832: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:23:41.81
すまん封印大好きマンだけど初心者に優しいかって言ったら優しくないよ
増援即行動は許されないよ
852: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:27:05.71
エムブレマー特有のここに伏兵いそうとか増援出てきそうとかそんなん分からんからな
(初心者からしたら)変なところから増援出てきて後衛がぶっ殺されてイライラだぞ
866: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:30:03.47
>>852
やられたら基本最初からやり直しだしな
難しいことそのものよりやり直しが面倒臭くなってくるんだ
トライアンドエラーが快適なゲームは難しくても続けてもらえる
867: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:30:07.66
俺増援出そうなポイント全くわからんのだが
887: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:32:39.56
最近の作品だと増援が出そうなポイントは注意深く見てれば予見できるようになってるよな
予見しようもない何の変哲も無い地面から増援が生えてくるトラキアとか封印の頃が一番酷かった
932: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:42:13.24
>>887
だいたい「ククク…そろそろ南から増援が来る頃だな」とかイベント挟むし
イベントない奴とかは基本城や砦やマップ端からしか来ないし
予感しようもないなんの変哲もない地面から増援なんて封印にほぼ無くね
941: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:44:54.81
>>932
敵本拠地から増援→防げないけどまぁしゃーない
増援が来るから迎え撃ち→増援が止んだから進軍
2ターン後に増援出現→当然即行動なので死ぬ
増援止んでから数ターン後に再度出て来るルーチンなんて分かるわけないだろ
943: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:45:29.06
>>932
逆を言えばマップ端からDナイトが湧いてくる可能性が常にあるんだ
俺は記憶も攻略も無しでやるのは無理
981: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:54:19.91
>>943
っても来るのは基本敵陣奥側かプレイヤー陣地から離れたところだろう
敵の最大戦力との正面衝突ってコンセプトの21章以外で出たターンプレイヤーとかち合うようなドラゴンナイトの増援出る章なんか全く思い浮かばんぞ
901: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:35:01.28
味方増援だって敵からすれば理不尽なんだけどそれを指摘する人はいない
905: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:36:56.90
増援即行動も索敵マップも好き
戦争してる感ある
909: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:37:46.00
暗闇から一方的にメティオ撃ち込まれるの気持ちいい
917: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:39:05.82
増援マジかー、さてどうやって対処しよう
って考えるのが楽しいゲームなのに
923: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:40:45.20
>>917
どうやって対処しようの前に詰むことあるからなあ
画面外からいきなり飛竜が飛んでくるとかさ
928: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:41:48.38
>>917
それは楽しいけど考える猶予無しでドラゴンナイトとかに即殺されるのは楽しくない
949: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:47:28.92
>>928
そしたらリセットして今度は増援を把握した上でどう進軍するかを考えて遊ぶゲームなんだが
最近はリセット案件そのものがダメなんだろうな
プレイヤーの想定外のことは起きず
全情報がすべて見えていて
ノーリセ余裕
みたいなのじゃないとダメなんだろうな
965: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:50:20.89
>>949
流行る高難易度ゲーはやり直しが楽なんだ
高難易度自体が拒絶されてる訳じゃないぞ
966: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:50:41.68
>>949
それがゴール一歩手前、30分かけて到達した地点で何度もやって来るから封印の増援はダメだと言われてるんだよ
んで逆にターンかけすぎると外伝行けなくなったりもするしな
974: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:53:02.84
>>965
>>966
いうて1マップやん
手軽に戻せるとかいって1ターン前からやり直せますみたいなったら
緊張感なくなって、ヌルゲーと化しそうだけど
この辺は個人の感じ方次第だからどうしようもないな
978: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:53:38.52
>>974
1マップは長いわ
926: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:41:24.30
ティト隊は見殺しにするんだ~
964: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:50:11.15
程々に苦戦しつつも最後まで犠牲なしでクリア出来るゲームを望んでるんだよ
975: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:53:09.68
戦争は理不尽なのだ
982: 名無しのエムブレマー 2019/06/08(土) 17:54:25.74
やはりここは気軽に1マップ終わるヒーローズが最強ということでよろしいですフェー?
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1559958015/
死に覚えゲーのfeはちょっとなぁ