【FEH】相互援助って神スキルじゃないか??回復やファルシオンと組み合わせると世界変わるレベルで強いぞ!!

103: 名無しのエムブレマー
今まで相互援助馬鹿にしててすまん
滅茶苦茶つええわこれ

111: 名無しのエムブレマー
>>103
一体居るだけでHP共有出来るからな
そりゃつえぇわ

127: 名無しのエムブレマー
>>111
エルトシャンのスキル欄余ってたから入れたんだけどヘクトル使いまわしつつエルトシャン自身もラスト適当にHP残ってるやつの吸って壁にもなるとかマジ強い

157: 名無しのエムブレマー
マジ強い10凸ニノ受けたヘクトルがさらに10凸ユリア返り討ちにしてさらにはニニアンまで倒すとか相互援助マジやばい

176: 名無しのエムブレマー
>>157
だから言ったろ?近接歩兵がリバース覚えてるようなもんだぞ
しかも自分の回復にも使える自軍操作なら物壊れスキル

187: 名無しのエムブレマー
>>176
マジですまんかった世界変わったわ

158: 名無しのエムブレマー
相互援助か献身を回復3つけたファルシオン持ちに付けたいけど
ファちゃん一匹もきてくれん

204: 名無しのエムブレマー
ワイ相互援助ガイジ、ついに布教の成果が見えてきて震える

218: 名無しのエムブレマー
パロム相互援助回復3のお手軽総合値ヒーラーやん

221: 名無しのエムブレマー
ファルシオン、回復、相互援助はマジで世界変わるぞ
ファルシオンの役割がヘクトル殺し、マムクー殺し(激化ノノはNG)だけだからガチで体力が一番多いクロムを勧める

236: 名無しのエムブレマー
>>221
回復タンク化すんのか

264: 名無しのエムブレマー
>>236
完全な回復タンクで自分の役割の時のみ体力奪って出ていくからガチで体力だけが大事
クロムの場合HP標準ヘクトルがぎりぎりアルマーズ発動範囲になるから回復タンクとしての世界が全然違う
ちなみに俺はゴリラタンクのクロムエアプだ

239: 名無しのエムブレマー
>>221
うちの置物のクロムが生き返るのか
まだ天空すら覚えてないけど競技場ちょっと出してみるか

223: 名無しのエムブレマー
ルキナに相互援助付けてヘクトルに援助プレイ捗る

246: 名無しのエムブレマー
ファルシオン持ちに相互援助持たせると本当に捗るな
緑あんま引かないからファが出なくて今めっちゃ欲しい

247: 名無しのエムブレマー
なるほど…
俺のチキ、獅子奮迅、回復、息吹だけど補助を相互援助にしちゃおうかな

249: 名無しのエムブレマー
パーティのバランスにもよるけどよっぽど偏ってなければ相互援助するターンで敵を片付けた方が安全なんだよな

259: 名無しのエムブレマー
>>249
結局その結論でヒーラー抜くのに回復タンク入れてもねぇ…

269: 名無しのエムブレマー
>>259
増援コンテンツまでそのアイデアは寝かせとけばいいのさ
とにかく火力ってコンテンツしかねえからさ

279: 名無しのエムブレマー
>>259
回復のために火力のないヒーラーを入れるのと、火力のある色つきに相川着けるのでは意味が違うぜ

267: 名無しのエムブレマー
相互回復マンかバニクロムかマルスでやってみようかな

277: 名無しのエムブレマー
>>267
普通のクロムさんならファルシオンと天空もってるから回復と相互援助付けるだけで最強のヒーラーになれるぞ

283: 名無しのエムブレマー
>>267
人参の4回復用途として絶対使うことないぞ…
あっても邪魔にまではならないけど実質攻撃13追加効果なしと同じ

321: 名無しのエムブレマー
>>277
>>283
魔改造マルス見たことないからマルスで回復ヒーラーやって見るわ

357: 名無しのエムブレマー
相互援助は自身が瀕死の時に味方からHP吸い取れるのも強い

714: 名無しのエムブレマー
マルスは獅子奮迅でHP減る機会が多いし相互援助アリかも
貰う側受け取る側どちらも可能

引用元:http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491304153/