【FEH】ヘクトルの理想個体値が悩ましすぎる。どこを上げても下げても一長一短でこれ!!って個体が無いんだよな

554: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:00:56.90
ヘクトルの個体値だけは本当にわからんわ

557: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:01:49.82
>>554
基準が最高で結論ついただろ

565: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:03:40.69
>>557
そうなんか?基準と守↑速↓と迷ってた
リョーマは基準値が正義なのは知ってるけど

578: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:05:37.68
>>565
速↓だけはない、攻や魔下がるより痛い

564: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:03:34.44
>>554
攻↓かつH↑でないものじゃないか?
ヘクトルエアプだけど

575: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:05:06.02
>>564
おっうちの攻↓HP↑ヘクトルに喧嘩売ってるのか?
クッソ弱いぞ?

576: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:05:07.67
>>564
確かに攻↓はダメだな

585: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:07:05.63
>>554
hp下げで速さ以外上げか
速さ下げのhp以外上げ

591: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:09:46.98
>>585
ヘクトルの速↓は厳しい気がする

563: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:03:15.17
速さは27↓か33↑じゃないと色々きつい
中途半端な速さは完全に死にステータス

570: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:04:28.12
ヘクトル12体引いてゴミ個体だらけ
魔↓と速↓と攻↓は無いしHP↑も微妙とすると10凸するのは攻↑防↓か速↑防↓くらいしかない
どっちが良いかねぇ…攻↑にしてもワンパンラインがそんな変わらないんだけど

587: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:07:17.91
ヘクトルは基準値がいいぞ

588: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:08:37.85
ヘクトルは速の議論が熱いな
速基準値と↓でどんだけ変わるんや

589: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:08:59.69
ヘクトルは速さ上げないなら下げた方がいい
基準値の速さだと下げと追撃範囲そう変わらん

595: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:10:56.90
>>589
変わるっつーの
バフで28まであげたらどんだけのキャラの追撃なくなるとおもってんだ
勇者連中にまで追撃くらうのがクソ

599: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:11:48.16
>>595
28じゃあマジで変わらん
まぁここら辺は闘技場のレベルの問題もあるだろう

607: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:14:00.13
>>599
勇者に追撃されないのはデカくね?

611: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:15:21.11
>>607
どの勇者を想定してるか分からんわ
弓か?
弓は確かにちょいだるいかもしれんな

610: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:14:42.48
>>599
まぁ使わないとわからんことってのはあるしな
大概が自分の使ってる個体最強だもんな

590: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:09:34.21
ヘクトルHP↓魔↑だけど不自由ないな

593: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:10:48.37
>>590
その個体持ってるけど割と当たりの部類だと思うわ
魔防高いと安心出来るしダイムサンダ受けられるようになるしな

597: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:11:18.86
大人気ヘクトルの理想個体が未だに決まってないのはむしろすごいと思う

598: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:11:36.42
ヘクトル速↓アカンの?

603: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:13:10.49
>>598
大当たり

605: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:13:34.26
基準値ヘクトルがいい

606: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:13:41.11
速↓ヘクトルは俺のアイクに追撃させてくれるから好き

612: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:15:25.74
速↑って結果的にヘクトルの個性死んじゃわない?
俺は普通に緑と青受けれればいいって感じなんだけど
28まで上げて何受けるんだい?

613: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:15:37.73
速さ29~32に追撃されないで助かる場面と
攻撃やら魔防やら上げて助かる場面どっちのほうが多いか
単にそれだけやろ

616: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:15:56.47
速↓ヘクトルは自分で動かす分にはいいんじゃね
防衛だとカモだろうけど

630: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:18:58.25
わいの速さ↓ヘクトル速さ↑ヘクトルとタイマンで追撃された懐かしい思ひで

637: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:20:04.04
速↑しか持ってないけど聖印付けて29ヘクトルにしたよ

643: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:21:28.93
>>637
俺のチキちゃんよりも速いのか。。。

647: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:22:19.44
>>643
聖印付けなくても速いだろいい加減にしろ

669: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:27:40.59
攻↓ヘクトルって仮想敵考えて困る場面ってあるんだろうか?

676: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:29:09.19
>>669
攻↑防↓から
攻↓防↑にスイッチ検討中だわ

687: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:31:06.75
>>676
守↓ヘクトルは頂けない
攻め立て勇者弓セツナでワンパンされる

677: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:29:19.88
>>669
攻撃こそ最大の防御だ

689: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:31:26.39
>>677
つってもどうせヘクトルが戦う相手って攻49で2発殴れば死ぬような紙ばっかだしな・・・

682: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:30:23.27
H↓ヘクトルって言うほどクソか?

700: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:34:17.44
>>682
ヘクトルに限らず、聖印のおかげでH↓がフォローしやすいからPTのメインに使うキャラはH↓がいいと思う
聖印も一個しかないからサポートに回るキャラとかはその限りじゃないけど

692: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:32:45.28

ヘクトルが攻↓だとマリクがワンパンできない

つまりマリクは強いということでよろしいか

698: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:33:47.01
ヘクトルの魔防↓とHP↓は聖印つけても騎馬ダイムサンダ受けられないから俺は後悔した
こいつのせいで他のキャラに魔防の紋章を入れざるを得なくなった

754: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:53:10.68
僕の攻↑守↓ヘクトルの使い道考えて!

760: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:53:51.01
>>754
遠反素材だ喜べよ

763: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 10:54:31.34
>>760
基準値エイリークにぶちこみますありがとうございました!

96: 名無しのエムブレマー 2017/05/05(金) 07:03:50.23
今の環境的にヘクトル守↑速↓か基準値なら基準値のが適合率高い気がするが
増援考えると守↑のがやっぱ便利なんだよなぁ

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493918398/