217: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:50:23.06
エコーズは戦闘の動きが素晴らしい
218: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:51:10.73
風花のガッツポーズモーションいつ見ても笑える
222: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:53:14.78
馬とかバロンが敵蹴るモーション好きだった
223: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:54:03.30
あの馬の蹴り面白くはあるけど武器の威力反映されるの意味わかんなくて納得できねえ
224: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:56:25.17
回転させればダメージ3倍になると思い込んでたGBA勢
230: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 22:00:40.31
封印でNO DAMAGE!の時に鳴るカキーン!が好きだったのに烈火でキン……になったの寂しい
いかにもアーマーで攻撃弾いてる音がいいんじゃねーか
231: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 22:04:29.36
GBAのモーションといえばソドマスやジェネラルがよく言われるけど
戦士の必殺もなかなかインパクト強かった
249: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 22:17:55.23
>>231
三大厨二病エムブレマーが絶頂したGBA上位ユニットの必殺
ルドガー・ディック・ボルスー
233: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 22:06:03.28
外伝のズゴゴゴの気持ちよさ
234: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 22:06:05.97
ウォーリア?斧でグルグル回転斬りだっけ
237: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 22:07:49.13
聖魔の魔物の必殺はかなり凝ってるのにほぼほぼ見れない
238: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 22:08:49.21
魔物自操作したかった
243: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 22:11:30.72
紋章→聖戦と蒼炎→暁は目に見えてモーションが進化してて少し感動する
183: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:29:19.10
次の新作はもうちょっと3Dモデル磨いてほしい
189: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:33:19.93
実際に動いてるところ見ると瞳の中も常に細かく動いててかなり良いぞ
風花のマネキンからよく進化した
227: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:57:57.35
エンゲージの各種戦闘モーション、派手さを重視するためにモーションアクター等を使って人間の動きからとるんじゃなくて、一から手打ちで作ったんじゃなかったっけ 記憶違いかも
210: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:46:31.21
エンゲージのグラで不満って目肥えすぎじゃねえ?
アニメ調であのグラフィック超えるゲームなかなかないぞ
213: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:48:40.00
>>210
モデリングの進化は凄いと思うけどみんなデフォルメされたみたいな顔してるし
ていうかバストアップのイラストあるほうが雰囲気あって好きだから全部モデリングでやられるとな
殺陣とかのセンスは普通にすき
214: 名無しのエムブレマー 2025/01/22(水) 21:48:47.30
3Dモデルをリアルに寄せるとモーションも地味にしないと違和感やばそうだからなあ
アニメ調3Dモデルでモーションもエンゲージみたいに派手な動きにした方が見映え良いでしょ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1737528956/
聖戦のCC前セリスリーフの必殺モーションよいぞ
フォルセティやトールハンマーのエフェクトもよいぞ