【FEH】受け用スキルとしてアウル武器は超優秀!?応援紋章と組み合わせれば守備魔防が20以上上がるぞ!!

115: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:10:49.49
アウルの評価低いのね。
俺は騎馬以外全員アウルになると思ってるくらい評価してるんだが。

119: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:15:39.75
>>115
その可能性もあるな
ブレードでワンパンできない勢はアウルの方が適してるかもしれない
計算してないからわからんけど

101: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 03:55:12.82
よく見てみると新武器のアウルって素の威力10しかないのね
これ絶対隣接しとかないといけないならちょっと使い勝手よくないよな

106: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 03:59:24.59
アウル10とか酷いな。1マス紋章タイプだしブレード以上に制限がきつい割には弱すぎや

110: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:03:24.44
>>106
アウルは微妙よね(´・ω・`)
ユニット召喚が来てユニットであふれかえるならワンチャン

107: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:02:20.64
ん?上がるの攻撃力だけじゃないんだよねアウルって。

118: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:14:21.83
アウルは防衛で使われるとウザそうだな
自分で使うならブレードでいいわ

120: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:16:27.07
>>118
防衛でも釣り出せば意味なくなるしな
連戦とかの耐久マップでは使えるかもね


123: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:17:21.08
>>118
遠距離防御も神罰も塔がメインじゃないか?ってくらい面倒臭そうね

124: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:18:07.91
防衛の魔なんて基本相手から攻撃させて反撃で倒すしその場合相手前に出てきてアウル効果乗らないから意味ないぞ

121: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:16:35.77
騎馬でオルエンアウルだけは考えたけど実用性は知らん

128: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:22:31.51
攻めのブレード受けのアウルだな
魔防の応援をしつつ魔防の紋章3人で回り固めたら魔防+22
ボーイは守備ならAスキルの効果を足して+28
守備地形を活かしたらカチカチになれる可能性

139: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:43:51.43
>>128
つってもAIの初期配置だったり防衛でかたまる時とか以外隣接させたままかち合わせるのかなりリスキーなんだよね

148: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:54:35.95
>>128
話だけ聞いてるとバミラにつけたらえぐそうだな。ただでさえ硬いのに地形無視して引き寄せぼこ狙いで密集しやすいし、超機能しそうなんだか

149: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:55:40.17
陣形を組みやすいバミラにアウルは使えるかも
飛行バフと遠距離防御で守備魔防+26まで盛れる
ヒノカを持ってなくても組めるのがメリット

150: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 04:59:03.49
>>149
そんだけ防御もれれば激化レイヴンに頼らなくても弓処理出来そうだな。ヒノカ無くても紋章さえ確保してればダメもとれるのはありがたいし

159: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 05:09:29.84

>>150
けどボーイとセリカが継承に必要になるから組むのは大変
大変な割に固いだけじゃキツイかな

Aを近距離反撃にする形もありか
そうだと守備魔防+20までになるけど
けどそうなるとバミラには飛刃の鼓舞が欲しくなるな
中央に置く形になるから

201: 名無しのエムブレマー 2017/05/15(月) 06:05:36.88

>>159
その過程まで行くのに
バミラが限定星5
近反なら5限のタクミ
次回ピックの星52体
Cを飛刃鼓舞なら星5限ヒノカ

たった一体のメンヘラババアに費やすにはあまりにも高すぎるわな……

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494780121/

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