【FEH】闘技場の査定をステータス総合値で判定する仕様をそろそろ変更するべきでは?? 重装ドガブレム一択は選択の幅が狭すぎるぞ

146: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:11:18.18
昔と違って重装は普通にガチパだし騎馬もかなり抑制されてるんだから総合値ブレムやめろよ
確かに昔はそうでもしないとみんな騎馬一択で重装の使い道のないゲームになっただろうけどさ

158: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:14:14.12
総合値なくしたら踊りと杖が確実に入る基地外みたいな環境になりそう

155: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:13:44.15
>>146
杖40凸と殺り合いたいなんて正気か?

159: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:14:28.73
>>155
そういうのも居たほうがいいじゃん

176: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:17:25.47
>>159
全キャラ反撃不能の杖と殴り合いしたいとか嘘やろ

276: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:50:34.63
>>176
ヌルゲー化に拍車がかかってるしそれぐらいはあってもいい
が毎回当たるとストレスマッハだな

149: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:12:42.34
歩行以外はバランス取れてきたから割と真面目に総合値ブレムやめていいと思うわ
重装強くなったしな

161: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:14:42.88
杖40凸は剛剣迅雷軍団くらいしか対抗できなさそう

170: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:16:01.27
ハルト弓リンスリーズエリーゼが闘技場結論パになるぞ

182: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:19:29.67
>>170
闘技場変えるにしても、間接騎馬の評価だけは最低になるよう調整するべきだと思う

199: 名無しのエムブレマー 2018/06/24(日) 11:23:53.37
>>182
グラビティ引き戻しでハメ殺せるしな
敵は敵で反撃不可でウザいし
騎馬がどれだけ強すぎるか伺える

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529789626/

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『【FEH】闘技場の査定をステータス総合値で判定する仕様をそろそろ変更するべきでは?? 重装ドガブレム一択は選択の幅が狭すぎるぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/06/25(月) 01:38:28 ID:8cfe85a3c 返信

    これでも初期闘技場の総合値ゲーよりは全然マシだけどね

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/06/26(火) 05:34:27 ID:5a3e84ae1 返信

    査定の評価基準を変えるのは賛成だけど代案が難しい
    ステよりもスキル査定を大きく優先とか?
    戦い方にも査定入れて被ダメとか与ダメも評価値に入れるとか?
    ターン数も評価基準にすると耐久パが不利になるだろうけど
    無駄な動きが少ないと評価が上がるーみたいな
    パーティーだけでなくプレーヤーの動きも査定に入れたらどうなんだろ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/06/26(火) 16:28:21 ID:494c3b955 返信

    敵がパターン化されて楽すぎるから
    敵だけ変えたらいいのでは?