103: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:51:14.02
やっぱさぁ個体値は駄目だよ
ここでどれがいいとか語るのはそれなりに面白いとか思ってたけどさ
連チャンでハズレ引いた今もう意見変えるわ
残酷だよ俺が小学生なら余裕で泣いてるよこれ
ここでどれがいいとか語るのはそれなりに面白いとか思ってたけどさ
連チャンでハズレ引いた今もう意見変えるわ
残酷だよ俺が小学生なら余裕で泣いてるよこれ
110: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:52:39.06
>>103
小学生ならそこまで個体値気にしないだろ
キャラしか見なさそう
小学生ならそこまで個体値気にしないだろ
キャラしか見なさそう
119: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:54:52.64
>>110
子供のころ自分のポケモンが弱い個体と知って萎えたから大人も子供も関係なさそう
子供のころ自分のポケモンが弱い個体と知って萎えたから大人も子供も関係なさそう
192: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:07:55.84
>>119
人間は自分という個体が弱くても
自分の子供や親が弱くても上手に付き合って行かなきゃならないのよね(´・ω・`)
強い個体じゃやだ?
人生リセットする?っていう
大人も子供も関係ない問題なんだよね(*・ω・人・ω・)
人間は自分という個体が弱くても
自分の子供や親が弱くても上手に付き合って行かなきゃならないのよね(´・ω・`)
強い個体じゃやだ?
人生リセットする?っていう
大人も子供も関係ない問題なんだよね(*・ω・人・ω・)
400: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:53:26.07
>>110
ポケモンの個体値気にする小学生は沢山居たぞ
今は知らんけどそう変わらんだろ
ポケモンの個体値気にする小学生は沢山居たぞ
今は知らんけどそう変わらんだろ
426: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:58:50.96
>>400
まじかよ
小学生が厳選して卵ロード走り続けてるの想像したらちょっとショッキングだったわ
まじかよ
小学生が厳選して卵ロード走り続けてるの想像したらちょっとショッキングだったわ
117: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:54:20.34
>>103
無課金微課金はあきらめりゃいいんだよ
俺は諦めたよ
無課金微課金はあきらめりゃいいんだよ
俺は諦めたよ
220: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:13:17.29
>>103
小学生はFEHとかやんないから大丈夫
小学生はFEHとかやんないから大丈夫
121: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:54:57.40
ゴミ個体を引いたときは
・わざマシンにする
・良個体引いたときの凸素材にする
・送還して羽にする
と幾つかの選択肢があるので、お好きにどうぞ。
130: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:56:37.59
でも個体値なかったら遊びの幅もっと狭くなるからあってよかったと思う
1アカウントにつき1体しか取れないなら泣いちゃうのもわかるけどまた引けるかもしれんしな
1アカウントにつき1体しか取れないなら泣いちゃうのもわかるけどまた引けるかもしれんしな
134: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:57:20.49
>>130
それはない
個体値は糞
それはない
個体値は糞
137: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:58:04.40
無課金や微課金の場合、欲しいキャラの更に良個体を狙うとハゲるので、
良個体のキャラを魔改造していくスタンスにしないと。
あるいは配布の個体値ないキャラをメインにして魔改造していくとかさ。マニキとかシャロンとか。
良個体のキャラを魔改造していくスタンスにしないと。
あるいは配布の個体値ないキャラをメインにして魔改造していくとかさ。マニキとかシャロンとか。
139: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:58:19.45
個体値の怖いところは環境が変わって当たり個体が違ってくる点
147: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 17:59:38.35
>>139
逆に言うとチャンスだけどな
俺知ってるぜ、初期はお前ら「当たり個体は取り敢えず魔↓」とか言ってたのw
159: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:01:56.97
>>139
まず防御地形でどうなることやら・・・
防御ステアップならシーマ様とかが活躍しそう
ダメージ補正なら火力特化で死線積んでワンパンされてたキャラが更に活躍しそう
まず防御地形でどうなることやら・・・
防御ステアップならシーマ様とかが活躍しそう
ダメージ補正なら火力特化で死線積んでワンパンされてたキャラが更に活躍しそう
149: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:00:01.98
個体値廃止したらランダム成長来るから震えてろ
155: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:01:12.95
>>149
これきたらマジで震えるわw
個体値なんてかわいいもんだ
これきたらマジで震えるわw
個体値なんてかわいいもんだ
156: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:01:18.28
本当にゴミ個体はそのキャラのいいところまるっと潰してしまってるようなのだから
環境かわってもゴミはゴミなの、かなしいの
環境かわってもゴミはゴミなの、かなしいの
187: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:07:27.56
ポケモンなんて今じゃ個体値完全に廃止されたようなもんだぞ
それぞれのステータスにランダムで0~31までの値が振られるんだが、
今は後天的にすべてのポケモンの能力値をALL31に変更するアイテムがある
あとFEHで言われてる個体値はポケモンで言うと性格な
これも2、3分で任意の性格を厳選可能
195: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:08:35.40
>>187
ポケモンでそれ出るまで20年かかったからこのゲームで出るのは何年後ですかね・・・
ポケモンでそれ出るまで20年かかったからこのゲームで出るのは何年後ですかね・・・
273: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:24:55.85
クソ個体値を引くと確かに残念なんだけど、
じゃあそれが全く役に立たないかというとちゃんと使えるんだよね
速↓でも攻↓でも、プレイヤースキルでかなりカバーできる
食わず嫌いは勿体無い
良個体使わないと大英雄クリアできなかったり
闘技場7連勝できなかったりする知能↓↓のことは知らん
お金の力でなんとかして下さい
297: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:28:47.21
>>273
個体値で限定した状況想定してあれこれ考えるのが楽しいんじゃない
有利な状況もあるはずだけどあえて不利な状況を想定して震える上級者の嗜みですよ
個体値で限定した状況想定してあれこれ考えるのが楽しいんじゃない
有利な状況もあるはずだけどあえて不利な状況を想定して震える上級者の嗜みですよ
326: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:35:41.42
正直、個体値そのものに不満は無い
-4ほんとひで
-4ほんとひで
343: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:38:39.19
>>326
1違うだけでけっこう違うよね
うちのクソアルムは攻撃↑までは良かったけど守備↓で-4
思った以上に打たれ弱い
はやくこいつの使い道がほしい
1違うだけでけっこう違うよね
うちのクソアルムは攻撃↑までは良かったけど守備↓で-4
思った以上に打たれ弱い
はやくこいつの使い道がほしい
356: 名無しのエムブレマー 2017/05/07(日) 18:42:19.46
ポケモンの正性格みたいに自由に操作できない限り個体値は擁護不可
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494143624/