【FEH】タクミってリリース初期には最強キャラ扱いされてたけど今はかなり微妙じゃないか??タクミ使いに未来はあるのか??

19: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:36:26.57
ずっとタクミ強い言われてただろ英雄祭の4人に選ばれてるし最近になって評価変わりすぎ
防衛戦は最強なのか?使えるのか?

28: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:38:26.82
>>19
タクミ強いなんて言われてたのは最初の一週間くらいだぞ
それから先は防衛に置いとくとうざい(強いとは言っていない)って言われてただけで、それすら継承で終わった

14: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:35:16.66
タクミは今やボーナスキャラだけど自分で動かすには便利だから・・・

53: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:42:51.30

>>19
最近になって評価が変わってるのは

・まずタクミをワンパンで落とす火力を容易に持てるようになった
・遠距離反撃スキルの蔓延で間接攻撃キャラが言うほど安全で無くなった
・タクミに敵をワンパンで落とせる火力がない

そういう俺は現役でタクミ使ってるけどな

55: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:44:14.35
>>53
整形しすぎ

64: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:45:56.04
>>53
タク…レイン?

75: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:49:24.33

>>64
クレインからは
勇者弓+
鬼神3
切り返し3
を一気に移植したからなwww

鬼神2までをくれたのはもちろんあの人よ

80: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:50:35.14
>>75
もうクレインでいいじゃん・・・

83: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:51:12.95
>>80
クレインは貴重だからな

87: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:51:46.39
>>83
これもうわかんねえな

71: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:47:59.30
>>53
自分で使うならこうなるよな
すり抜けとかいう死にスキルは防御地形で復権なるか

22: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:36:56.30
防御地形にタクミ置けば・・・タクミじゃなくていいな

30: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:38:32.23
ヘクトルリョウマタクミアクアの反撃パ最強じゃね?

56: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:44:26.99
タクミとリョウマのステを比べると見事に全部タクミのが低いんだよな
兄より優れた弟など存在しないんだよな

84: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:51:18.01
まあクレインより攻撃1上だし高みを目指すならタクミじゃね

85: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:51:19.33
風神弓は原作と同じく森無視で良かったのになぜすり抜けにしたのか
まあタクミ嫌いだから弱い方が嬉しいんだけど


91: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:52:29.67
タクミの凋落は遠距離反撃じゃなくてレイヴン継承
まあぶっちゃけレイヴンなくても普通にワンパンできる程度の耐久だからさもありなんだけど

92: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:52:58.62
初期のタクミで辞めたライトユーザーは絶対いると思う

103: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 23:54:49.78
>>92
継承前はタクミは嫌だった
ヘクトル無しでノーデス厳しいからな

756: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 03:05:30.58
速↑タクミに火薙ぎと死線と蛇毒と月光と相互援助覚えさせた
エイリークとセットなら割といい仕事するけど
他に闘技場用PT作ってるから現状とくにやることない

828: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:08:48.35
タクミ引けたあああああ
速↑個体だったんで最終的に速さ36になる予定なんだけどやっぱりBスキルは攻め立てがいいんか?
今まで一番速くても34(☆4カザハナLv39)だったんでどうすればいいんかよくわかんね

830: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:14:27.09
>>828
待ち伏せの方がいい

831: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:16:08.94
>>828
36じゃ攻めたてはほとんど発動しないから切り返し待ち伏せ~殺しアップリケ
あえて応援付けて後列に残して救援で飛ぶのもオシャレ

835: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:19:01.86
>>830>>831
そういうもんなんか
ありがとう待ち伏せにしてみるぜ
待ち伏せ2までしかないけどな!

834: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:18:34.44
速鼓舞受けても速35までしか追撃できない奴に攻め立てとか正気かよ
近反活かした待ち伏せ運用が一番手軽かつ雑魚パ相手の防衛稼ぎに便利
タクミ使わないのが最近のトレンドだけどな!

839: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:25:34.36
待ち伏せたところでワンパンできる相手なんかほとんどいないから結局死ぬんだけどな
タクミをワンパンできず、かつタクミにワンパンされる程度のPTなら即詰み
低総合値帯で雑魚と新規ユーザー狩らせたら右に出るものはいないだろう

840: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:28:35.44
>>839
飛行パ相手なら待ち伏せブッ刺さるんじゃ?

841: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:29:52.20
大体ワンパンされるから待ち伏せる暇もないと思うけどなぁ

842: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:30:40.48
タクミ~殺しのがいい気がするけどな
緑魔とかな

843: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:35:58.48
飛行パでもタクミ単独ならワンパンで処理するしな
面倒なのはタクミが誰かの後ろに踊りとセットでついてくる時だわ
タクミというか勇者弓が怖いんだけど

848: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 05:45:33.91
ディフェンダー的には優秀なんじゃね
対策されてない限り無傷で敵を通すってことは無いだろうから
どうにか彼を突破してきた手負いを仕留めるのは楽でしょ

517: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 11:56:10.70
タクミ君ばかにされまくるけど勇者弓もたせりゃ結構なキャラワンパンできるから割といける
ダイムでいいな

528: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 11:59:10.49
>>517
タクミ君の素ステ的にクレインのままとかジョルジュとかとあんまり変わらんから魅力的じゃないんだよなぁ
元から神器持ちだから汎用武器に持ち替えるってのも結構抵抗あるし

546: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:04:23.85
>>528
風神弓とかいう銀の弓++くらいの神器が惜しいのか?

