【FEH】最近高難易度マップが全体的に簡単になりすぎじゃね?? 苦戦してようやくクリアできる良調整マップで遊びたいのだが!!

664: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:11:32.97
間違いなく大英雄戦の難易度低下がモチベ低下に繋がってる奴多いと思う
ウルスラとかルフレハード、ローローインファ、クライネ、ベルクト辺りはすげー楽しかった

671: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:12:44.96
>>664
難易度は下がってないぞ
お前が強くなりすぎたんだ

697: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:18:39.60
>>671
それもあるし、
今はスキルや聖印がインフレしすぎなんだよなあ
連トラ11.12を無凸騎馬パでクリアした時はかなり苦労したが、3ヶ月くらいのサブアカでなんら苦労することなくクリアして思った、聖印がズルすぎる

698: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:18:46.37
>>671
難しくはなってるけどプレイヤー側はもっと強くなってるからね…
苦労してクリアしたやつ今やったらちょいちょいでクリアできて嬉しいような寂しいような

700: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:19:40.24
>>698
やはりインファの上を作るべき

716: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:23:00.02
>>664
そんなに言うほど難易度下がってたっけ、と思い返したら暫く大英雄も伝承英雄も絆英雄もエコーズ縛りしてたわ…
スキル聖印付け替えてあれこれ試行錯誤するのって楽しいんだよな、ただこの間のタクミは聖貨と守備謀策を無駄に使わせたので絶許(既存のスキルと速さ鼓舞聖印でよかった)

676: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:14:00.81
アルヴィスあたりから手抜きになった
オリヴァーなんて簡単すぎ

699: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:19:23.15
最後にキツいと感じだのは多クミかな…

707: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:21:08.88
まず多凸マムと重装を封印します
次にハルト弓リンを封印します
これで大英雄戦が楽しめちまうんだ

714: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:22:30.22
>>707
呼吸天空を封印しないと

720: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:23:50.38
>>714
引き戻しと救援と踊り子も封印だな

724: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:24:00.61
インファの上とか縦の難易度上げずに大英雄ミッションみたいな横の難易度上げれ

725: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:24:15.51
そもそも大英雄戦の頻度自体が下がりすぎだから難易度以前の問題だわ

733: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:26:28.52
多クミとぷりん辺りが最近の難易度トップだな
こいつらクリア率低かったんかね

744: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:28:28.74
敵を理不尽に強くすれば難しくはなるけど面白いとは限らない
難しくて面白いってユーザーの習熟度が広がると作るの難しいと思う

774: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:34:18.16
超難易度マップ作るよりユーザーが愛でる用の10凸の他に攻略用の無凸作った方が早いよ

775: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:34:26.14
我が自慢の全力パーティーで手こずりたいんだよな
言ってる事はエゴだけど気持ちは分かる

796: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:38:55.59
>>775
闘技場しかないんじゃないですかね

803: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:40:52.46
>>796
闘技場は査定縛りのゲームだから全力とは少し違うかな

777: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:35:31.46

難易度はインファまででいいよ

多クミインファもクリアしたけどイライラしただけで面白くなかったし
そもそも難易度調整がステ盛りと増援でしかできない運営だから難易度上げたところでストレスしかたまらん

781: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:36:46.35
いや、タクミインファは面白かったぞ

786: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:37:22.45
その点大制圧にワープ攻撃ありのインファ復活したのは嬉しかった
ワープ無しだとさすがにぬるかったから

812: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:43:29.51
増援盛り大英雄は求めてるものとなんか違う
ただ湧いてくる敵殴り倒して終わりだから戦略もクソも無い

823: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:46:34.84
>>812
原作からして敵が物量で仕掛けてくるゲームだけどな

817: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:45:21.56
弱いキャラでどれだけ増援をうまく処理できるかが楽しいだろ

814: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:44:17.80
まあ俺はやらんけどドMの為にクリアさせる気ないマップ作ってやればいい
例えば竜パミッションでファルシオン×4に霧チキとナーガ親子と踊り子エリンシア
当然相手のステータスはこちらの10凸を遙かに超えるギガ盛ステで
報酬はマム専用のかわいいアクセとかにしてやれば勲章にもなる

819: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:45:32.69
実際難易度の調整って難しいと思うわ
FE本編でも戦略の幅が少ない序盤より
戦略の幅が広がった後半の方が難易度低く感じたりするし

824: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:47:27.62
インファの上あっても結局無凸ハルトリン踊りで蹴散らせるでしょ
固定ビルドの数キャラから自分で選ぶクイズ亜種みたいなのやりたい

826: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:48:00.60
相手はAIでこちらは有利にぶつけられる時点で対等な立場で手応えのあるマップ作ろうと思ったらステ盛りと増援だよな
対等だと基本的にこちらにアドバンテージがあるのは忘れられがち

830: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:49:10.03
勝利条件が毎回全滅だからマンネリ化するんだよ
防衛と制圧の大英雄もやらせろ

834: 名無しのエムブレマー 2018/08/19(日) 15:50:34.72

>>830
いいかも

正面から行けばインファ以上の難易度だが飛行で裏から回れば制圧余裕とか面白そう

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534642089/

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『【FEH】最近高難易度マップが全体的に簡単になりすぎじゃね?? 苦戦してようやくクリアできる良調整マップで遊びたいのだが!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/08/19(日) 22:23:33 ID:6205548ff 返信

    結局クリア出来ないと文句垂れるんだから今ぐらいで充分だろ
    ハルト弓リンマム使ってイキってる知↓が強がるなよ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/08/20(月) 02:04:53 ID:e25c16ed6 返信

    踊り子はともかく、ハルト弓リンが本当に強すぎるんだよな
    査定システムがなかったら完全にバランスブレイカーだわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/08/20(月) 03:20:41 ID:1bdbbc68c 返信

    ワープあり大制圧が一番面白いんだが、一月のうち一週間しかないからね

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/08/20(月) 03:28:58 ID:e25c16ed6 返信

    ワープ大制圧クリアできなくても旨みがあったけど恒常で実装されてクリアできる人いるのかね

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/08/20(月) 09:57:41 ID:35eaa5a8c 返信

    ローローは斧殺しと防御床の有効な使い方を教えてくれ、クライネとかアルム&セリカは防御床のいやらしさと奥義カウントを意識させてくれる良マップだったけど、最近はそういうコンセプト重視のマップがないな