【FEH】クイズマップのマンネリ化が深刻な模様。はじめは人気コンテンツだったが飽きてしまったプレイヤー多数か

854: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:01:24.92
クイズもうめんどいから触ってすらいない

844: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 15:57:55.03
クイズも面白かったのは最初だけだな
飽きたというか状況やステータスがめちゃくちゃ過ぎてやる気失せる

902: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:18:39.83
>>844
詰将棋と違って現実にはあり得ないシチュエーションだから何の参考にもならんしな

931: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:26:36.17
>>902
詰将棋ってあれ現実にあるシチュエーションばっかだったのか

936: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:28:06.01
>>931
詰将棋は終盤力が鍛えられるけど、クイズブレムはFEH上手くなるわけじゃないから
ちょっとジャンル違うと思うわ

938: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:28:27.73
>>931
過去の盤面から持ってきたりしてるからな
まあ中々そんな同じ状況にはならんけどFEHよりはあるな

962: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:33:21.53

>>938
ただのパズルじゃなくてそれは面白いな
教えてくれてありがとう

FEHなら詰め飛空城はできるかな
防衛成功率の高いマップとそれをノーデス全割出来た編成用意したら

845: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 15:58:46.51
最近のクイズは見ただけでうわぁ…ってなる汚さだしな

846: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 15:59:07.93
クイズは難しくてもう知能↓ではついていけない

849: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 15:59:50.36
クイズ気付いたら溜まりまくってたからやる気おきない

856: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:01:48.05
自力で解きたくて虚無感じたときにやろうと思ったまま
やることない時も手をつけずに放置してしまっている
スキル編は好き

857: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:01:49.85
いやクイズは単純に飽きた
育てても無いキャラ使ってもつまらん

901: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:18:23.56
知能がクレーベの魔防並みなので今回のクイズもわからない

952: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:30:12.83
クイズのみ一手戻しつけりゃいいのにそれをやらない無能 ターン長すぎてどこで間違ったかわからんやり直し、がめんどすぎるわ

968: 名無しのエムブレマー 2019/04/04(木) 16:35:24.44
FEHのクイズも現実であった出来事を再現してるぞ
みんなも外に出かけた時など、黄金の短剣を練成して奥義を溜めて遠反とかやった経験あるはず

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554348588/

『【FEH】クイズマップのマンネリ化が深刻な模様。はじめは人気コンテンツだったが飽きてしまったプレイヤー多数か』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/04(木) 23:05:25 ID:4ed88e536 返信

    引き寄せ引き戻し駆使して少ないターンでクリアする戦禍の方がクイズマップ感ある

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/04(木) 23:19:07 ID:8b287ada2 返信

    増援有りのクイズマップとかやり直し前提だしもうクイズとは?って感じ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/04(木) 23:28:32 ID:37608ed23 返信

    続けて欲しい派です
    アカネイア戦記みたいな育成に頼れないパズルゲームは大好物

    DS新紋章の追加マップとか大好きだった

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/04(木) 23:40:14 ID:54089f1ea 返信

    このゲームに求めるのはSRPGとキャラゲーの両立であって将棋がやりたい訳じゃないんだわ。
    祝福強要もそうだが推しでもないキャラ使ったって面白くないわ。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/04(木) 23:46:27 ID:d1d56a836 返信

    絶対クリアできるってわかってるから頭悩ますの楽しいよ
    飛空城とかアビサルとかだと絶対にクリアできない組み合わせもあるわけだし

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/04(木) 23:59:36 ID:8bca2e7ce 返信

    スキル編は結構楽しい
    超難問は面白くないので答え見て報酬だけ貰ってる

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/05(金) 00:00:37 ID:fa28f562b 返信

    アビサルが実質クイズみたいなとこある

  8. 名前:美少女 投稿日:2019/04/05(金) 11:01:00 ID:cbc5af531 返信

    使いなれないユニットでプレイするのが苦痛。
    手持ちユニットの経験値も稼げないし、最近は全然やってない。
    正直なくていい

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/05(金) 12:25:55 ID:0b969c687 返信

    将棋とは訳が違うぞ
    詰将棋はお互いに最善手を指し続ける前提だけど、FEHのCPUは全滅しないように最善の動きをしてくるわけではないからな。クイズとは名ばかりでCPUの癖を人力で全探索する作業に等しいわ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/05(金) 13:32:35 ID:03aeca691 返信

    難易度上げすぎるとめんどいダメージ計算だらけのツメスパロボと似た展開だな
    スキル編ハードくらいなら良いんだけど

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/05(金) 13:37:18 ID:4f1269a24 返信

    詰将棋ってことでしょ
    あと探索するほどパターンないよ。読み取れない行動優先度はCPUの編成順だけ
    クイズマップはおもしろい良いコンテンツだと思うけどな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/05(金) 16:44:17 ID:0b969c687 返信

    まあ詰将棋の方が面白いがな
    長手数かつトライ&エラーの連続なのに達成感がないのがいけない

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/06(土) 03:06:04 ID:0ac9575e3 返信

    HP99はアビサルで出るから大目に見るとしても、攻撃99速さ99みたいな実際あり得ない調整された敵出してくるのがいけない

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/13(土) 10:32:05 ID:249542d41 返信

    やっぱりアカネイア戦記って神だわ