【FEH】闘技場のボーナスシステムってクソじゃね??自由に好きなパーティー組んで戦いたいんだが!!

756: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 20:55:14.36
闘技場のボーナスキャラ制度廃止されねえかなぁ
育てたフルメンバーで好きなのつめこんでいきたいのに1枠空けなきゃいけないのが嫌だわ

769: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 20:58:34.21
>>756
それだと毎週ずっと同じPTになっちゃうからね、しゃーない

776: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 20:59:25.93

>>756
攻めならまあ仕方ないと思える
防衛でまでボナキャラ必要になったのほんと辛い

育てた好きなキャラ四人を防衛で披露できない
四人で連携組むようにしたスキル構成も使えない
マムパとかにしてても一人アルなんとかとか入ってて、マッチングした人から
「ボナキャラいれてマムパ(笑)」「統一したいならボーナス諦めれば良いのに(見苦しい笑)」とか思われる
でもボナキャラ外したらマッチング自体されないかもしれない

791: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:01:39.48
>>776
ごめん俺知らなかったんだけど防衛もボナキャラ入れてないといかんかったのか!?

795: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:02:19.04
>>791
今までは関係ない、これからは関係あるようになる
お知らせ見てこい

798: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:02:27.10
>>791
今まではいらなかったけど明日からそうなる

800: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:02:37.91
>>791
今度からそうなるらしい
マッチングがどうなるかはわからないけど、少なくともボナキャラで防衛ポイントも変わるとのこと

811: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:04:26.80
>>795
ヒエ~~~~~~~~ッwwwwwwwww

803: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:03:28.40
>>776
防衛なんて一つ付けばあとはどれだけ増えようが自己満足でしかないんだからボナキャラ外して戻せばいいじゃん

814: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:04:46.70
>>803
マッチングされなくなるなら見られなくなるからじゃね
今でも見てるかとかどんな感想もたれてるかとかわからんけども

828: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:06:33.25

>>803
根本の考え方が違う
防衛なんてボナキャラ入れようがそら当たり前につくし、ポイントは一つつけばどうでもよい

問題は、防衛パにボナキャラ入れないと
ボナキャラ入りのパーティとマッチングされないのではないかという懸念
つまり、四人揃えた趣味パのお披露目の場所がなくなる

841: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:08:11.63
>>828
今の闘技場の仕様考えたらそうならない可能性が高い
ボナキャラ入れても入れなくても当たる層のPT一緒で得点が倍違うだけだから

853: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:09:53.79
>>841
まあそうなるなら本当にありがたいんだけどね
攻め側がボナキャラのハンディ負うことへの救済とかだと、マッチングも変わる可能性あるから、それが懸念だった

861: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:10:58.44
>>853
まぁ一回防衛とれたら趣味パにもどせばええやん

864: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:11:28.52
>>861
ええと、だからマッチングされるかされないかの問題で…

786: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:00:55.98
防衛にボーナスキャラは本当に理解できない
攻めやすくするためなんだろうけど今さら自由度減らすのは糞すぎる

788: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:01:16.09
防衛は統一パを置ける癒しの場所だったのになー

801: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:03:25.71
攻め側がボーナスキャラ強要されてるのに防衛側だけ自由にPT組める今のが個人的には嫌だわ

809: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:04:01.92

防衛のボーナスは書き方から判断すると
マッチングが変わらなくてスコアが倍になるという書き方だな

もっともフェーちゃんの国語力から察すると

810: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:04:06.60
てか防衛PTは自分のとも戦えるようにして、スコアもそれで反映されるようにしてほしい
じゃないと一位用のスコアのPT出すのがボランティアにしかならん

840: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:08:05.84
防衛付いたら趣味パにするじゃダメなん?

875: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:13:19.97

>>840
趣味パにしたら
例えば今までは690帯になってたのがボナキャラ無しだと半分の345帯になる
(今まではボナキャラ有りと同じ換算になってた想定)
345帯の人口がある程度いなきゃ趣味パ作っても誰にも見られなくなる、それが寂しいって話

もちろんマッチング条件がボナキャラ関係ないなら今までと変わらない

881: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:14:10.42
ボナキャラの恩恵というか仕様上課金無課金関係なく入れないといけないのがつまらん
ボナキャラで何回か戦えばもらえる羽が1割増えるとかでいいじゃん

893: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:15:34.42
自分なりにベストな編成考えてもボナキャラのせいで3体編成にせざるを得ないというね

895: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 21:16:29.62
>>893
これからは防衛にも必須で毎度似たようなパーティにあたる羽目になるし

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494237566/

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