【FEH】C枠に威嚇系スキルってどう??紋章や鼓舞と比べて採用率低いけど実はかなり強くないか??

37: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:01:26.22

ずーとゴミだと思ってたピエリの威嚇が最近使いやすい
技マシーンとしても無価値だと思ってたすまん

53: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:04:11.29
>>37
威嚇使いやすいって言う人はじめて見たは

80: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:08:29.34
>>53
使いやすくはないが数値がでかく範囲広いからわりと使える
飛行キャラに威嚇で位置取りするとよくわかる

62: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:05:30.89
>>53
騎馬パにつけて使ったらよかったよ
ティアマトにつけた受け多いから特に青受け

75: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:07:56.90
>>62
そう、結局受けられるキャラじゃないと意味ないのよね威嚇
さらに防衛視点だと行動後にかかるので反転して考えないといけないしさ

162: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:24:01.63
>>75
だから受けられるキャラが使えば強くない?
攻撃の威嚇入れば次ターン放置してても良かったりして
単に生き残らせるよりは幅がある
反撃で確殺できればそりゃ良いんだけどさ

195: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:32:52.68
>>189
封じは使いにくいけど威嚇は2マスあるから普通に使いやすいだろ

207: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:34:50.30
>>189
攻撃と速さの威嚇は受けれるキャラなら守備と魔防の威嚇付けるし確かに微妙だよね
ゼフィールは例外で攻撃の威嚇が噛み合うけど

59: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:05:17.25
威嚇で守備や魔防下げればワンパン出来るって場面は多いから強いと思うけどなあ

66: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:06:09.62
威嚇は移動1の重装についてるときくらいしか厄介さを感じないな
重装についてると受けから入る際に必ず威嚇食らうことになるし

68: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:06:31.26
威嚇とか最高に使いにくくね
AIの仕様上、相手をタイマン誘導してやっと発動してくれるようなコスパの悪さ
その頃には回りの遠距離持ちに囲まれるっていう

81: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:08:42.66
威嚇は自分で使わんと便利さは判らんのかもな
相手が持ってても怖くないのは同意するけど


82: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:08:53.19
威嚇は受ける事の多い奴があってるね、その点ナバールのチグハグさはスゲーよ。

96: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:11:10.10
えっ威嚇すごく良いと思ってたけどやっぱダメか
こんなんどうすか

99: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:12:05.79
ノノにデフォで付いてた威嚇は使いやすかったなぁ

102: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:12:36.49
守魔威嚇持たせるのは遠距離アタッカーっつーかワンパン役だね
残りの2キャラに鼓舞持たせるってのが内の鉄板構成

107: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:13:38.62
守備の威嚇つけてるヘクトルとエルフィは嫌い

109: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:14:08.72
今威嚇を一番使いこなせるのはゼフィールだな

113: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:15:02.30
攻撃低いキャラに付ける威嚇は少し役立つ
少しな

117: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:15:52.61
威嚇はエルフィにとっては最適解

118: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:16:09.53
エリウッドの威嚇とかあの眼力だからすごそうだ…
ファたその威嚇は可愛いだろうなぁ

122: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:16:30.15
ノノの魔防の威嚇は割と便利な気がしてる

125: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:16:54.58
守備の威嚇の例なら
攻めなら受けて自ターン前に守備が下がってそのまま攻撃で噛み合う
防衛なら相手ターン前に守備が下がってそのまま攻撃うけて死んで噛み合わない
なので攻めと防衛で切り分けないといけないのが使いづらいかなーと思ってたところです…

128: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:17:40.49
ゼフィールとか威嚇だけで雑兵はHP0なりそう

140: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:20:11.67
カチュアに守備の威嚇つけてるけど
水路の先や山から一方的にデバフ飛ばして便利
一撃離脱あればもっと噛み合いそうだ

152: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 18:22:17.25
>>140
飛行を生かして一方的にデバフかけるってよさそうだな
低火力キャラの育成とかに向いてるもしれん

776: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:05:38.66
そういえば封じと威嚇って重複しないんだっけ
受け主体のやつに持たせたら面白そうっていうかエフラムほしくなってきた

780: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:06:31.39
>>776
重複しないけど掛かるタイミングがぜんぜん違う

784: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:08:22.87
>>780
封じは受けからでも発動でいいんだよね?
今まで全然使ってなかったけど可能性感じ始めてる

794: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:10:31.04
>>784
そうだね封じについては戦闘さえ起きればかかるよ

783: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:07:41.26
最近になって威嚇はアーマーにしか活かせないのではと気付き始めた

789: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:09:34.89
>>783ステータス的にはそうなんだけど重装パで紋章や鼓舞した方が強いという罠

791: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:09:51.69
>>783
アーマーというかヘクトルだな
アルマーズ発動させないためにはヘクトルに殴ってもらわなきゃならんから
受けから入るなら威嚇の範囲に入るしかない

792: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:09:56.17
>>783
勇者弓に装備して近接は引き寄せて威嚇で守備下げて攻撃とかどうよ

802: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:12:52.95
威嚇はたまーに発動すればラッキーて感覚
狙って発動する感じじゃないなあ

814: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:15:22.65
威嚇なんて使わんなあワンパンしたほうが速い
ワンパンできなきゃ相手からワンパンくらうやら救援やらで事故るし

828: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:19:10.92
>>814
そこをどうにかして今攻撃できるキャラでワンパンができないつんだってさせたいんだよねw
まぁどのみち羽500だからどうでもよくなってきてはいるけど

972: 名無しのエムブレマー 2017/05/06(土) 21:54:38.55
威嚇要らないって人は無凸帯での話かねえ
10凸対決だとフルバフでもワンパン出来ないのなんてちょくちょくいるし
そういうのをワンパンラインに無理やり持ってくのが威嚇なんだけどなあ
バイキルトはルカニと併用してこそだ

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494058601/

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