【FEH】第一回目の戦渦の連戦って本当にキツかったよね。ボーナスやおまかせ無しで今からは考えられないほど鬼畜難易度だったわ……

161: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 11:42:41.91
第一回戦禍の鬼畜難易度を覚えてる奴も大分少なくなったことだろう…

164: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 11:51:09.09
第1回戦禍は難易度よりも貰えるポイントが少なすぎたのが問題じゃないの?
あれで仮面マルスと聖印取れた人すげえよ

165: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 11:55:42.50
当時は初回のイベントだったからがんばれたけどボスとか普通に強かったよなステの暴力がおかしかった
今のおまかせで慣れてしまった自分にあのころの難易度と手動強要されたら無理だろうな

166: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 11:59:35.41
初回戦禍は速度評価厳しい上に足止めマップが二種類
ボーナス補正も無しで敵のステも最初から山盛り
最終マップも面子次第じゃ中々の難易度と
面倒くささMAXだったからなあ

167: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:01:14.05

もう全手動で戦渦とかやりたくねー

マークスもリョウマもサナキも激化だけじゃ無理で、
緑魔殺しが無いとヴェロニカちゃん倒せなかったなあ
面倒だったわ

168: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:02:48.41
初回は全部手動でルナ7戦回ったなあ
3倍ボーナスもなかったしキツかったということしか覚えてない

169: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:03:06.38
初回戦渦は全滅したら敵も全員復活&HP回復(にっこり

170: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:07:38.09
ルナ7戦以外の貰えるポイントも少なすぎて
7戦強要状態だったからな
99999どころか奥義聖印の50000まで辿りついた奴すらあまりいなかったという

173: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:12:58.45
もう記憶が曖昧だけど必死にハード回して☆5仮面までは頑張ったような気がする
リセマラでルキナ持ってたから何とも言えなかった

174: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:19:19.32

あの時よく手動でポイント99999まで行けたもんだわ

今はハードオートのおかげで楽々

175: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:21:13.79
最初の戦禍は要求周回数が多すぎてやんなかったわ
1日2回のボーナスが出来てからちゃんと回り始めたなあ

176: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:25:06.33
記念すべき第1回戦渦ボス

177: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:26:57.75
初回戦渦も毎日コツコツやってれば1日あたりの周回数はそんな多くなかった記憶があるけどなぁ

178: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:29:50.10

あれが辛くて引退したって言ってるやつ少なくないからな

ハード5戦AAで252点しか貰えなかった
ルナ7戦AAで705点、ABで676点(1.4倍ボナキャラ有り)

奥義の鼓動の5万点までハードだと199周しなきゃたどりつかない厳しさ
ちなみにハード5戦AAで周った時の5万までの必要行動力が期間中の自然回復分とほぼ同じ

179: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:32:32.96
あの時は高難易度が戦禍ぐらいしかなかったから、楽しくてあまり気にならんかった
ルナ7の2部隊許容でコツコツ回ったな

181: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:36:44.94

7連戦を2週間毎日11周づつ手動でやるのはやっぱりしんどい

やってる時はそうでもなかったけど終ってから反動が来て
2回目の戦渦はやる気が全く出なかったよ

182: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:46:18.77
面倒くさかったのは覚えてるけど、諦めたやつがほんとに多かったかは疑問だなあ
鼓動ヤクザとか腐るほど現れたじゃん

183: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:47:39.87
パターン作れたから楽ではなかったけど普通に連勝できたのは幸運だった
何より英雄値がなかったからキャラ固定させて完走するのに抵抗なかったのがでかい

184: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:51:15.11
そんなに周回数多かったっけと思って調べてみたけど鼓動取るだけなら1日5周ちょいだったぞ
11周は完走目指した場合の周回数だから好きな人は走ってねの領域でしょ

185: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 12:55:49.91
ヴェロニカが鬼門で諦めたな
赤の主力が育ってなかった

189: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 13:08:41.63
初回戦渦きつすぎて二度とやりたくねぇと思ったのに、今じゃSPと英雄値稼ぎの為に周回しまくるとはな

192: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 13:22:37.35
3倍でノルマ楽になったし2軍でA行けるくらい速度評価易化したしSP稼ぎ旨いし
ボナキャラは10凸体験できるしで今じゃ優良イベントやね

202: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 13:48:12.30
初回戦渦はきつかったなあ…
当時は面子も揃ってなかったから育成もしなきゃで大変だった
まさか激化マニキが負けるとは…
騎馬パ作り始めたのもその頃だったはず

203: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 13:49:14.90
初回はステボーナスもスコアボーナスも無かったからなぁ
壊れる壁クソマップもあったし

211: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 14:17:18.63
初回99999で燃え尽きてそのあと暫くは聖印貰ってやめてたな
ボナキャラ出なきゃやる気にならんかった

222: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 14:50:26.13
初回戦渦は奥義鼓動ゲットしたのがおよそ5万人くらいだったからな
今では完走する奴が10万人くらいいるから初回はやっぱしんどかったんやろなあ
おまかせ強化したのは正解やな

224: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 15:10:14.49
初回戦渦は鼓動も☆5仮面マルスも苦痛で取ってないわ
☆5仮面マルスは少し後悔してるけど仕方ない

228: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 15:27:32.60
初期なんて羽も少ないし
強さより好きなキャラ育てる派だったから
初回はヴェロワンパンで倒せる奴がいなくて苦戦したわ
カゲロウさんですら返り討ちな高い守備&削っても回復は鬼畜だった

230: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 15:37:03.43

難易度自体はあれでよかったんだよなあ。周回が苦痛だっただけで。

今は難易度も周回もどっちも容易になりすぎてる。ま、大英雄戦のインファナルで代用出来てはいるが

231: 名無しのエムブレマー 2018/02/19(月) 15:39:16.25
ヴェロニカがラストの時は全てのステージで犠牲が絶対出ない編成と動かし方を自然と覚えたなぁ
マニキ、ヤクザ、オルエン、ルキナで組んでたっけな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518925673/

シェアする

フォローする

『【FEH】第一回目の戦渦の連戦って本当にキツかったよね。ボーナスやおまかせ無しで今からは考えられないほど鬼畜難易度だったわ……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/20(火) 23:55:17 ID:c2a142309 返信

    うろ覚えだが、アクア、ユリア、ルフレ☆4、リズ、で回って、7戦目でリタイアしてたような記憶がある。道中のゼロとフェリシアが本当にウザくてウザくて……

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/21(水) 02:43:21 ID:f6b463995 返信

    初回戦禍でイヤになって友達に総選挙英雄貰えるから復帰しなって言われるまで引退してたわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/02/22(木) 16:10:30 ID:96a6c5fbf 返信

    自然回復だけで全報酬達成するために確か早起きして、
    手動7戦AP使いきるまでしてたのがきつかった。