【FEH】難易度インファナルって単に敵のステータスが高いだけで戦略性は微妙じゃね?? 難しくする方向性が間違ってる気がするんだが……

531: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:50:56.34
難易度上げる方法が他にないとはいえ敵の能力モリモリ盛る方向の高難易度はSRPGとしては不健全だと思うんだがな
高難易度ミッションの導入は喜ばしいんだけど、戦略云々より力技だよねこれ

539: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:52:12.08
>>531
配置も考えられてるぞこれ

543: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:53:17.49
>>531
インファは力技でクリアできるほど甘くはないと思うぞ?
スキル継承や育成も含めたそれら全てを含めて「戦略」って言うんだから、
ヤクザの育成や騎馬隊の結成も立派な戦略

566: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:56:35.08
>>543
ほーんとこれ
連戦といい手を尽くさずに泣きわめくの情けない

550: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:54:17.61
>>531
原作の高難易度もこんな感じだから諦メロン

560: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:55:50.90
>>550
最高難易度で最初の新兵訓練すら詰将棋だったな
ルークとロディとかいうお荷物

570: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:57:03.46
>>550
封印から蒼炎まではよく練られてたと思うんだけどな
まぁFEHの内容でそれ再現しろってのは無茶だとしても、正直最近のFEの難易度調整は疑問を覚える

579: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:58:30.50
>>570
暗夜やっとけ
こっちのがステ普通に高くても難しい

552: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:54:27.78
>>531
そうでもしないとぬるブレムと言われる上に星3限定でクリアまでされちゃうからな

540: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:52:12.65
敵の能力モリモリ持って錬成武器持ちが序盤から出る
新紋章最高や

573: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:57:50.22
なら課金も戦略だな

586: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:59:54.13
>>573
そうだぞ、課金も立派な戦略だぞ!
お前の課金でゲーム開発費が潤うんだから、じゃぶじゃぶ課金してくれていいんだぞ!

588: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 19:00:11.89
敵がステータス盛ってる分こっちもバフで馬鹿力ワンパンか激化有利に殺しで完全受け仕様にするかの極端な二択

593: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 19:00:54.03
ブレードとヤクザ前提の難易度だからな
星4縛りとか絶対無理だろうな今回

626: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 19:05:30.23
強いキャラをガチャってそのまま投入すれば脳死で勝てるのと
キャラの長所伸ばしたり敵の特性見てカスタムするのを
同じだと思ってるってマジ?

702: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 19:16:51.27
凸はいらないってだけで無課金でクリアできるかは引き次第だわな

708: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 19:17:15.23
無課金でもクリアできるけど無課金はヤクザかニノいないと無理だろうな
無課金キャラだけでクリアしよう

777: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 19:26:12.74
無課金でも騎馬ブレム無双できるユルユルブレムで何をいっているのか

557: 名無しのエムブレマー 2017/06/16(金) 18:55:10.27
さらに高難易度の真インファナルを出してもいいのよフェーちゃん

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497599170/