【FEH】フレンドダブル戦を遊んでる人少なすぎじゃね!? なかなか話題にも上がらないのは何故なんだ!?

107: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 06:46:16.38
飛行城はともかくフレダブもやらない人が多いのは何故なんだ

109: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 06:50:43.39
アルム10凸とか持ってるのにフレダブやってない人、マジで謎

110: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 06:51:16.99
スレ民のフレでも闘技場飛空城フレダブのうち1つか2つやってない人割といるしな
アルム完凸でフレダブやってない人もおる

113: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 06:56:33.54
フレダブは難しくてやる気出ないんだと思う
ランダム要素あるから配布クリア動画みたいなのないしな

121: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 07:06:25.84
うちもフレンドダブルやってる奴少なくて
ここでフレになったフレランク上位に切られたみたいだから
次のシーズンが少し不安だ
その人いつもフレボーナス満額やったからなあ

122: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 07:06:33.23
フレダブは楽しむ人権がないと本当につまんなそう
ダブル伝承1体でも持ってれば楽しいわあ

123: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 07:08:07.19
フレダブ適当に1回すらやらないのがいっぱい

931: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 17:23:30.18
フレンズダブル戦毎回イライラする
もっと気持ちよくプレイさせろ

933: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 17:24:15.02
>>931
飛空城よりは気持ちいいだろ

935: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 17:25:02.16
>>933
お前ダブル伝承持ってるだろ?分かるよ

940: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 17:26:35.62
>>935
おう
無課金だけど伝承ロイ2伝承エリウッド1いるから、4人全員ダブルいけるぞ
問題は査定の低さで700くらいしかない事だ
諸々加算で912がマックス

735: 名無しのエムブレマー 2019/07/17(水) 01:13:34.46
不思議なほどこのスレでフレダブが話題になっているのを見たことがないんだが余裕でパーフェクト取れてんの?
毎週苦戦してるんだが俺だけなのか

738: 名無しのエムブレマー 2019/07/17(水) 01:16:58.67
>>735
ロイとアルムをロリマムと組ませて、全部重装にして後はお任せ

744: 名無しのエムブレマー 2019/07/17(水) 01:21:05.65
>>735
手持ちにもよるしなぁ
重装ばっかのパーティだと辛そうだけどこっちは重装が最高査定じゃないから割かし楽

879: 名無しのエムブレマー 2019/07/17(水) 08:21:22.64
フレンドダブルは数少ないゲーム性のあるコンテンツという意味でまだマシだと思ってるんだが不評だよな

888: 名無しのエムブレマー 2019/07/17(水) 08:25:06.86
>>879
フレダブはまず持ち物検査なところがな

897: 名無しのエムブレマー 2019/07/17(水) 08:28:29.98
フレダブとラピュタは完全なる持ち物検査だよな
きょうびここまでどストレートな持ち物検査あんのかってレベルで持ち物検査

898: 名無しのエムブレマー 2019/07/17(水) 08:29:01.98
フレダブは作業感強い
結局は査定がものをいうコンテンツだしダブルの有利属性で倒す縛りも介護場と変わらんわ
まぁすぐ終わるから縛鎖とかいう怠さの権化よりマシだけどね

914: 名無しのエムブレマー 2019/07/17(水) 08:38:00.96
>>898
スコアのために不利色落とさなきゃならんってのとは全然別物だろ
ただまあダブルで落とさないといけない=ぼっちは置物って部分は介護場のボーナス以外置物に通づる部分はあるが

442: 名無しのエムブレマー 2019/07/16(火) 21:09:18.52
ダブル推すならダブルキャラ配布しろよ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1563260993/

『【FEH】フレンドダブル戦を遊んでる人少なすぎじゃね!? なかなか話題にも上がらないのは何故なんだ!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 18:01:45 ID:6efeedec8 返信

    フレダブと虚栄はつまらないってレベルまで到達してない
    もはや存在してる事を忘れるレベルで興味関心がない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 18:38:22 ID:15a01e0db 返信

      どっちもほぼ最新コンテンツな辺りがホントひどいな
      まあ既存コンテンツもインフレキャラでどんどん腐っていってるが
      修練の塔とか本来の目的忘れてるだろ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 18:14:16 ID:9974f8bda 返信

    1回で終わるから楽
    縛鎖の方がよっぽど苦痛

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 18:52:50 ID:ea27f3a75 返信

    点が伸びるルールがわからん
    調べるほど興味もない

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 18:53:41 ID:cf847c127 返信

    縛鎖面倒くさいからやらないって感じだけど
    フレダブはそもそもまともにやろうと思ったことがないな
    ゲーム性あるとか初めて知ったよ、やれば面白いのかね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 19:50:27 ID:6b953b069 返信

      面白くないぞ
      ダブル付けた有利色で敵倒すってだけ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 21:20:39 ID:f3edce426 返信

        フレダブは本気で高得点を狙うと、倒せるのに倒しちゃいけないって状況が含まれることを前提としているから爽快感がないよな
        ラピュタは勝てさえすれば爽快感あるからな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 18:54:18 ID:875cf8389 返信

    めんどくさいからやらない。
    以上。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 19:55:29 ID:8789dd971 返信

    持ってないからやる気にならん

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 20:00:49 ID:bb1370742 返信

    ダブルキャラ配布しなかったのは本当に悪手だったと思う
    儲け優先したいのはわかるけどそれで新コンテンツが見向きもされないんじゃ本末転倒だわ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/17(水) 22:55:58 ID:a630c7ad3 返信

    要はちょっと条件変わった闘技場だし目新しくもなんともない
    ボナキャラ介護撃破がダブル有利色撃破+まともにやってくれるフレンド集めに変わるだけ
    まあ好きでもないキャラ育てて使うことを強制される闘技場よりは、とりあえず四色からお気に入り選べばいいフレダブのほうが好きだけど

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/18(木) 03:55:16 ID:1d6b3d4f2 返信

    リレー防衛戦と介護場を混ぜた感じ
    報酬的に無視するには惜しいが…
    査定役が闘技場と縛鎖も兼務すると着替えが面倒でな~
    全部終わったら速やかに防衛さんの聖印返さないかんし

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/18(木) 08:27:53 ID:2b5d6f31e 返信

    3すくみを尊重してるし、好きなキャラ使えるし、専用装備も必要でないのが好印象
    ダブルを使わなくても普通に遊べるし、ま、簡単な頭の体操みたいなもんよね
    どのコンテンツでも最高報酬を狙ってる奴には苦痛かもしれんが
    闘技場と縛鎖のお手軽版だから、その2つをガチってない奴にはちょうど良いよ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/18(木) 09:06:00 ID:b9aaebcac 返信

    ダブルキャラで有利倒せば得点出るの知ってるけど
    めんどいからカイネギスダブルで適当に無双して終わりだわ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/18(木) 11:42:09 ID:b14d0efdd 返信

    正直いまだにルールがよくわからない。
    討伐数みたいなのは何をやったら増えるんだ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/07/18(木) 18:48:05 ID:b6f95e224 返信

      ミッションボーナスは対象キャラ(今回はアクア)の撃破で+1、自分だけじゃなくてフレンドが倒してくれた回数も加算される
      協力レベルってのは毎週一回やるごとに+1で、いわゆる先行者ボーナス
      フレンドボーナスはフレンドのスコア÷100の値(最大で8、スコア900↑のフレンドも8)が上位三人分だけ加算(8×3で最大24)

      画面に出てるボーナスはこれくらいか?
      あとは最大限査定あげて、ダブル伝承を最低一人は手に入れて、ダブル状態の有利色で倒せば最大150のボーナス加算