【FEH】火薙ぎ引き込み地雷救援踊りを駆使した飛空城防衛マップが極悪すぎる。見切り反撃不可無しでノーデス厳しすぎるだろ……

221: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 02:30:04.10

ttps://youtu.be/yoaysWgGQZw?t=215

攻撃隊
スルト一歩前へ→

防衛隊
フィンで引き込み→シグルドでさらに引き込み→スルトを地雷に乗せて30ダメージ→
救援発動→踊り子二人飛んできて騎馬の二人が再行動→攻撃隊二人死亡→
エイルも救援で参戦→攻撃隊さらに一人死亡→

自操作じゃないからな。おまかせでこんな行動されたら降参するしかないわ。
よく考えている。

227: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 02:38:12.05
>>221
やはり人は醜い

243: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 03:05:03.86
>>221
春風でこの砦と騎馬の配置されると動ける場所が半分になるのほんと頭おかしい
ふぇーちゃんこの陣形想定してたか?

247: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 03:09:30.34
>>243
編隊飛行とかあれば右から崩せるぞ

277: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 04:45:35.45
>>221
おれも火薙マンx2で地雷乗せる防衛パ使ってるけどこんな防衛成功つかないなぁ
雷床無視して重力床に1人生贄送って1デス安定
見切り反撃無効1つでノーデス余裕だしね

281: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 05:05:25.93
>>221
これなにがすごいかって受けキャラ1歩前に出しただけで
わずか1ターンで自分の攻撃隊が壊滅すること。
( ゚д゚)とした顔が見えるようだよw

308: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 06:13:59.50
>>221
エイルに見切り反撃もたせて配布して抑止力にしとけば良かったのにな
飛空城とかそこら辺のテコ入れ望まれてたのに深海でトドメ差してくるし

318: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 06:27:34.81
>>221
明らかに罠踏ませに来るなって分かってても攻略出来ないわ
このテンプレ配置ほんとムリ…

232: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 02:44:41.91
というか防衛に踊り2は置けなくするべきだろう、やっぱり

258: 名無しのエムブレマー 2019/01/30(水) 03:20:29.72
上の動画も見切りで火薙ぎ受け出来ればピタゴラも発生しないもんな
見切り重要スキルすぎる

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548773331/

シェアする

フォローする

関連記事

『【FEH】火薙ぎ引き込み地雷救援踊りを駆使した飛空城防衛マップが極悪すぎる。見切り反撃不可無しでノーデス厳しすぎるだろ……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/01/30(水) 14:00:32 ID:ad4e8c3a3 返信

    名前が英語のやつはほとんどがこの配置だけど
    海外勢にとってはこれがテンプレ化されてない?

    正直防衛に関しては日本人のほうが配置がやさしいわ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/01/30(水) 20:16:41 ID:2425b77c3 返信

    ニケ1体いればなんとかなりそう