727: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:18:56.79
重装は使いにくい分ステ高いとかだったハズなのに
最早、ステは高くて遠距離反撃は当たり前、移動も快適になっててめちゃくちゃやろ
魔とか弓なんか、もう薙でもなきゃまともに攻撃すらさせてもらえんのやぞ
最早、ステは高くて遠距離反撃は当たり前、移動も快適になっててめちゃくちゃやろ
魔とか弓なんか、もう薙でもなきゃまともに攻撃すらさせてもらえんのやぞ
730: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:19:23.94
>>727
ギムレーとハーディンからは特にそれを感じる
ギムレーとハーディンからは特にそれを感じる
735: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:20:08.45
>>727
重装はカモカモ言われてたからなぁ
まぁしゃーないだろ
重装はカモカモ言われてたからなぁ
まぁしゃーないだろ
718: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:15:54.56
重装は間違いなく強いんだが
チートスキルの攻撃か迎撃隊形に行軍とかいう
高級スキル必要だからなあ
しかもそれもってるキャラそのものを素材にするのを躊躇うくらい強いっていう
チートスキルの攻撃か迎撃隊形に行軍とかいう
高級スキル必要だからなあ
しかもそれもってるキャラそのものを素材にするのを躊躇うくらい強いっていう
737: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:20:58.42
物理重装系の魔防10台にしろとは言わないけどせめて20台で留めて欲しかったな
魔法は攻撃低いんだから魔防30とか行くと倒せないし
魔法は攻撃低いんだから魔防30とか行くと倒せないし
748: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:22:00.83
重装は防御床無効とかにしない?
749: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:22:33.56
重装もステージによっちゃ10凸相手でも雑魚だけど床に乗ってきやすいマップだと辛い
759: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:23:37.79
>>749
オアシスマップほんま床から降りんからな
オアシスマップほんま床から降りんからな
755: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:23:21.22
重装だけ守備魔防が減る沼床も時間の問題だ
764: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:24:31.15
>>755
これいいな
これいいな
766: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:24:34.12
FEHって重装は魔防が低いぞ!ってヒントあったよな
ソシャゲってインフレに伴いヒントが頼りにならなくなる
ソシャゲってインフレに伴いヒントが頼りにならなくなる
806: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:34:21.35
重装が盛られ始めたのは運営がインファで○○パでクリアしろの中の重装パでクリアできつつ
他の兵種や強い混合部隊に対抗するMAPを作りにくくて、配布から重装を盛って対応できるようにした感じが
コスプレ重装と配布重装なしでクリアだとかなり厳しいだろうし
814: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:37:11.80
昔の騎馬一強時代よりも飛行も重装も強い今の方がよっぽど楽しいわ
821: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:38:05.62
特攻か激化ないとチート重装は本当に倒せんからなぁ
行軍の森地形無視と攻撃迎撃の奥義カウント+1は本当にアホかと
行軍の森地形無視と攻撃迎撃の奥義カウント+1は本当にアホかと
824: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:39:50.82
やっぱ一番問題になってるのは縛鎖の敵重装についてじゃないかな
ステータスの暴力でゴリ押してくるせいで、後出ししたところで有利にならない
ステータスの暴力でゴリ押してくるせいで、後出ししたところで有利にならない
608: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 22:56:12.02
魔法をデフォで重装に大して弱特攻で1.2倍ぐらいにするか
汎用武器に錬成で特攻増やすか
汎用武器に錬成で特攻増やすか
619: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 22:58:14.35
不利な色の歩行魔からは特攻もらうくらいでいいんじゃないかな重装
653: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:03:56.64
重装はブーツ出てきた以上歩きにくい歩行とも取れなくなった
重装がスイスイ動くんだぞ
重装がスイスイ動くんだぞ
667: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:06:15.30
魔は重装に対してはきっちり役割持てた方が良いんじゃねとは思う
魔そのものを強化すると強すぎるけど、さすがにもうちょい仕事あった方が良いんじゃねとも思う…
魔そのものを強化すると強すぎるけど、さすがにもうちょい仕事あった方が良いんじゃねとも思う…
677: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:08:22.73
>>667
ほんこれ
重装に遠反で魔法が狩られる環境は幼い頃の原作の印象と逆でなあ
ほんこれ
重装に遠反で魔法が狩られる環境は幼い頃の原作の印象と逆でなあ
671: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:06:34.57
柵があると重装は通れないでもいいと思う
例外は移動系補助スキルか召喚系にして
例外は移動系補助スキルか召喚系にして
685: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:09:10.86
相手にしてヤバい重装って距離2の攻撃隊形だけじゃね?
なぜそんなに重装に対して憎しみを抱いてるのか理解できない
なぜそんなに重装に対して憎しみを抱いてるのか理解できない
710: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:14:53.28
>>685
憎しみというか…強さ云々じゃなくて
原作の思い出からくる
単純な疑問と捉えて欲しい
憎しみというか…強さ云々じゃなくて
原作の思い出からくる
単純な疑問と捉えて欲しい
729: 名無しのエムブレマー 2018/03/04(日) 23:19:06.94
>>710
原作は魔法強くてアーマーナイト倒すのに特に役に立ったイメージ強かったもんなあ
原作は魔法強くてアーマーナイト倒すのに特に役に立ったイメージ強かったもんなあ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520159846/
重装は強キャラ強スキル強素材いずれも星5だからいいんじゃないの、手軽に揃えたり凸できたりしにくいし。
重装強い!弱体化しろって言ってるようなヤツがじゃあ何使ってるかっていうとダイムやら錬成マムやらの脳死パだろうし、どの兵種相手でも特効やら凪スキルやらで対策もとれるんだから問題ない。
此処でも取り上げられた様にギムレーなんかは特効二種効くしね。