【FEH】近距離反撃って強いかな?? 遠距離反撃と比べるとどうしても使い勝手悪いよな……??

72: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 08:55:21.80
いらんと思ったけど近距離反撃確保したほうがいい気がしてきた

78: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 08:57:52.17
近反適正あるのなんて間接重装くらいだしそんないっぱいいるか?

85: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:01:26.33
>>78
適当に10凸した間接キャラにつけてるわ
聖印を絆にしてバフかけたら今や誰でも近反使える。いってもデューテとかは無理やが。守備20ちょいあれば十分やで

153: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:44:42.30
>>78
カダインの恥さらしw

86: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:02:58.45
Aスキルインフレで遠反ですら立場が危ぶまれてるというのに近反はこの先生き残れるのだろうか

88: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:03:32.11
ヴェロに近反つけるか悩む
攻撃速さ絆とどっちがいいかね

92: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:08:25.12
>>88
凸して必要な速さと攻撃が確保出来てればいいんじゃない?
極まってる杖の近反待ち伏せ祈りとか下手すると詰む時あるし

89: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:05:48.62
タクミも2PUでレア感なくなったし近反聖印来ねえかなあ

90: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:05:55.54
長い射程を活かしてこちらから殴るというアドバンテージを放り投げてA枠潰してわざわざ関節キャラで受けから入るとか狂気の沙汰だわ
こっちから踏み込みにくくて耐久高い間接重装ならまぁアリかな?くらいだろ近半とか

93: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:09:42.02
>>90
近反は先にぶん殴って、待ち伏せつけて敵陣に放置するんやで

97: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:13:47.62
>>93
待ち伏せ発動ラインまでHP落ちてる間接敵陣に放り込んだらワンパンし損ねた時点で詰むよね

94: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:10:00.37
間接には近接と違って迅雷が使えないディスアドバンテージがあるから

106: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:16:28.49
待ち伏せ地雷は敵に出てくる分にはウザいけど自分が使ってもあんまり機能しないんだよな

117: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:20:17.11
>>106
倒しそびれると死ぬからな
飛空城見たいなワンデスが致命傷になりかねない所だと怖くて出来ん
防衛に置かれるとほんま鬱陶しい
倒せても無駄にHP削られるし

115: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:19:34.06
闘技場とかでたまに近反ヴェロとかに当たると確かに厄介だが余ってたらつけるくらい

122: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 09:27:54.77
近反待ち伏せはロマンだよね
全員返り討ちに出来た時は気持ちいい

406: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 11:27:08.59

ほら比較対照も用意しておいたゾ!!
思う存分凸った推しキャラと見比べるんだ!

412: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 11:31:57.93
>>406
貧弱すぎて見てられない

435: 名無しのエムブレマー 2019/02/05(火) 11:41:40.08
>>406
このボーイかは分からんけど、フレンドが10凸近反アウル華炎回復相互援助ボーイ使ってて
めちゃくちゃ強くて制圧戦ではどの兵種ボーナスでも入れたし投票対戦で来たらものすごく助かってた
派手なとこは無いけど普通にめちゃくちゃ強いよボーイの10凸w
レイヴン適正もあるし凸りやすいし死闘も使えるし神器来たらマジで壊れになると思う

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549315756/