564: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:08:40.34
>>546
一応スコアに神器補正乗るし…まあ勇者のほうが強そうだけど
うちはこれから速↑タクミに勇者持たせて死線剣殺しつける予定
剣以外はあんま速くないからセツナじゃなくていいかと思った

521: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 11:57:46.16
バミラが普通に出てくるキャラで飛行パが騎馬パなみに普及してれば
タクミの復権もあったかもしれんのにな
飛行パのハードルの高さがそのまま弓復権のハードルの高さになっとる

534: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:00:03.44
ミネルバと3姉妹鍛えまくったけどやっぱタクミはやっかいだよ
待ち伏せ発動させちゃったら詰みだし
せめてアイオテがAスキルじゃなければなあ

550: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:05:22.91
タクミ超つえーよ、コッチがワンパンで殺せなかった時点で詰みとか無茶苦茶過ぎる

559: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:07:19.42
>>550
タクミでワンパンしなきゃ詰みって頭ニノかよ

566: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:09:00.50
>>559
ちょっと待ち伏せ発動してるタクミに勝ってみろよ、ヘクトルより無理だわ

572: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:10:01.15
>>566
待ち伏せには待ち伏せで対抗しろよ

576: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:10:39.93
>>566
激化レイヴンなら待ち伏せされようが問題なし

575: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:10:31.63
>>550
うちではリョウマを範囲内に置いて、タクミの攻撃を反撃させる形で処理してる
その前はルフレで同じことして処理
足が遅い&攻撃力が中途半端だから
基本的に2ターンは生きられないタイプのキャラよ

577: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:10:47.01
レイヴン持ち用意してないからタクミ+魔法使いが並んでくるとすごい面倒

583: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:11:51.77
そもそもタクミ云々以前に物理弓と各種魔法の対策しないと闘技場生き残れないのは当然やろ

585: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:12:19.34
タクミは初心者イジメに定評がありすぎるからな

587: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:12:31.89
ほらーもうタクミ対応策がテンプレ強キャラ準拠じゃん
好きなキャラでタクミに勝ちたいんだよ!くっそ弱いピエリとかベルカで

591: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:12:56.94
タクミとか相手として最高のボーナスキャラだわ
セツナ先頭だったらまず戦わないけどな!
だいたいクッソめんどい改造施してるから

592: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:13:22.83
つーか相手の待ち伏せ発動状態作った時点でガチ防衛パならそっから救援で試合終了なんだよなぁ
あと真のタクミは鬼神勇者だから対策してないとまず受からんぞ

595: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:13:40.24
タクミゲットしたけどスキル継承来た今だと使いにくいわ
近距離反撃付けてるけどワンパンされるなら意味ないし
それなら騎馬弓来て欲しいわ

596: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:13:43.57
今の時代半端に削ること自体が間違ってる
その戦闘中に得意属性を殺しきれないキャラはクソザコナメクジ
愛がないと使い物にならない
タクミとかは特に硬くもなければ速くもないし得意属性じゃなかろうと色々殺しようがある

601: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:14:35.63
確かに待ち伏せタクミ厄介だよなあって思いながら読んでたけど、実際に対峙して困った記憶がない
毎回倒してるがどうやって倒したのか覚えていない

602: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:14:43.45
リリースされた当初の無双してたタクミ君はどこいってもうたん

606: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:15:53.52
>>602
タクミ複数とか絶望しかなかったけど今やボーナスキャラだもんなあ

634: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:19:24.22
>>602
タクミが最前線だった時代なんてスキル継承が来た時点で終わってましたやん
継承できない初心者or無課金キラーだってだけですわ

608: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:15:57.57
初期タクミとかまじで地獄やった
スキル継承なしだからルフレでも殺しきれないから
まず、一回ルフレでタクミを受けてから次ターンで殺さないとあかんかった

618: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:17:44.71
タクミとか見かけないな
いても遠反で受けるだけで消滅するし

619: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:17:49.57
タクミくらいの守備ならむしろ近距離反撃捨ててしまったほうが強い気もする
改造するなら速さあるセツナでいいが

623: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:18:33.28
飛行パだと脅威だけどそれ以外ならもはや別に…って感じだなタクミ
弓殺し鬼神エフィなんて無駄なもの作ってしまったの後悔してる

645: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:20:44.35
タクミはいつも受けからの攻め立てか必殺ワンパンしてるな

650: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:20:54.25
まぁタクミ殺したのって切り返しだよな
本当Bの中で抜きんでて性能いいわ

672: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:25:42.46
改造してないタクミならまだ対処は簡単な方
神器捨てて銀弓+待ち伏せとか勇者弓持たれてたらやっぱり嫌な部類だよ

730: 名無しのエムブレマー 2017/05/08(月) 12:35:17.73
スカディ実装でタクミを素材にしてる奴らが泣きを見る展開あるで

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494165213/

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