【FEH】大制圧戦の良いところ・悪いところってどこだろう?? 改善点も挙げていこう

696: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:41:59.50

■大制圧戦の問題点
・陣営でのMAPと配置が均等でないため陣営での有利不利が出る運ゲー
・仲間がガチかログイン勢かだけで殆ど勝敗が決まる運ゲー
・最終時間手前でのぶっ放しゲー、しかも平日14~16時というキチガイ設定
・運ゲーで陣営選べもしないのに報酬差が数倍もある

・クソMAP
・20人以上を兵種に合わせてスキル・聖印変更しても闘技場やミッションで変更すると戻すのが非常に手間
・手動だと一度のプレイ時間が長いのに何度もハムゲー、戦禍の学習していない
・敵の踊り子制限無し

・ラウンド終了時にまたがってプレイしてるとポイントが虚無に消える、階級20だと階級も上がらないので8時間が完全に無駄になる
・スレオン出来ない

716: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:44:00.78
>>696
良いとこはむしろ知りたいわww

839: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:55:44.33

>>716
8倍ぶっぱで忙しい人も安心
ボナキャラが設定されていない
ミッションが即終わる
劣勢ボーナスがない
編成の自由度は最高
オートが弱い→高得点を狙う場合はしっかり考えて動かす必要がある

とかかな
運ゲ過ぎるのと報酬がしょぼすぎて遊ぶ理由がないのを除けば割と行けてる方じゃね

697: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:42:17.98
8倍パンチ導入は有能
報酬や槍の配分は次で見直してね…

725: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:44:59.83
人数が分散し過ぎなのは個人の働きを反映させやすくする為として仕方ない。チャットや情報共有は寧ろさせたくないんじゃねえかな。運営的にトラブルとかめんどくさいと思うぞ

727: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:45:03.79

最終5ラウンドで全て決まるから途中経過のボーナスとか集計3回に分けるとかしないと意味ないんだよな
10ラウンド近くは完全に茶番

これが特によくない点

738: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:46:19.84
20に達したら、20ぶんの経験値貯める毎に槍一個あげればいいんじゃねーの
さすれば決戦に向けて槍貯めようとする奴も出てこよう

748: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:47:28.80
防衛や奪取への貢献で個人ボーナスつけてスコアランキングとランキング報酬も用意しておくべきだったな

759: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:48:46.36
チャット機能があっても愚痴しか流れない予感

757: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:48:25.01
チャット機能できたら絶対荒れる

760: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:48:46.83
チャットは熱心に呼びかけしてる人が闇落ちする未来しか見えない

765: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:49:08.37
槍補充無しは流石に理解できん

770: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:49:31.39
チャット欄にファたそ~の書き込みで溢れそう

772: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:49:41.71
チャットあったらなんでエクラさん8倍砲ばっか撃ってたの?的なコピペが爆誕しそう

803: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:52:43.06
そうだ外国人も一緒にやってるんだった
言語が一番厳しいな
やはり顔文字チャットか

823: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:54:34.98
スタミナ回復遅すぎて見てる時間が長すぎるのはどうにかならないのか

835: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:55:20.49
回復遅い回復遅いって言ってこれが30分になったらそれこそ地獄になりそうだからこのままでいいぞ

877: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 20:58:55.97
最後以外意味ないって言われても平日の15時頃にinなんてできないし

917: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 21:03:10.50
応援ボタンをオススメボタンにしてエリア選ばせてほしい
一番多く押されてる場所がオススメ表示になればいい

923: 名無しのエムブレマー 2018/04/15(日) 21:03:45.51
戦禍みたいにポイント個人方式でいいのにな
手動で必死にやる意味がまったくないのがすごい

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523785305/

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『【FEH】大制圧戦の良いところ・悪いところってどこだろう?? 改善点も挙げていこう』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/16(月) 02:11:38 ID:5ee0e3c6f 返信

    チャット機能あったらお空のアーカルムみたいなことになるだろうな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/16(月) 10:23:15 ID:e0dcd0ffd 返信

    今までのコンテンツの中では最良だと思うが、陣取りゲームとしては破綻してるなぁ
    コンスタントに低倍率攻撃を行ってくれる善意のユーザーがいるから何とか陣取り合戦っぽくなってるが、低倍率攻撃のメリットが、複数エリアを支援できることと、敗北リスクを減らすことぐらいしかない。結局、複数エリアを取っても、他のユーザーと意思疎通ができなければ維持することは出来ないし、敗北リスクを減らすというなら難易度を一つ下げれば良いじゃんという話になる。積極的に広範囲を小刻みに支援するメリットを作らんと、結局、時間ギリギリ8倍ぶっぱゲーになる。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/18(水) 17:12:47 ID:1440c36a8 返信

    悪いところ
    ・敵に踊り子制限なし、無限湧き
    ・陣営ガチャ運で報酬に雲泥の差
    ・そもそも何で3馬鹿が陣取り合戦してるのか謎
    ・システムがわかりにくい
    ・階級20にあがったらあとは槍溜まるの待ち
    ・スキル変更がめちゃくちゃめんどくさい

    良いところ
    ・改善すれば面白くなりそうだけど
     複数スキルセットを設定できるとか、システムを周りの修正が先

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/19(木) 10:54:47 ID:9f1893495 返信

    階級20になったら報酬的にほぼやる気なくなるのがなぁ
    単純にクリアしたら報酬、で良かったとおもう