【FEH】リレー防衛戦の想い出を語ろう

627: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 11:30:41.55
リレー結構好きだったけどなぁ

628: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 11:32:08.60
リレーだけいきなりアビサルまで実装してたのは悪手

631: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 11:49:12.63

第1回リレーの第8階層(画像はもうない)
84/59/48/24/39 計254 マリアベル
92/58/39/37/46 計272 フロリーナ
98/64/35/44/31 計272 セルジュ(2回攻撃)
84/58/43/31/44 計260 カタリナ
92/70/40/47/46 計295 ミルラ
99/59/40/48/42 計288 シーマ様
↑こいつらにどんだけ花をつぎ込んだんだ・・・w

(参考)75/70/24/50/41 計260 グレイル(今回の戦渦ボス)

632: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 12:04:11.68
>>631
とち狂ったステータスだな
その上こちらは二軍三軍に強制チェンジだから無理ゲー過ぎる

633: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 12:15:14.93
>>631
総合+100くらいかね
止めるやつ居なかったのか

634: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 12:26:54.76
イベント報酬は全て回収してたけどリレーだけは放置した
色々糞ソシャゲやってきたけどあそこまで糞なイベは初めて見たわ

646: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 13:01:29.00

>>634
俺も初めて放置したイベントだな、いや途中まではやったが
いやまぁ限られたシステムでどれだけ趣向変えて遊ばせるか
って考えるとああいうのもできるのはわかるけどなー

開発も悩ましいとこなんだろう

636: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 12:35:18.48
リレーはセルジュのステ見てこれあかんやつってなって放置した

641: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 12:50:36.70
リレーは耐え凌ぐのがコンセプトなんだからそれぐらいステ盛られて当然だろ
ステ低かったらただの制圧戦じゃん

642: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 12:52:04.19
リレーはやらないうちに消えたからわからんけど、敵を倒せないってのがフラストレーションだったんかね

643: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 12:53:49.03
苦痛しかないつまらないイベントだったリレー
だから一切手つけなかった
報酬とかわりにあわないしどうでもいい思った

644: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 12:55:17.53
相手がバカ盛りステなのに自軍が初期位置に戻るのが良くなかった

645: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 13:00:39.12
耐えるというより蓋する場所探すのがコンセプトだったに違いない(断言

647: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 13:03:23.06
耐え凌ぐってのは分かるけど耐えて楽しくなる感じじゃなかったやんや

649: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 13:11:36.09
防衛に関してはストーリーの漆黒マップが理想だった
倒せない高火力の敵がゆっくり進軍するせいで戦線を変えざるを得ないやつ
動きながら敵をいなす感じが原作防衛に近かった

650: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 13:16:58.66
蓋して耐え凌ぐのが正解ならクイズマップでやれよっていう

651: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 13:32:22.43
まあ騎馬特効持ちのグレイやジェローム、大盾持たせてたセーバーとか
普段あんまり出番がないようなキャラがうちではリレーで生き生きしてたよ
2ターンでお帰りいただかないととても耐えられんかったが

653: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 14:11:17.82

リレーはつまんないというよりは理不尽。
チートステ盛りされた敵軍に、愛しのうちの子達が蹂躙されるのは我慢ならんかった。

クリア方法もほぼ塞き止めしかないのがね・・・

654: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 14:22:48.10
リレーは廃課金ですら制圧は出来ない難易度
倒さないで溜めてくだけとか何が面白いのか…

655: 名無しのエムブレマー 2019/02/12(火) 14:26:31.01
その点2回ですっぱり辞めたのは英断だったな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549635952/

『【FEH】リレー防衛戦の想い出を語ろう』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/02/14(木) 01:10:02 ID:f598d641b 返信

    クソだったが面白くなるポテンシャルは感じた
    これが即廃止になるのにタップバトルがいつまでも居座ってるのが謎

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/02/14(木) 03:48:30 ID:631139439 返信

    あれこそ廃課金&シミュレーションゲーベテランのためのエンドコンテンツだった。
    報酬オーブ1-2個でショボくていいからとりあえず置いといてクリア者ドヤらせとけばいいのに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/02/14(木) 04:28:26 ID:17897af27 返信

      無課金で余裕クリアしてすまんな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/02/14(木) 08:22:59 ID:2c033cfb8 返信

    この人みたいに無課金クリア余裕でしたって喜んでる人見たらやっぱり高難易度コンテンツは必要だなぁ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/02/14(木) 11:26:54 ID:f60804b41 返信

      面白ければ、ね
      リレー防衛は面白みが無かったから……

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/02/14(木) 13:00:19 ID:871e5cede 返信

    すぐに切る判断ができた辺りは有能

  5. 名前:うんこ、 投稿日:2019/02/14(木) 21:35:26 ID:1cfae2b8d 返信

    面白い面白くない以前に殺伐としてて嫌だったよ
    手塩にかけて育てたキャラが容赦なく蹂躙される
    理不尽過ぎる
    10凸でも勝てないレベルのチート集団だったけど
    塞き止めれば未育成配布キャラでも余裕っていうもうなんか色々と破綻してる最低最悪のコンテンツだったと思うね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/02/14(木) 22:13:20 ID:e09acd9d7 返信

    相手全員回り込みがついていなければまだなんとか