【FEH】制圧戦のワープって不要じゃないか?? 敵のワープ攻撃まで全て計算するの厳しすぎるだろ……

123: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 20:48:05.52
とりあえずワープ消してくれ

140: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 20:49:08.04
ワープしたらそのターンの行動終わりでよくね?
拠点近づいてもタコ殴りにされて終わりやんけ

166: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 20:50:21.89
>>140
これ最高につまらんよな

157: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 20:49:50.96
>>140
それだけでも大分変わりそうだよねえ

199: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 20:52:54.55
>>140
ほんとそれ
ただやりたい放題されて終わるだけ

237: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 20:55:33.32
マジでワープなくしてくれ

255: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 20:57:12.69
ワープさせるにしてもワープ用陣地を拠点から少し離して置いて欲しいわ
湧いた瞬間から飛ぶ準備が出来てるのきついわ

351: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:05:28.56

・ワープ後に攻撃できなくする
・拠点が制圧されたら一度に復活湧きできる数を少なくする

この2つやれば膠着戦でストレス溜まることもなくなるだろ



472: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:14:21.02
うん、やっぱり無限湧きとワープ制限してほしい
要望送っとこう

609: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:28:06.05
ワープ攻撃がストレスすぎる
全然面白くない

653: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:31:19.33
制圧戦はワープ廃止にして全員移動+1でよかっただろうに
でも改善の余地はまだまだあるんだから根気よく要望出していこうぜ

678: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:33:30.93
敵がワープでビュンビュン飛んでくることを考えるとなかなか攻められなくて困る
拠点破壊できないとワープでやり直しだし

683: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:33:54.77
やっぱワープが癌だな

693: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:35:17.75
拠点ワープがダメなんだよな
砦を何箇所か設置してそこを攻防の拠点にって感じじゃないと

696: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:35:45.10
ワープと無限湧きさえ改善されたらな

705: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:36:41.80
拠点の周りの敵を全滅させてもその拠点に補充された敵が全員ワープしてこれるのがバランスを崩壊させてる一番の悪因
三人殺しても三人、四人と飛んでこられたらそれだけでグダるわ

730: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:39:23.76
いやさワープをfeの魔女と置き換えて考えてみろ?
わりかしイライラこんぞ

742: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:40:33.12
ワープブレムに適応できない知↓エクラが発狂してて楽しい
ゾンビワープブレムがクソなのは同意するけどな

743: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:40:34.81
ワープの事故死まで計算するのはさすがに難しすぎない?

780: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:44:31.14
うーん
大制圧戦
やっぱりワープの存在が台無しにしてる感が

855: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:52:00.40
ワープなくしても救援ゲーになるだけか

937: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 22:00:18.65
目の前の敵倒すからワープしてくるんだよ
わざと相性不利なユニット置いて倒さずひきつけろよ

938: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 22:00:26.40
普通にワープ無限湧きなしの無凸無スキルのチェス型じゃ駄目なのか?

189: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 20:52:15.29

改善案
・ワープ廃止、または移動後攻撃不可
・10vs10くらいで無限沸きなし
・相手を全滅または本拠地制圧で勝利
・残ってる人数で少しだけボーナスアップ

こうすればマシにならない?

690: 名無しのエムブレマー 2018/04/13(金) 21:34:17.73
>>189
これでいいやん

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523617643/

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『【FEH】制圧戦のワープって不要じゃないか?? 敵のワープ攻撃まで全て計算するの厳しすぎるだろ……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/14(土) 09:04:39 ID:a4fefbb4a 返信

    拠点自体にはワープ不可(周りの魔法陣は今まで通り)とかにして欲しい

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/14(土) 09:50:11 ID:ff29ab564 返信

    ワープ攻撃するのは構わんが20人倒したら拠点制圧で勝利にして欲しい。カウントも20までだし

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/14(土) 10:02:12 ID:d7db76dc0 返信

    オートでも結構時間かかるし、めんどい。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/14(土) 12:10:46 ID:db5523e0c 返信

    重装みたいな低い移動力救済は分かるんだけど
    だったら重装限定でいいと思う。

    無限に湧いて飛んでくるし倒しても後ろに絶対に相性悪いのが控えてるから捌き切れんわ。
    こうなるとマップ奥義使えってことかね。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/14(土) 12:39:31 ID:02bdab2bf 返信

    ワープ廃止、ワープ直後の召喚酔い、無限湧きの抑制ぐらい運営だって検討していたと思うが、それでも投入してこなかったのは、単純につまらんかったからだろう。FEはキャラの配置、攻撃トリガー、増援タイミング、ステータスなどで難易度を調整するゲームだから、FEHみたいにステータスがほぼ互角でランダム要素が強いと調整も難しい。結局、マリオカートみたいな味付けになる。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/14(土) 19:38:30 ID:3558456db 返信

    ワープ後攻撃不可もいいけどワープ魔法陣削除で拠点の上の1マスのみワープ可でもだいぶ変わるんじゃないか

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/14(土) 23:37:40 ID:b648ba681 返信

    FEは城門なり玉座なりボスマスの上に移動して「せいあつ」するのであるから、
    2回3回殴って破壊、っつうのは異常

    ISはガチャで儲かり過ぎてファイアーエムブレムの何たるかを忘れてしまっている

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/15(日) 09:47:17 ID:61cdf78a6 返信

    FEは回避とかあるからランダムでもそんな問題にならんが、
    FEHはやるかやられるかしか無いから、それにワープは噛み合わんのよな