518: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 22:02:42.59
伝承アイクはキャンセル切り返しでも強いけど
速個体に螺旋での無双を体験しちゃうともう正直戻れないわ
速個体に螺旋での無双を体験しちゃうともう正直戻れないわ
454: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:31:09.11
螺旋の伝承アイクは最強だろうけど
素材のレヴィンが優秀すぎて勿体ないんよ
素材のレヴィンが優秀すぎて勿体ないんよ
470: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:36:55.56
螺旋アイク強いんだろうけど、必然切り返しが外れるのがな
聖印に切り返しつけたら遠防近防つけられなくなるしなぁ
聖印に切り返しつけたら遠防近防つけられなくなるしなぁ
473: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:38:56.88
>>470
それが痛いよなぁ。飛燕呼吸とか来たらとか一瞬思うけどアイクの速さじゃ速さ↑でも飛燕呼吸じゃ焼け石に水みたいなもんだし
それが痛いよなぁ。飛燕呼吸とか来たらとか一瞬思うけどアイクの速さじゃ速さ↑でも飛燕呼吸じゃ焼け石に水みたいなもんだし
477: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:40:58.56
>>473
飛燕呼吸くれば10凸で速41だしまあなんとか
飛燕呼吸くれば10凸で速41だしまあなんとか
474: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:39:13.85
>>470
反撃の一手目で蒼天空が撃てることのメリットのほうが大きいぞ
反撃の一手目で蒼天空が撃てることのメリットのほうが大きいぞ
484: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:43:52.72
近防聖印ありアイクはギム男を受け殺せる
螺旋切り返し聖印アイクはギム男受けるとそのまま落ちる
闘技場だとこの違いが一番痛い
螺旋切り返し聖印アイクはギム男受けるとそのまま落ちる
闘技場だとこの違いが一番痛い
490: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:47:07.80
>>484
闘技場なんてそこら辺の無凸に殺しつけて対応するだけだからそこでの差はほぼ意味ない
今後追加されるアビサルで活躍できるかが一番重要
歩行剣なら螺旋アイクはトップクラスに安定するだろうし
闘技場なんてそこら辺の無凸に殺しつけて対応するだけだからそこでの差はほぼ意味ない
今後追加されるアビサルで活躍できるかが一番重要
歩行剣なら螺旋アイクはトップクラスに安定するだろうし
486: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:45:12.54
つーか呼吸切り返しついてたら一回の戦闘で青天空発動するの自体は変わらないわけで
確実に反撃の一発目で発動するってのは確かにメリットではあるけどさ
確実に反撃の一発目で発動するってのは確かにメリットではあるけどさ
489: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:46:48.42
>>486
別に螺旋ついてないアイクでもチキサルクリアできたしな
まあ好きなら強化したほうがいいけど強いって聞いたからつけたみたいなのはアホだな
別に螺旋ついてないアイクでもチキサルクリアできたしな
まあ好きなら強化したほうがいいけど強いって聞いたからつけたみたいなのはアホだな
493: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:50:46.90
わざわざ螺旋つける程のメリットはあまりない気がするわ 聖印固定になるし
501: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:53:53.86
>>493
聖印の自由度狭めて融通効かんのがネックだよなやっぱ
聖印の自由度狭めて融通効かんのがネックだよなやっぱ
496: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:51:22.90
いや螺旋アイク強いのは間違いないんだけどさ、今までのアイクを過去にする新たなるスタンダード足りえるか?ていうとそうとも言い切れないんじゃないかな、と
少なくとも完全上位互換ではなく一長一短だと思うし、一考の余地はあるのでは
少なくとも完全上位互換ではなく一長一短だと思うし、一考の余地はあるのでは
503: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 21:55:03.03
>>496
“一回の戦闘で”じゃなくて”反撃の一手目で”撃てることが重要
蒼天空で40ダメ出せれば20も回復するんだし
マムクートに比べて耐久が劣るアイクが螺旋によって明確に差別化できる
“一回の戦闘で”じゃなくて”反撃の一手目で”撃てることが重要
蒼天空で40ダメ出せれば20も回復するんだし
マムクートに比べて耐久が劣るアイクが螺旋によって明確に差別化できる
516: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 22:02:20.68
>>503
いやわかるよ
初手蒼天空が出せれば反撃で敵を倒せる確率も上がるし、反撃で倒せたら被弾数も減ってダメージを抑えられる
敵のHP残ってるうちに撃てれば回復量のアップも見込めるし良いことだらけさ
でも一戦目で出せないのは変わらないし、螺旋ついてなければ反撃蒼天空撃てないのか?と言われたら別にそんな事もなくカウントの溜まり次第では普通に出る
「確定で」反撃の一発目に蒼天空来ることに切り返しとか近防諦める価値があるのかは悩ましいとこなんじゃないかな
いやわかるよ
初手蒼天空が出せれば反撃で敵を倒せる確率も上がるし、反撃で倒せたら被弾数も減ってダメージを抑えられる
敵のHP残ってるうちに撃てれば回復量のアップも見込めるし良いことだらけさ
でも一戦目で出せないのは変わらないし、螺旋ついてなければ反撃蒼天空撃てないのか?と言われたら別にそんな事もなくカウントの溜まり次第では普通に出る
「確定で」反撃の一発目に蒼天空来ることに切り返しとか近防諦める価値があるのかは悩ましいとこなんじゃないかな
526: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 22:05:51.62
>>516
歩行の鼓動×2積んで、反撃天空→通常攻撃で倒すループしていけば問題ないと思う
でも、近防切り返しアイクか螺旋切り返しアイクを選べるのであればやっぱ俺は後者を選ぶ
歩行の鼓動×2積んで、反撃天空→通常攻撃で倒すループしていけば問題ないと思う
でも、近防切り返しアイクか螺旋切り返しアイクを選べるのであればやっぱ俺は後者を選ぶ
510: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 22:00:20.30
アイクって別に螺旋のお陰で強くなった訳じゃなく切り返し運用でも頭一つ抜けて強いよ
538: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 22:10:04.32
螺旋アイク強いのはわかるけど螺旋が高級なのと、螺旋なくてもアビサルでも十分使えるし
闘技場では強さより介護力が求められる時代だから螺旋つける理由がないのよなぁ
闘技場が前の仕様のままだったら多分螺旋着けてたわ
闘技場では強さより介護力が求められる時代だから螺旋つける理由がないのよなぁ
闘技場が前の仕様のままだったら多分螺旋着けてたわ
556: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 22:17:09.97
強くしたいなら金剛呼吸螺旋切り返しが一番強い
チキアビサルもだいたいアイク一人で終わった
別になくてもクリアできるし素材も高い
迷うぐらいなら切り返し近防でいい
チキアビサルもだいたいアイク一人で終わった
別になくてもクリアできるし素材も高い
迷うぐらいなら切り返し近防でいい
570: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 22:21:45.71
祝福用にアイクをメインで使い続けるなら螺旋も選択肢だな
キャンセル切り返しでも充分すぎるほどアイクは強い
キャンセル切り返しでも充分すぎるほどアイクは強い
619: 名無しのエムブレマー 2018/10/02(火) 22:36:15.03
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538468733/
多くの敵を相手取る→螺旋
タイマン→キャンセルなど