【FEH】歩行ラグズと飛行ラグズの化身格差がデカすぎる。歩行効果イマイチだよなぁ……

135: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 21:25:26.64
今気づいたんだけどニケの化身効果って移動+1じゃないのか
奥義+10とか微妙すぎるだろなんだこれ

142: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 21:26:56.63
>>135
今後歩行獣は全部それだから
覚悟しろ

149: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 21:28:14.00
>>135
初期奥義月虹になってるし
反撃でワンパンしてくれって事なんだろな

204: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 21:39:07.91
>>135
奥義カウント-1と奥義ダメージ+10の組み合わせ自体は使いやすいよ
ニケの攻撃が低めだから微妙な感じになってるけどもw

164: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 21:30:38.87
歩行半獣は化身中のみ林地形無効化できても良かったんじゃないかな…

181: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 21:33:31.06
>>164
あーそれいいアイデアだと思うな

189: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 21:36:53.22
>>164
地形コスト無視+移動+1くらいじゃないと割に合わんし獣らしさもないよな
すごい勢いで飛び回る鳥に比べてあまりにも微妙すぎる・・・

200: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 21:38:16.03
>>164
運営これアプデで対応してくれよ

342: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 22:16:17.38
今後出るカイネギスやタグエル獣人全部ニケと同じく化身効果が奥義ダメ+10なんだよな
いいのだろうかこれ

370: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 22:26:02.90
>>342
覚醒ifの獣人は別口だからまた違う効果が付くんじゃねーの?
獣牙族連中はお察しだけど・・・

375: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 22:28:25.81
>>370
前提武器の継承制限的には歩行獣になったら奥義ダメ+10

439: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 22:49:17.22
>>375
なら違う武器種が用意されるんじゃない?
原作のシステム的には、覚醒ifの獣人は属性獣のマムクートって処理が一番妥当だと思う

401: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 22:37:23.00
>>370
銅~銀まで同効果でしかも武器名に歩行って付いてるからな…
他の効果用意するつもりあるんだろうか

361: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 22:23:04.11
このゲームの狭いマップで移動+1がどれほどのものなのか運営は理解してないよな

365: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 22:25:03.95
>>361
というか騎馬ブレムで学ばなかったのかな…
なんで歩行ってこんなに不憫なんだろう

722: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 23:53:50.35

そもそもまず飛行移動+1と歩行奥義ダメ+1が全く釣り合ってないんだよ

ステやスキル性能云々の前にいきなりここで圧倒的な格差が生まれてしまっている
歩行獣は今後もこのコンプレックスを抱え続けることになってしまう

726: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 23:54:50.51
>>722
てか飛行に移動+1っていくらなんでも基地外過ぎる性能だよな…
普通歩行に+1だろって感じなのに

730: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 23:55:34.41
>>722
流石にテコ入れ入ると信じたいわ
そもそもなんで武器威力14なのか小一時間問い詰めたい
錬成オクレと同じなのに制限ありすぎで酷いわ
せめてステ盛ってくれ

732: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 23:55:43.91
>>722
飛行移動+1と釣り合わせるなら、変身の度に奥義カウントが1進むぐらいあってもいいよな

746: 名無しのエムブレマー 2019/01/12(土) 23:57:24.90
歩行獣は風神弓のデフォ効果で良かったんじゃない

773: 名無しのエムブレマー 2019/01/13(日) 00:01:41.23
ニケはただの歩行物理近接てのがね。
3マスにするかステに色付けて欲しいな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547290201/

『【FEH】歩行ラグズと飛行ラグズの化身格差がデカすぎる。歩行効果イマイチだよなぁ……』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2019/01/13(日) 14:07:58 ID:d3312702f 返信

    奥義ダメ+10の何がダメなのは俺には分からないんだが・・移動なんて味方の引き戻しや踊り子、先導で何とでもなるし、発動条件なしで怒り内蔵はかなり強いと思う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/01/13(日) 14:28:11 ID:1baa7576c 返信

    飛行って時点でアドあるのにその上移動+1つくからな・・・
    奥義+10だけで歩行移動2って約束された雑魚じゃん
    歩行は今の効果でそのまま移動+1してもまだ飛行に劣るくらい

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/01/13(日) 15:06:59 ID:62b646699 返信

    弱くないしニケのスキル構成はそのままでも強いくらい。
    だが、飛行ラグズが強すぎた

    というか全体のバランス考えたら飛行ラグズのほうがおかしいような。
    ティバーン・リアーネ・ネサラで試しにやってみたら一瞬でカタがついて笑ってしまった

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/01/13(日) 15:09:42 ID:b9ee4e003 返信

    汎用武器さ、○獣の化身・歩行(飛行)じゃん。ダグエル達は化身じゃないから別なんじゃないの?

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/01/13(日) 18:30:41 ID:27ef38a30 返信

    ワンパンしたら邪眼は…

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/01/13(日) 21:29:54 ID:adfbcfe7a 返信

    移動+1なんてわかりやすい強効果付けたら今後歩行専用バフ出しにくくなるだろ
    先導とか編隊とか見ての通り移動系効果は飛行だからこそ持ってんだよ