【FEH】ヒノカって劣化ティアモじゃね??ティアモじゃなくてあえてヒノカを使う必要性ってある??

145: 名無しのエムブレマー
ヒノカってどの個体値とっても劣化ティアモなのマジで悲しいな
勝ってるとこ守備くらいしかねぇ

152: 名無しのエムブレマー
>>145
バフだけで価値はありますよ(飛行パ好きには)

153: 名無しのエムブレマー
>>145
可愛いからセーフ

158: 名無しのエムブレマー
>>145
顔 脇 ふともも
トリプルスコアだから

163: 名無しのエムブレマー
>>158
ヤンデレ属性とお姉ちゃん属性も持ってるからな
しかも腹筋が凄い(?)

175: 名無しのエムブレマー
>>145
凸考えるならどうしてもティアモになっちゃうな
ヒノカはステ低すぎ

190: 名無しのエムブレマー
>>145
ヒノカはせめて攻撃がもう1~2高ければなー
今のステータスだとどう頑張ってもただの劣化ティアモになってしまう

181: 名無しのエムブレマー
ヒノカはイラストアドがあるからある意味バランス取れてるんだよなあ…

222: 名無しのエムブレマー
ヒノカとティアモは役割的に勇者でやられる前にやる前提なら使い勝手は同じでしょ
どちらも防御性能が低いから受けに使えないから攻撃↑鬼神でいいんじゃないの?

236: 名無しのエムブレマー
>>222
ティアモ速↑なら勇者外すのも面白いかも
素で攻撃35速38だからアタッカーとして申し分なさげ


283: 名無しのエムブレマー
>>236
それだと武器を何にするの?って話になってくる
いくら早くて追撃できても反撃は受けるわけで打たれ弱さが響いてくる
打たれ弱さは殺し系の発動率にも関わってくるから無視できないかと

304: 名無しのエムブレマー
>>283
激化槍でA枠あけるとか?Aにステ強化入れれば攻め立ても十分使える速さが確保できるし
打たれ弱いっていうけど正直死線ミネルバ程度の耐久があれば自分は全然困らない

387: 名無しのエムブレマー
>>304
それが正解だよなやっぱ
蒼海奮迅攻め立てに飛行バフで攻56速44
ヒノカ3人いるし1人は育てて1人は誰かに飛刃喰わせるわ

445: 名無しのエムブレマー
>>387
激化って弱いキャラの救済措置じゃないかと思ってしまう
飛行パは自然と飛行パ同士のマッチングが多くなることを考えると
今のところ赤の飛行は2体しか居なくてどちらも脅威じゃない
それなら勇者鬼神で同色も視野に入れたワンパンキャラにした方がいいんじゃないかと
計算してないからなんとも言えないけどね

460: 名無しのエムブレマー
>>445
勇者鬼神引き込みとか面白そう
橋溶や岩あたりのクソマップが逆手に取れる

462: 名無しのエムブレマー
>>460
岩てなんや橋や

497: 名無しのエムブレマー
>>460
地形なんて壁紙だからなw

519: 名無しのエムブレマー
>>460
うちはまさにその構成だわ
飛行は基本引き戻し引き込みでクソマップがボーナスマップになるぞ

522: 名無しのエムブレマー
>>445
実際弱いじゃない
ワンパンするかされるかなら赤を確実に沈めて青も攻め立てでそれなりに喰えて速↑と飛刃バフで追撃されずにギリ耐えるキャラに仕上げるのが私的には良いと思うがな
そもそも勇者装備してても緑に特攻仕掛けるなんてことしない訳だし

258: 名無しのエムブレマー

>>222
勇者前提ならそんなに変わらん
どうせ攻↑の鈍足だし

ただ激化槍持たせた速↑が使い勝手いいからどうしても見劣りしてしまう

まあ俺はヒノカちゃん使うけどね!

273: 名無しのエムブレマー
速↑ティアモはヒノカと役割分担できるしええね

513: 名無しのエムブレマー
攻撃↑速さ↓ヒノカてどうなん・・?
速さ下がってるのはやっぱきつい?

528: 名無しのエムブレマー
>>513
速さ↓って24だっけ?
刃紋章2体入れても32か・・・

752: 名無しのエムブレマー
>>513
俺もそれだわ
もう勇者外してニンジン+槍殺しで使うしかないかなって思ってる

581: 名無しのエムブレマー

ヒノカ弱いなぁ・・・
そうだ!守備高いから激化つけて赤受けにしたろ!

からのティアモ

592: 名無しのエムブレマー
激化ヒノカも勇者ヒノカもみんな可愛い

引用元:http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491392371/

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