650: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:06:18.87
なあソシャゲでナーフってありえるの?
657: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:10:28.64
>>650
ナーフしたソシャゲは一応見たことある
制作側の想定外の仕様で強キャラになってたところだったかなそこは
うろ覚えだけど
ナーフしたソシャゲは一応見たことある
制作側の想定外の仕様で強キャラになってたところだったかなそこは
うろ覚えだけど
659: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:13:19.01
>>650
カードゲーム系は結構やってる
カードゲーム系は結構やってる
666: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:21:19.97
>>650
海外運営のスマホゲーはひっきりなしに調整してる
海外運営のスマホゲーはひっきりなしに調整してる
668: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:24:54.43
>>650
割りと多いぞ
むしろfehが無さすぎてびっくりするくらい
割りと多いぞ
むしろfehが無さすぎてびっくりするくらい
682: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:39:08.62
ラインハルトがナーフされなかった時点でスルト、ヴェロニカのナーフなんて望めない
685: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:42:43.93
ハルトが暴れまわってまずやったことが青魔潰しで結果ハルトだけ立ってて他死滅って時点でね
684: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:41:59.74
ナーフなんかするよりこれから売るキャラをそいつら基準で出した方が売れるからな
692: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:52:44.64
ソシャゲでナーフできるのって
ポイント消費やらで全ユニットの中から好きなもの選んで交換できるシステムがある対戦ゲームだけでしょ?
FEHって結局1ユニットの完全育成に10万円以上かかるガチャゲーだから
ナーフは不可能だよ
710: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 02:12:10.24
>>692
いや普通にガチャゲーで調整ある
いや普通にガチャゲーで調整ある
697: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 01:56:45.78
柵作ったのは近接騎馬ナーフにあたるな
701: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 02:04:28.94
ナーフは不可能だから全体をインフレさせて中和させるしかない
なおそれができたソシャゲを1つも知らない
なおそれができたソシャゲを1つも知らない
706: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 02:08:56.51
Q.インフレ対策は?
A.松下:対策は考えててアプデで入れる。強いキャラクターがいるけど初期のキャラが使えないと悲しいからね。
私はエフラムが大好きだし彼が使えなくなったら本当に悲しいよ。
711: 名無しのエムブレマー 2018/12/14(金) 02:12:53.79
インフレ対策自体は遅いがちゃんとやってる
旧でもまだ新神器は使えるし
ただ失敗錬成にも救済は欲しいところ
旧でもまだ新神器は使えるし
ただ失敗錬成にも救済は欲しいところ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544699243/
ハルトは今なら勇者メタスキル作れば解決だろうけど、当時はスキルはシンプルなやつしかなかったからなあ
まあ純粋なメタスキルは今でもあんまり好まれないだろうが。