクアやエリウッド持ってない自分は指揮で代用してるけどだいたい似たような戦法ばかりだな…

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/14(水) 23:08:24 ID:94c882e80 返信

    アビサルは簡単
    飛空城は難しい
    文句の多い連中だな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/14(水) 23:44:38 ID:62b1e1083 返信

    アクアエリウッドニシキ配布してよ
    何も工夫いらなくなる脳死キャラ縛りはハンデすぎるだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 03:19:25 ID:ce36265e1 返信

      解析見る感じだとニシキは意地でも引かれたくないみたいだから無理だぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/18(日) 00:44:52 ID:18393ed70 返信

      3人いるけどガチ勢じゃないから
      ラピュタとか対人戦使ってない。
      人権テンプレ使用で勝っても当たり前じゃね?
      砦差ありだけど無凸、無支援、1世代キャラでそいつらに勝ったら最高に楽しいw負けてもストレス最小限

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 00:33:34 ID:18a45f657 返信

    最高難度なのにオレのキャラなら簡単にクリアできるってドヤるためのもんだから狙い通りでしょ
    ソシャゲコンテンツなんて如何にマウントをとってる気にさせるかなんだし

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 01:45:30 ID:afe9feeb1 返信

    【瞬撃】守or魔+10されるだけで強いのに、あろうことか追撃不可まで追加
    【遠防4】バフ半減程度に抑えておけばよかったものの、いきなり完全無効
    【構え4】奥義カウント変動量を減らすのは剛剣柔剣効果がもっと蔓延してからじゃね?
    …等々運営が1か0かみたいなスキルしか出さないせいで戦闘が大味過ぎる。当然環境のバランスなんか取れてない。最近は目に見えて酷い。

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 02:56:51 ID:0555b085a 返信

    強キャラ使ったら無双できて当然じゃん

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 03:26:39 ID:2d1f78f94 返信

    とりあえず飛空城は無くなってほしい。
    あと祝福二枠も無くなってほしい。
    あとボーナス枠も無くなってほしい。
    やっぱり飛空城は無くなってほしい。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 04:18:33 ID:cb8ca972e 返信

    飛空城なんて毎シーズン22~23に居るだけなら楽じゃない?

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 04:22:12 ID:0b003d94f 返信

    セリカオフェ使うかカム子ネギぶっ込みか。
    飛空に比べたらスキル継承の手間があんまりない分今のでもいいわ。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 07:53:57 ID:b9d3f07ad 返信

    さかの加護あたりでこいつは頭大丈夫かと思った
    こうそく高い初騎馬弓だけじゃなくチート級の専用スキルまであったし

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 08:14:54 ID:627f5c0c3 返信

    毎度思うが、飛空城ディスはやらなきゃいいだけ
    そもそも上位勢の城でない限りは、大分ぬるいんだがな
    無課金で140で25~6、160で26くらいまでは防衛気にしなくてもいける
    それ以上は防衛やらないといけないからハードル上がるが
    そこまで到達できないなら下手なだけだぞ
    どうしても勝てないなら最近配布されたクロニエが頭抜けてぶっ壊れてるから使おう
    結局のところ、頭使わず受けを使って楽勝→簡単、受け不能→無理ゲー!廃止しろって言ってる脳筋さん
    間接待ち伏せと踊り子、ぶちかまし使うだけでも、どれだけ今の飛空城がヌルゲーかわかるよ
    難しい城、本当に最上位にしかないから

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 11:56:05 ID:662e4128d 返信

    ボナ一体、防衛ボナ無しでも21上がるの余裕だったぞ
    飛空の難易度そんな高いかな
    後は維持だけだし逆に飛空なくなったら闘技場とか縛鎖とかアビサルとか雑魚狩りするしかなくなるぞ
    まあ金の力で無双出来ない知↓の配信者も21上がれなくて萎えてたし、そういうやつからしたら無くなって欲しいんだろうな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 12:11:44 ID:e3f6ab40c 返信

    嫌ならやるな理論を見るとコンテンツの終焉も近いなぁと感じるが、実際問題、真面目にやってるの3万人切ってるしな⇛飛空城
    基本的にありとあらゆるゲームについて言えることだが、階級を積み上げていくことにはモチベを感じられたが、維持とかループに入るとどんなに面白いコンテンツでも何も面白くない
    延々と順位競っても積み上げられるものが自己満しかないのだからそりゃ微妙

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 21:46:39 ID:4b2d09682 返信

      知下げにはちょうどいいでしょwとか上から目線に言ってる奴いるけど、
      ゲームそのものがそういう流れにあるのを頑なに受け入れていないだけだよな。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 12:39:02 ID:2205e2840 返信

    バフった強キャラを敵陣に放り込めば確かにそのターンは無双できるけど、次ターン以降は増援がワラワラ出るし強キャラのバフは切れるしで、知↓↓エクラには言うほど簡単じゃないぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/15(木) 14:02:50 ID:b260e2446 返信

      なにそれアビサル?だったら十凸カイネギスやらでワンターンクリアしている実況者がいたよ、もち廃課金者ですけどね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/17(土) 11:27:44 ID:6502ef785 返信

        原作は強キャラ一体が事故ったら詰むじゃないか(すっとぼけ)
        実際加賀さん時代の後半加入上級はノーリセクリア向けの救済

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/17(土) 11:29:04 ID:0360f7773 返信

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