251: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:38:04.09
意外や風花でまた武器耐久復活するみたいですけどね
金策とか部隊運用に関わるような追加要素でもあるんだろうか
金策とか部隊運用に関わるような追加要素でもあるんだろうか
197: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:25:44.66
FEの楽しさって強い武器を温存かココぞって時に使うコトが結構でかいと思うけど
ifは武器に制限掛けすぎててストレスしか感じなかったわ
結局練成鉄の剣
ifは武器に制限掛けすぎててストレスしか感じなかったわ
結局練成鉄の剣
218: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:29:16.92
>>197
呪われた銀の剣とかね効果1ターンならまだわかるけど、弱化が重複する上に戻るのは1ターンにつき1か2ずつしか回復しないとか酷い
勇者シリーズも「常時速さ-5、反撃時は1回攻撃」になったのはifからだしね
呪われた銀の剣とかね効果1ターンならまだわかるけど、弱化が重複する上に戻るのは1ターンにつき1か2ずつしか回復しないとか酷い
勇者シリーズも「常時速さ-5、反撃時は1回攻撃」になったのはifからだしね
220: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:29:27.86
>>197
湯水のように銀武器やら錬成武器使いまくらないと攻略できない蒼炎は新鮮で楽しかった
GBAは鉄武器最強だったから
湯水のように銀武器やら錬成武器使いまくらないと攻略できない蒼炎は新鮮で楽しかった
GBAは鉄武器最強だったから
206: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:27:40.13
俺は強い武器温存でずっと鉄の剣ファイアーしか使わないマンになるからifは割と合ってた
212: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:28:23.45
>>206
わかる俺も
わかる俺も
228: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:30:45.11
>>206
エリクサー病だからすごいわかる
エリクサー病だからすごいわかる
229: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:30:54.56
>>206
でもそれだけ最終章はレア使い放題で楽しかったでしょ
でもそれだけ最終章はレア使い放題で楽しかったでしょ
247: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:36:28.49
ifはデメリットのないキラー武器とか暗夜の漆黒剣とか神器守りの薙刀とかが強かったな
252: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:38:30.41
実際ifがああなったのって使用回数のある神器が全然使われなかったからってインタビューで答えてなかったっけ
うろ覚えだけど
うろ覚えだけど
253: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:38:34.04
if は手槍・手斧は良調整だと思った
258: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:39:11.20
耐久は絶対あったほうが面白いわ
270: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:42:48.59
耐久はあってもいいが高くてもいいから修理したい
275: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:44:05.18
武器に関しては使用回数50回、ゴールドでどんな武器・杖も修理可能の聖戦形式がベストとは思う
交換不可なのを除いて
交換不可なのを除いて
278: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:45:36.15
聖戦の修理システム好きだったなぁ
使い切ってもコスト払えば復活させられるというのがいい
使い切ってもコスト払えば復活させられるというのがいい
283: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:48:54.21
フェーの不思議な修練の塔作って使用回数のある武器やスキルの書、仲間を道中拾える様にしよう
292: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:52:03.63
ヒーローズにも武器耐久復活させるフェ~
303: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:54:18.83
ハマーンの杖くらいで十分だと思う
313: 名無しのエムブレマー 2019/01/17(木) 14:57:25.09
>>303
そのハマーンの杖も壊れるから結局もったいなくてエリクサー病になってしまうんだと思う
そのハマーンの杖も壊れるから結局もったいなくてエリクサー病になってしまうんだと思う
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547696343/
重度のエリクサー病は最終章ですら使わないんだよなぁ