【FEH】飛空城は昔ながらのエムブレマーには人気だがライトユーザーにとってはハードすぎるコンテンツ、なのだろうか??

73: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:43:29.66
査定関係なく推しキャラを活躍させられるからね飛空城
更にIQさえ高ければ無凸キャラでも上位狙いもできる
もしかしていいコンテンツなのでは?

77: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:44:29.44
>>73
良コンテンツなのはスレでの人気をみればわかる
その代わり知能↓廃課金エクラを爆発させてしまったが

79: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:45:44.37
>>73
純粋なコンシューマーゲーマーにとっては良ゲーだけど
知↓ソシャゲーマーの怒りを買ってる

44: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:35:30.47
玉座はガチャ回さないでも取れるから
査定のためにガチャ回す闘技場とまた違う

67: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:42:21.61
闘技場上位は課金勝負だから別にスゴいと思わないけどラピュタ上位に定着した奴は素直に尊敬するわ

68: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:42:25.66
縛鎖上位常連が城の上位に一人もいないよな

90: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:48:53.35
>>68
ちらっとみたら弓ジョーカーの人がどっちも上位だな

92: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:49:12.65
基本的に城のシステムは他のイベントよりもよく練られてると思うが
プレイヤーの悪意が思いっきり出てくるのはどう評価して良いかわからん

105: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:52:21.54
城上位勢をクリックすると10凸少ねえな

205: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 20:16:20.54
せっかく査定ないんだし、手塩にかけた推しキャラパ置いていこうぜ

870: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:20:03.99

闘技場の王冠勢:知力↓

天空城の王座勢:知力↑

って空気だな

916: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:47:11.79
>>870
今のところただのマッチング運だな

921: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:48:22.23
>>916
まぁ闘技場よりは知は必要だが運要素も大きい

892: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:31:09.63
飛空城は結構ヌルゲー化されそうではある

897: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:36:47.53
天空2~3戦やるのにパワー取られすぎて他のイベント消化捗らない
毎日ノーリセプレイ強要きついわー

909: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:40:21.97
天空城は逆に難易度あげあげ方向に舵取りするつもりじゃないかな
でないと1位が同ポイントで○人、2位が同ポイント…のどんぐり状態からいつまでも変わんないし
マッチングの仕組みを理解して対策した人から上位に抜けてく感じになるかも

914: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:45:53.11
毎日気張らなきゃいけないのがしんどいかもしれんな
闘技場も縛鎖も週一回気張ればいいだけだし失敗してもやり直せるからな

864: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:16:55.47
Twitter見てるとライト層は飛空城を毎日プレイすることに負担感じてるみたいだな

873: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:21:25.80
>>864
それもうライト層からランクアップしてね

875: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 23:22:12.35
>>864
他のコンテンツと違って一度大きく転落したらもう上位は絶対に無理だし
あまりやる気ない人からしたら初期戦果みたいにやらされてる感あるだろうな

48: 名無しのエムブレマー 2018/11/17(土) 19:37:21.07
王冠、玉座とか気にせず自分のペースで好きなキャラ改造して俺つえーするのが至福だとようやく気づいた

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542445581/

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『【FEH】飛空城は昔ながらのエムブレマーには人気だがライトユーザーにとってはハードすぎるコンテンツ、なのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/11/18(日) 08:41:01 ID:a5907b204 返信

    もっと置ける家具が増えれば飾り付けを楽しめるかも知れんな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/11/18(日) 09:00:07 ID:5095b3f16 返信

    王座とかだけなら良いんだけど、聖杯もらえる数が結構違うからなあ。
    レート4000維持では、配布が少ないキャラだと10凸するのに1年ぐらいかかってしまう。
    聖杯のことを考えると上位に食い込みたいけど、一度でもしくじると順位が大幅に落ちる。
    それに、設備にも差がついてしまって厳しくなるから、不満は大きいだろうね。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/11/18(日) 09:22:30 ID:7e7dc0618 返信

    どう頑張っても壺壊す前に敵が死ぬマップとかあるし知↑運↑って感じだわ
    廃課金様に気持ちよくプレイしていただくことがひいては俺の利益だからもう少し改善はあってもいいかな
    そもそもレート変動まで行ってない今は始まりですらないけど

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/11/18(日) 10:06:35 ID:20bcef856 返信

    知能↓のアホが課金してイきるのがスマホゲー
    知能↑の居場所なんてもとから要らないんだけどなあ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/11/18(日) 10:17:33 ID:8ed9ec5a4 返信

    騎馬無双な現状は初期闘技場を思い出す
    >>48みたいにのんびりやるのが性に合うなって思った

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/11/18(日) 14:11:52 ID:d7aa60018 返信

    忙しくて1日天空城触れなくて順位ガタ落ちした
    ノーデスでやれてきてたんだけどなあ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/11/19(月) 17:20:26 ID:bdbe0b277 返信

    単刀直入に言うぞ「コンシューマーゲーマーだからこそ、飛行城はめんどくさい」スマホにかじりつきなうえに考えなきゃコンテンツは怠いんだよ飛行城。戦禍くらい脳死プレイさせてくれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/11/19(月) 19:04:20 ID:83004c677 返信

      戦禍関係なくね?

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/12/16(日) 16:24:50 ID:f2fd66973 返信

    ソシャゲって手軽に遊べるからいいいんだろ
    飛空城のせいでメインゲーからサブゲーに降格したわ
    最初はちゃんとやってたが、
    1ミスで詰む
    見てから編成できないからまずまんべんなく対応できる編成考えるのがだるい
    ある程度上にいけば高耐久課金キャラ10凸複数みたいなのに出くわすようになってどうやっても7ターンじゃ詰む
    施設返却できない
    1回に30分考えるらしいが、ソシャゲに30分熟考ってアホかよ
    俺もコンシューマ勢だけどこれは違うわ